カフェ・まったりのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

日本のカフェ文化を牽引してきた鎌倉の「cafe vivement dimanche(カフェヴィヴモン...

Date2015/04/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本のカフェ文化を牽引してきた鎌倉の「cafe vivement dimanche(カフェヴィヴモン

日本のカフェ文化を牽引してきた鎌倉の「cafe vivement dimanche(カフェヴィヴモンディモンシュ)」へ行ってきました。
日帰りで鎌倉駅から江の島までサイクリングして、最後の休憩にこのお店に立ち寄りました。店名は、フランス映画「日曜日が待ち遠しい!」の原題からつけたそうです。

気になるコーヒーはもちろん、小腹が減っていたので、ゴーフル(ワッフル)にトッピングでバニラアイスをプラスして注文しました。
とてもおいしいコーヒー、そして思っていたより大きくて丸い、サックサクのゴーフルは最高の組み合わせでした。

お店の奥には、コーヒー豆、コーヒーの道具などが販売していて、おみやげにコーヒー豆を買って帰りました。このお店のコーヒーが家でも飲めるのは嬉しいところ。帰り道は、バッグからコーヒーのいい香りを漂わせながら帰宅しました。
スタッフの接客も素晴らしく、おいしいコーヒーが飲めるナイスなお店でした。鎌倉にでかけたら、また寄ってみようっと。

今回紹介したスポット

cafe vivement dimanche

  • 神奈川県鎌倉市小町2-1-5桜井ビル 1F

場所鎌倉

同じエリアの人気記事

東出桂奈

東出桂奈さん

東京在住9年

プロフィール

埼玉県出身、西荻窪在住。好奇心旺盛で暇さえあれば出かけたい。好きなものは、旅、写真、ものづくり、ユーモアのあるモノやヒト、雑貨、民藝、植物、コーヒー、南米、北欧。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える