イメージ

生活を彩るキャンドル探し。

癒やしにも、お部屋のインテリアにもなるキャンドルは、おしゃれピープルのご用達。雑貨やビューティのコーナーで探すのもいいけれど、専門店なら香りも形も多彩。じっくり見て、いっぱい迷って。

イメージ

【01】UN DOUZE6th「香茶」
最上級のバラや、すっきりとしたレモンなど、香りは全12種類。キャンドルと過ごすホッとできる時間をイメージし、茶筒に詰めてお届けするシリーズ。4,860円。

【02】フレグラントパンプス
ショップでも大人気のパンプスモチーフに、カラフルなドライフラワーをデコレーション。ガーリーな形に加え、香りも女性らしさあふれる、甘いバニラ。2,484円。

【03】UN DOUZE2nd「女性と花」
女性にとって花の贈り物は、いくつになっても嬉しいもの。あらゆるタイプの女性12人をイメージした花の香りに、ドライフラワーをのせたキャンドル。4,536円。

【04】メッセージリボンケーキ
大きなリボンが特徴。「Bon Mariage(結婚、おめでとう)」のメッセージ入りで、結婚祝いに最適。ほかに「Merci(ありがとう)」など、メッセージは全4種類。4,104円。

【05】ネコ劇場
ネコ好きさんへのプレゼントに、劇場仕立てのステージに腰かけたネコがかわいい、キャンドルを。白ネコに黒ネコ、ステージのカラーバリエーションも豊富。1,620円。

【06】UN DOUZE3rd「デザート」
“香りのデザート”をコンセプトに、スイートな香りをティーカップに封じ込めたシリーズ。香りは洋なしやチェリーなど全12種類。お好みを探して。4,320円。

パリの街角を感じる小さな雑貨屋へ。

大型ショップ巡りは、もう卒業。街歩きの醍醐味は「こんなお店、あったんだ!」という出会いの瞬間。扉を開けて中に入れば、これまでの新宿のイメージが、さらに塗り替えられていく。

イメージ

【01】ハンジ デザート皿
アルザス地方の有名画家・ハンジの絵が描かれたフランス製デザート皿。民族衣装を着た女の子が描かれた愛らしい1枚は、スタンドに飾るのも一押し。3,888円。

【02】ポシェット
ヴィンテージファブリック風のイラストが、コーディネートのアクセントに。軽量&雨にも強いビニールコーティングで、旅行にもお散歩にも大活躍。3,240円。

【03】ヴィクトリアンキャット 扇子
夏場にありがたい扇子。女王様のようなネコのイラストと、アンティーク調のデザインは目を引くこと間違いなし。持ち歩きに便利な布製のケース付き。3,780円。

【04】インテリアボックス
アクセサリーやデスクまわりの細々したアイテムを収納するのにちょうどいい、約10cm角のスクエアボックス。贈り物を入れて、ギフト用にしても◎。2,052円。

【05】アンティーク風ボトル
これからの季節にマッチする、涼しげなブルーが印象的。ルームフレグランスのボトルとして、一輪挿しとして、インテリアとして飾るだけでも絵になる。500円。

【06】ギフトボックス付きマグカップ
かわいらしい色使いとデザインのマグカップは、おしゃれなボックス付き。大きすぎず小さすぎずの使いやすいサイズ感で、ちょっとしたギフトにぴったり。1,512円。
→kukkA

レッツ公式キュレーター・土橋陽子さんに新宿のインテリアの楽しみ方を聞いてみた!

ちょっとずつ気軽に散歩気分でお店巡り
新宿は、ちょっぴりマニアックなお店の世界観を気軽に、少しずつ楽しめる街。
JR新宿駅直結、ルミネ2の1階にある「PARIYA&BBW」でエッジな雑貨をチェックしたら、ルミネ1に移動して「arenot」へ。オリジナルもセレクトも、未来に残るであろうグッドデザインがいっぱいです。
街に出たら多くのインテリアメーカーが集う「OZONE」へ。さらに世界の家具や雑貨が集まる「THE CONRAN SHOP」でパートナーとあれこれ相談しながら、どんな暮らしを豊かと思うのか、イメージを共有するのもすてきです。

土橋陽子
家具デザイナーの経歴をもとにインテリアライターとしても活躍。5月に自身が手がけた時計『fun pun clock with color!』を発売。


■朝も夜も、新宿デート
さわやかな「朝ラン」から締めの「ワイン&日本酒バル」まで!

【エリア特集:新宿①】「朝活デート」大人こそ人の少ない朝のクリーンな新宿へ。
【エリア特集:新宿②】「隠れ家的カフェデート」喧騒を離れて落ち着きのある空間へ。
【エリア特集:新宿③】「個性派スモールショップデート」脱・とりあえずの大型ショップ巡り。自由が丘や葉山にだって負けません!
【エリア特集:新宿④】「ワイン&日本酒バルデート」女性にも大人気の新店が続々オープン!

→東京のデート情報をもっと知りたい方は東京デート



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2015年04月24日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。