見事に表現されたイタリアンと和の融合に感動!友人のお誕生日会で訪れた、銀座のイタリアンレストラン【S...

Date2015/04/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつ行く
記念日
エリア
銀座
見事に表現されたイタリアンと和の融合に感動!友人のお誕生日会で訪れた、銀座のイタリアンレストラン【S

見事に表現されたイタリアンと和の融合に感動!友人のお誕生日会で訪れた、銀座のイタリアンレストラン【Sotto l’Arco】。
おいしいランチコースをいただきました。
どのお料理にも和テイストが入っている、イタリアンイタリアンしていない、重すぎず斬新なイタリアンが味わえるレストランです。
ゆず胡椒やのり、旬のフレッシュなゆずなどの使い方が絶妙でした。
オーナーの伊藤シェフにお伺いすると、使用する食材の中では、特に野菜と魚介類にこだわっていらっしゃるとのこと。
おっしゃる通り前菜とお魚料理は本当においしく絶品でした!
日本人シェフならではのとても繊細で現代的なイタリアンが味わえるレストランだと感じました。
二種類のパスタも感動品質で、友人皆で絶賛しながらいただきました。和風パスタではないのにどこか和テイストでほっとできる、飽きずにもっと食べたくなるところが魅力です。
またリピートしたいレストランです(^-^)

今回紹介したスポット

Ristorante Sotto l'Arco

  • 東京都中央区銀座8-10-4 和孝銀座8丁目ビル B1F

場所銀座

同じエリアの人気記事

阪部恵以子

阪部恵以子さん

東京在住13年

プロフィール

元ANA国際線CAで現在は2児のママ。ANA退社後、今までになかった授乳服・授乳製品の企画から販売まで行う会社を起業。(株)Sophie代表取締役【フォーマル授乳服のソフィエ】店長。CAN会員

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える