忙しい方も炭酸水で簡単ファスティングをする方法をお教えいたします。 今までファスティングと言う言葉...

Date2015/04/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
美容・癒し
忙しい方も炭酸水で簡単ファスティングをする方法をお教えいたします。  今までファスティングと言う言葉

忙しい方も炭酸水で簡単ファスティングをする方法をお教えいたします。

今までファスティングと言う言葉を聞いたことがあると言う方も多いと思います。
今流行りの健康法です。

ファスティングとは断食の事。
断食をすることによって、毎日休むことなく働く内臓機能が正常に整い、
そのお陰で美容効果も得られると言うことで今とっても流行っている健康法。

通常のファスティングは3~10日間かけるものが主流で、その間吸収率も高まるので色々な制限があり、忙しく毎日働く女性や主婦の方は難しかったのではないかな?と思います。私も実際そうでした。

でもお昼に炭酸水一本飲むことで
気軽にファスティングする方法を昨日は教えて頂きました★

用意するのは天然の炭酸水。
私は道端ジェシカさんがミューズを努めるゲロルシュタイナーを使ってお昼をファスティング。

ジェシカさんがお勧めする簡単ファスティングは、

1 朝は、ヨーグルトやバナナで体のリズムを整える。
お腹に水分と食物を入れて胃腸にスイッチ。

2 昼食は食物の代わりにゲロルシュタイナー500mlを一本。
天然の炭酸が適度な満足感を与えます。

3 1日をトータルで考えて必要な量の食事をとります。
身体の調子を整えたい時には、
鰹節をかけたおかゆが良いそうです。
寝る前の3時間前までに食事を済ませる事が大切。

最近巷では健康思考の方が増え、何より私の周りには美容家が多いので
とにかく情報がありすぎています。w

これは良い、これはダメ。

そんな情報がある中、
最近の自分の食生活を見直さなければ。。。
と思って罪悪感にさいなまれる方も多いのでは??

でも日々仕事を頑張る女性、育児中のママも
お昼だけ炭酸水に置き換えてみたらどうかな??

きっと日々ずーっと動きっぱなしで疲れている胃も
これを機に休んでくれるかも

注意は、ファスティング中は人体に必要なカルシウムやマグネシウムなどのミネラルを取る事が理想なんだけど、硬水の天然水であるゲロルシュタイナーには元々含まれているのね。

水分とミネラルを上手にとりながらファスティングするのが理想。

炭酸水を一食に置き換えるやり方で、
こうやってファスティングを手軽に日常に取り入れられるなら
身体にも良いしとても良いなと正直な感想。

因みに道端ジェシカさんは1日に3リットル位の水を飲んでいるようです

沢山の健康情報があるけど、
私が一番信用しているのはその人の見た目。

内臓は外見の鏡なので、
やっぱりお水は美人の美容液なのねと感じたのでした。

完璧な健康法より、手軽な健康法が私には合っている気がします。

同じエリアの人気記事

三平 智美

三平 智美さん

東京在住10年

プロフィール

美容家。スキンケアブランドeyefunny beautyプロデューサー。ライフワークとして女性自立支援活動も行う。スキンケアアドバイザー/スキンケアカウンセラー/ヘッドリンパセラピスト/ネイル検定3級

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える