銀座で有名なサンドイッチといったら、 歌舞伎座裏にある喫茶店「アメリカン」のサンドイッチもそのひとつ...

Date2015/04/08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
銀座で有名なサンドイッチといったら、 歌舞伎座裏にある喫茶店「アメリカン」のサンドイッチもそのひとつ

銀座で有名なサンドイッチといったら、
歌舞伎座裏にある喫茶店「アメリカン」のサンドイッチもそのひとつ。

今年の5月で32年を迎えるという昔ながらの喫茶店。
店内で食べるだけでなく、ランチ用にお持ち帰りも可能なんです。

ボリューム満点のサンドイッチがオール500円。
タマゴ、ツナ、チキン、ポテト(りんご入り)、ハンバーグなどが、
2~3つの組み合わせで販売されています。
私は、チキン、タマゴ、ポテトの3種類が入ったミックスバケットに。

食パンを使ったサンドもありますが、ミックスバケットは
フランスパンが使われています。

ボリュームがすごいだけでなく、味もおいしい!
なんだろう、このシンプルだけど絶妙な味加減。

会社の席でパクついていたら、オジサマ方が3人くらい
「お!アメリカン!」と身を乗り出してきて、話に花が咲きました。
お店の地元密着感を感じるサンドイッチです。

今回紹介したスポット

喫茶アメリカン

TEL.03-3542-0922

  • 東京都中央区銀座4-11-7
  • 毎週土・日曜日 祝日 祝前日

場所東銀座

同じエリアの人気記事

yumi

yumiさん

東京在住22年

プロフィール

銀座OL&ブロガー。2005年から銀座エリアを中心に、グルメ(ランチ・ディナー・スイーツ)などの記事を更新するブログを仲間と更新中。コスパの高いランチ投稿に強み。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える