昭和2年創業の懐かしいコッペパンに挟まれたハムカツが一押し! 裏路地にひっそりありながらお客さんの絶...

Date2015/03/31

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昭和2年創業の懐かしいコッペパンに挟まれたハムカツが一押し! 裏路地にひっそりありながらお客さんの絶

昭和2年創業の懐かしいコッペパンに挟まれたハムカツが一押し!
裏路地にひっそりありながらお客さんの絶えない人気店。


歌舞伎座近くのこの辺は昔からの風情を感じるお店がまだまだあるんです。
こちらもそんなお店。
揚げた惣菜(コロッケ・メンチ・カツ・ハムカツ)と
それをコッペパンか食パンで挟んだものが持ち帰れます。


お店に入って「ひとつでもいいですか?」と声をかければ
「もちろんいいですよ」とお母さんの笑顔。
揚げ置きはしないので、ひとつでも揚げてくれるのを待ちます。
ハムカツが揚がったら、手際よくパンに辛子を塗って
挟んで2つにカット、包装紙にビニールを引いて、くるくるっと巻いて
輪ゴムで留めて。手慣れた作業に歴史を感じます。


そんな揚げたてとお店の温もりも感じながら
包装を解いて頬張ればなんて美味しい。
コッペパンにハムカツ、これだけならではの魅力が存分に詰まってます。


昼食にオフィスに持ち帰る人が多いですが
これからの季節、出来立てを銀座を歩きながら・・・のお供にもいいかも!
いつまでも残っていてほしいお店です。


ハムカツパン・コロッケパン(250円)
メンチカツ(260円)
豚カツ(350円)


チョウシ屋
東京都中央区銀座3-11-6
03-3541ー2982

月~金
11:30~14:00
16:00~18:00

今回紹介したスポット

チョウシ屋

TEL.03-3541-2982

  • 東京都中央区銀座3-11-6

場所新富町

同じエリアの人気記事

Mii

Miiさん

東京勤務11年

プロフィール

美味しい銀座を毎日満喫しています! 敷居が高いと思われそうな銀座ですが、クオリティが高くてリーズナブルなお店がたくさん。もちろんオシャレで素敵なお店も!そんなお店を紹介します。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える