観光スポット・名所のスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

洗足池公園は私の大好きな公園の1つです。 以前近くに住んでいた時期があって、週に2、3日は仕事終わ...

Date2015/03/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
洗足池公園は私の大好きな公園の1つです。  以前近くに住んでいた時期があって、週に2、3日は仕事終わ

洗足池公園は私の大好きな公園の1つです。

以前近くに住んでいた時期があって、週に2、3日は仕事終わりや早朝の散歩にふらっと行ったりしていました。弁天様にすこしばかりのお賽銭で厚かましいお願いをしていた思い出がよみがえります。実はあのときの願い事は結構叶っていて、なかなかご利益があると私自身は思っています。

水辺の生き物、植物を観察しつつ季節の変化を感じながら歩くひと時は、なんでもない日常に感動を与えてくれます。そしていつ訪れても美化が行き届いていることも嬉しいです。また、これからの季節はなんといっても桜。今年はいつ頃から咲くのか、今から楽しみです。

季節折々の自然に触れられる、私にとってはいつ訪れても楽しめるお気に入りの公園です。

今回紹介したスポット

洗足池公園

  • 東京都大田区南千束2-14-5

場所洗足池

女子力応援レストラン

坪井信邦

坪井信邦さん

東京在住歴9年

プロフィール

曹洞宗の寺院に生まれ、大本山総持寺にて雲水修行を行なう。大学卒業後に渡米し現地企業で経営に従事。2005年株式会社100percentを設立。デザインと仏教、二つの世界を横断しながら活動を行う。

この記事もおすすめ

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える