「美容オイル百花繚乱」 コスメ好きなら、今、美容オイルが注目だということをご存知だと思います。オイ...

Date2015/03/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
美容・癒し
「美容オイル百花繚乱」  コスメ好きなら、今、美容オイルが注目だということをご存知だと思います。オイ

「美容オイル百花繚乱」

コスメ好きなら、今、美容オイルが注目だということをご存知だと思います。オイル=べたつく、なんていうのは過去の話。浸透がとてもよく、表面がさらりと仕上がります。それに一度で肌が柔らかくなる実感が得られるものが多い。超乾燥肌だった私(今はノーマル肌)は、かなり昔からオイル愛好家でしたが、最近の美容オイルの進化はすごいと思います。
保湿用オイルで代表的なのは、ワセリン。コスメが使えないほど肌荒れしても、ワセリンだけは使えるほど低刺激なので病院でもよく処方されますね。私も緊急避難的に常備しています。オイル自体は意外と低刺激なものが多いのです。ただワセリンは肌表面の保護をしてもエイジングケアまではできません。
最先端の美容オイルは、ベースとなるキャリアオイルに各メーカーがこだわり抜いた油溶性の美容成分を絶妙なバランスで配合しています。ただの透明な液体なんだけれど、中身がすごい。もちろん配合された美容成分によって美肌作用も違います。
新製品をはじめ私のコスメボックスに今入っていたオイルを並べてみました。価格も特徴も違いますが、目的や肌の状態に合わせて朝晩肌へ投入したり、クリームやファンデーションに混ぜてみたり、マッサージに使ったりしています。この冬、肌が一度も乾かなかったのは、オイルのおかげ。
肌につやがない、肌の渇きが癒えないという方、ぜひ美容オイルを手に取ってみて。

同じエリアの人気記事

山崎 多賀子

山崎 多賀子さん

東京在住34年

プロフィール

美容ジャーナリスト。会社員、編集者を経てフリーに。長年美容と健康の取材、執筆を手掛ける。乳がん治療による脱毛経験から、がん患者さん対象の講演やメイクセミナーもライフワークに。趣味は晩酌とバレーボール。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える