「私の姿勢を守るもの」 どんなにスタイルがよくても、姿勢が悪いと台無しですよね。それに前かがみの姿...

Date2015/03/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
美容・癒し
「私の姿勢を守るもの」  どんなにスタイルがよくても、姿勢が悪いと台無しですよね。それに前かがみの姿

「私の姿勢を守るもの」

どんなにスタイルがよくても、姿勢が悪いと台無しですよね。それに前かがみの姿勢は内臓を圧迫するので、体にも悪い。
とはいえ、一日中パソコンに向かっている日も少なくありません。そんな私の姿勢をサポートしてくれているのが、大きなお花のような形をしたMTGの「style」。MTGといえば美顔ローラー「リファ」を開発した会社ですが、いつも柔軟な発想で、こんなものが欲しかった、というありそうでなかった製品の開発が得意なのです。そしてこのstyle。座っているだけで骨盤を正しい位置に固定して、自然な背骨のS字ラインをサポートしてくれるんです。背中に当たる部分は整体師の手の動きを再現しているという話だけれど、晩酌が趣味の私は、お疲れ気味の肝臓をマッサージされるような快感あり。普段は仕事用のチェアに置いていますが、軽いのでソファに移動するときも持っていきます。新製品発表会で説明を聞き、早速予約し、発売と同時に購入しました。昨年買ってよかった~と思えるベスト3に入ります。担当者の話ではかなり頑丈なつくりで半永久的に使えるとか。それで値段は¥7800(税抜)私的にはコスパです。
健康は姿勢から。みなさんも、自分に合った姿勢を正すグッズをさがしてみてくださいね。

同じエリアの人気記事

山崎 多賀子

山崎 多賀子さん

東京在住34年

プロフィール

美容ジャーナリスト。会社員、編集者を経てフリーに。長年美容と健康の取材、執筆を手掛ける。乳がん治療による脱毛経験から、がん患者さん対象の講演やメイクセミナーもライフワークに。趣味は晩酌とバレーボール。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える