銀座三越B2Fにある「デセール・テ」。 “スイーツと紅茶のマリアージュ”を提案する銀座三越のオリジナ...

Date2015/03/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
銀座三越B2Fにある「デセール・テ」。 “スイーツと紅茶のマリアージュ”を提案する銀座三越のオリジナ

銀座三越B2Fにある「デセール・テ」。
“スイーツと紅茶のマリアージュ”を提案する銀座三越のオリジナルブランドです。

この「デセール・テ」にある銀座限定の手土産が『ケークカヌレ』。
カヌレといっても一時大ブームとなった、外側の真っ黒なあのカヌレではなく、
カヌレ型で焼き上げたパウンドケーキのような焼菓子。

見た目もカヌレのような無愛想なものとは異なり、デコられていてとってもキュート!
食感もカヌレとはまるで異なり、熊本県産米粉を使用した生地は、とてもしっとり。

季節限定ものも含めフレーバーは6種類。
どれもそれぞれの食感と風味が魅力的で個性的なんです。

バラ売り(1個324円)もありますが、箱入りは3個入1,188円。
好きな3種類を選べば箱に詰めてくれます。

今回チョイスしたのは「ショコラオランジュ」「ラムレーズン バニラ」「メープル ウォルナッツ」の3種類。
個人的には「ラムレーズン」も外したくないところではありますが、
やはり定番の「ショコラオランジュ」と「メープル ウォルナッツ」、これは絶対に外さないで欲しいおススメフレーバーです。

パッケージも品があってオシャレ。銀座のセレブ手土産としてのオーラも十分あります!

店名:「デセール・テ」銀座三越B2F
商品名:「ケークカヌレ」 1個 324円 1箱3個入 1,188円

同じエリアの人気記事

マツイ ミチコ

マツイ ミチコさん

東京在住16年

プロフィール

番組制作会社ディレクター。徹夜明けの疲れきった心を癒してくれるのは銀座のきらめくスイーツだけ! 仕事柄差し入れをすることも多く、手土産にふさわしいお菓子のチェックも欠かせません。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える