久しぶりに《銀座メゾンエルメス フォーラム》(アートスペース)へ行ってきました。エルメスでお買い物を...

Date2015/03/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりに《銀座メゾンエルメス フォーラム》(アートスペース)へ行ってきました。エルメスでお買い物を

久しぶりに《銀座メゾンエルメス フォーラム》(アートスペース)へ行ってきました。エルメスでお買い物をするわけではないのに銀座のエルメスによく入るのは、エルメス8階にある銀座メゾンエルメスフォーラムに行くためになのですが、初めて行く時はかなりドキドキしました!

銀座エルメスの1階から普通に入ります。売り場にいる「いらっしゃいませ。」と、笑顔の店員さんを笑顔で交わしつつ、早歩きで(←買い物じゃないアピール)スタスタと奥まで突き進みます。突き当たりにあるエレベーターに乗りポチっと8階を押せば銀座メゾンエルメスフォーラムに到着!(入場料は無料)

平日の早い時間帯に行くとかなりの確率で貸切り状態になります。「エルメス貸切り」…いい響き♪

ただ、「貸切り」とかに慣れていない私は小心者という性格もあいまって、テンションが上がりそわそわ。

もちろん本来は落ち着くスペースで、年に3~4名の作品を紹介しアーティストと共に創造する空間となっていて、現在は「ゲート」 モニカ・ソスノフスカ展を開催中(2015/3/31まで)です。

今回紹介したスポット

メゾンエルメス

TEL.03-3289-6811

  • 東京都中央区銀座5-4-1

場所銀座

同じエリアの人気記事

理絵

理絵さん

東京在住20年以上

プロフィール

1992年から96年まで、天乃悠華の芸名で宝塚歌劇団花組に在籍。現在はモデル・女優として、CMや雑誌・ドラマなどで幅広く活躍中。ルネサンス期の芸術を中心とした美術鑑賞が趣味。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える