はじめまして! ヘアメイク、美容師の菊池かずみ(キック)です^^ さて、初めましての記事にてご紹介...

Date2015/03/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
買い物
はじめまして! ヘアメイク、美容師の菊池かずみ(キック)です^^  さて、初めましての記事にてご紹介

はじめまして! ヘアメイク、美容師の菊池かずみ(キック)です^^

さて、初めましての記事にてご紹介したいのは

“太陽の塩せっけん”

アトピーの方が開発した、無添加塩石鹸です。


この石鹸との出会いは、
毎週土日に青山の国連大学前にて開催されている
青山ファーマーズマーケットをプラプラしていた時でした。


私自身、元々アトピー体質で肌がとても弱いため、闇雲に何でも使うと荒れやすくなってしまうんです。
でも単なる低刺激なだけだと美容に物足りない。。


色々試して、まぁこんなもんかなぁっと思う洗顔剤やボディソープも多々あったのですが、これといって特別良いと思うものを見つけられず、何かないかなぁっと思っていたときに、
スッと目に入ってきました。




この石鹸は、天然素材のものだけを使用しており、瀬戸内海の天然塩を多く含んでいます。
その塩は20%のものと、30%のものとあり、私はその時の身体の状態と相談しながらどちらを買うか変えています。

太陽の塩せっけんの塩には、毛穴の汚れや角質取り、加齢防臭などが期待されるそうです。
それに加え、この石鹸に含まれているビタミン豊富な米ぬかは、艶やかな肌を目指すにはもってこい!


使用する用途としては

・メイク落とし
・泡パック
・角質ケア
・洗顔
・ボディソープ
・頭皮ケア


1つで6役も!

洗顔だけなら三ヶ月くらいはもつんじゃないでしょうか?



ちなみに私は、洗顔、泡パック、ボディソープとして日常で使用しています♪



顔も体もそのままスライドして洗えるって、嬉しい。笑





ただの面倒くさがりなわけじゃあないですよ?





本当に自分の肌に合っているので、使い続けてもはや十何個め!



肌ツヤには自信が持てるし、アトピーもほとんどと言っていいほど症状が出なくなりました。





出張先や旅行先にも持っていきます♪



持ち運び用の専用のケースもとっても便利!

泡立てネットに石鹸をいれて、蓋がしっかり閉まるためそのままカバンの中にポーンっと入れても濡れる心配は全くない♪



日帰り温泉にも、旅行にも、出張にも、太陽の塩せっけんがあったら安心なのです♪



男性にもオススメ!

是非お試しくださいませ^ ^

同じエリアの人気記事

プロフィール

ヘアメイクとして多数の女性誌やCM、ファッションイベント等で活躍。キックのニックネームで親しまれている。

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える