レジャー&イベント・ファミリーのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

レッツエンジョイ東京 公式キュレーター

東京をパワフルに楽しむ現役&元キャビンアテンダントたちが
様々なシーンで「心が動いたその瞬間」を発信!

レッツエンジョイ東京のキュレーターとは、モノを見る目があり、その人らしいスタイルを持つ「おでかけ情報の目利き」のこと。各カテゴリに精通したキュレーターが、“東京がもっと楽しくなる”アイディアや発見、新しいおでかけ時間の過ごし方を紹介します。

レッツエンジョイ東京 公式キュレーターはこちら

Clair / Aihara, Asuka

相原 あすか

Clair主催/元国際線CA

profile: あいはら あすか

元国際線CA。現在アンガ―マネジメント講師として講座を開講。「イライラが減った!」 「前向きな気持ちになれる!」と評判を得る。怒りの感情教育「Clair(クレア)」主催。三児の母。CAN会員

このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけコースは?

子どもがいるので、男の子が体を動かせる公園(代々木公園やプレイリーダーのいる春の小川公園など)によく行きます。公園で遊んだあと、近くの図書館に行って、2週間分の本を借り、デザートにケーキ屋さんに寄るのが定番コースです。

最近気になっているおでかけ先、おでかけスタイルは?

農業体験が出来るレストラン・宿泊施設として、千葉県成田市にある、農業体験施設の「The Farm」が気になっています。子どもの食育体験として、実際に畑で野菜を育てみたいと思っています。

ユーザーにメッセージをお願いします。

日常を離れて、ほっとするようなお出かけスポットを紹介していきますので、楽しみにしてくださいね!

「Jemmie’s」Instructor / Aki

AKI

「Jemmie’s」主宰/元国際線CA

profile: あき

元国際線CA。現在東京恵比寿にてポーセラーツを中心とした大人のお稽古サロン「Jemmie’s」を主宰。元&現役CAで結成されたCA MAMA+aの活動を通してママたちの社会での活躍を応援サポート。CAN会員

このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけコースは?

主人と近所(恵比寿広尾近辺)の私おすすめのカフェやベーカリーでブランチ。その後お散歩がてら六本木ヒルズまで歩いて、映画鑑賞やウィンドーショッピング。夜は西麻布、麻布十番辺りの主人おすすめのお店でお夕飯。帰り道、恵比寿ガーデンプレイスのTSUTAYAに寄ってDVDを借り、ついでにスイーツも買って(ガーデンプレイス店は輸入菓子の品揃えが豊富)帰宅するのが、我が家の週末定番コースです。

最近気になっているおでかけ先、おでかけスタイルは?

アマン東京。都内で味わえるリゾートホテルに期待しています。レストランやスパだけでなく、たまには都内宿泊で非日常を味わうのも楽しそう。 これからの季節お花見スポットも気になります。主人とは夜桜お花見、子連れファミリーとは公園お花見、女友達とはホテルでお花見アフタヌーンティーなど、色々な楽しみ方をする予定です。 この春こそは身体を動かすスポットにもお出かけしてみたいです。最近専ら気になるのはボルダリングのスタジオです。

Cabin Attendant / Ayumingo

アユミンゴ

現役国際線CA/シニアソムリエ・料理研究家

profile: あゆみんご

現役国際線CAをしながら~ワインにあうヘルシーなおうちごはん~を提案。シニアソムリエ、チーズプロフェッショナル、利き酒師、コルドンブルー・パリ校ディプロマ取得、フランス語検定2級、CAN会員

このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけコースは?

自然の中でのピクニック、郊外の静かな場所でお食事やパーティをするのがお気に入りです。たとえば公園にシャンパーニュ、ワイン、リアルグラス、食器、お洒落な敷物、手作りのフレンチおかずにバゲットとフルーツ、チーズを持っていき、ワインピクニックをします。お呼びした友人知人がお互い面識がなくても、気持ちの良い自然の中ならすぐに打ち解け、ストレスから解放された豊かな交流ができます。
また、郊外にあるけれどクオリティの高いお寿司屋さんでワインとともに定期的に季節を味わうパーティを催します。
都内では、以前フランスのバスク地方に住んでいたことがあるので地方色ゆたかなバスクレストランをまわって土地のワインやスペシャリテ、シェフとの会話を楽しんでいます。

最近気になっているおでかけ先、おでかけスタイルは?

和のテイストを感じられる場所に興味があります。浅草や、人形町、鎌倉などの伝統的な通りゆっくり散歩し、外国人になったつもりで新しい和の魅力を発見し、写真を撮ったり、庶民的な伝統料理をいただきたいです。着物の着付けや和食のレッスン、大相撲見物、有名な競馬レースの見学、江戸東京博物館などなど。。。あらためて日本の素養を学び、楽しみたいです。

ユーザーにメッセージをお願いします。

食べ物、飲み物、そして旅を通じて愛を感じることが人生のテーマであります。生まれ育った東京の楽しさ、ワクワクさを私自身が楽しみ、それをたくさんの方とシェアできたら、しあわせです。どうぞよろしくお願いいたします。

tre's jolie CEO / Hiroko, Utsunomiya

宇都宮 弘子

「tre's jolie」代表/元国際線CA

profile: うつのみや ひろこ

世田谷区在住。ベビーマッサージ教室【tre's jolie】代表。約10年のCA経験を活かし、人材育成会社のマナー講師、日本アンガーマネジメント協会のファシリテーターとしても活動中。CAN会員

このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけコースは?

最近の定番お出かけコースは、週末の朝、1年ほど前から通っている自由が丘にあるヨガスタジオの朝ヨガで身体をほぐした後、主人と息子と合流して午後の予定を相談しながらのんびりとカフェでブランチを楽しむことです。

最近気になっているおでかけ先、おでかけスタイルは?

子どもが幼稚園にお世話になっている朝の貴重な時間をフル活用してゆったりコーヒーを飲みながら読書をしたり、お友達とブランチをしながら情報交換できる早朝オープンのカフェレストラン探しにアンテナを張り巡らせています。

ユーザーにメッセージをお願いします。

ご覧くださった皆さんがお出かけしたくなるような情報をアップ出来るようがんばります!!

Sophie Ltd., co. CEO / Sakabe, eiko

阪部 恵以子

(株)Sophie代表取締役/元ANA国際線CA

profile: さかべ えいこ

元ANA国際線CAで現在は2児のママ。ANA退社後、今までになかった授乳服・授乳製品の企画から販売まで行う会社を起業。(株)Sophie代表取締役【フォーマル授乳服のソフィエ】店長。CAN会員

このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけコースは?

お休みの日は雰囲気が大好きな東京現代美術館内のカフェcontent restaurant(コントン レストラン)でランチをしたあと、美術館隣の木場公園へ。子供たちと思いっきりアスレチックなどの遊具で汗を流します。その後は今話題の清澄白川エリアのカフェめぐり。ブルーボトルコーヒーやオールプレスエスプレッソなどのカフェで一休みしながらコーヒーを楽しむこともあれば、豆を買って帰ることもあります。コーヒーが大好きで、毎日自宅でも豆から挽いてコーヒーを淹れるほどです。

最近気になっているおでかけ先、おでかけスタイルは?

お台場の日本科学未来館で開催中の、”チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地” は大人も子供も楽しめると噂です。最先端のアートと、学びをテーマにしたインタラクティブな仕掛けで子供たちは大興奮するそう。特に絶対に行きたいと思っているのが、<お絵かき水族館>。なんと子どもたちが描いた魚たちが泳ぐ水族館だそうです。中にはレストランもあり、休憩スペースでお弁当を食べることもできるとのこと。開催期間が延長され5月10日まで開催されていますので、ゴールデンウィークは大勢の人が訪れそうですよね。友人の話では、お土産に買った「瓦せんべい」がとても好評だったとのことです。日本科学未来館で遊んだあとは、お台場にもある、子供たちが大好きなリコッタパンケーキが有名な「Bills」も堪能できて大満足な一日になりそうです。

ユーザーにメッセージをお願いします。

現在、女の子二人(3歳、4歳)を持つ起業家ママです。多くのママに役立つ情報を発信していきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします(^v^)

Nori

Nori

元国際線CA

profile: のり

元国際線CA。ソムリエと野菜ソムリエの資格を持つ三児の母。CAN会員

このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけコースは?

家族でのおでかけは、子どもだけでなく大人も楽しめる場所を選ぶようにしています。美術館や公園など広々とした空間で子どもと手をつないでゆっくり過ごすと、木々や空の色の移ろいを身近に感じたり、少しずつ大きくなっていく子どもの手の感触にハッとすることがあります。かけがえのない時間を実感しながらおでかけを楽しんでいます。

最近気になっているおでかけ先、おでかけスタイルは?

渋谷やその周辺は子ども向けの施設が少ないエリアですが、子どもと一緒でも気兼ねなく楽しめるスポットや美味しいお店を、てくてく歩いて開拓しています。

ユーザーにメッセージをお願いします。

子どもが子どもである時間はあっという間。毎日はせつないほど早く過ぎてしまいますが、その時間を美味しい!楽しい!と親子で楽しめるちょっとマニアックな場所をご紹介したいと思います。

CA network CAN Managing Director / Eriko

平塚 恵理子

(社)CAネットワーク常務理事/元CA

profile: ひらつか えりこ

元客室乗務員。一般社団法人CAネットワークCAN常務理事。日本の良さを発掘しそれを発信する活動を行っている。接遇マナー講師。シニアソムリエ取得。現在男児の育児奮闘中。趣味は旅行と美味しいものを食すること

このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけコースは?

子供と世田谷公園に行って、ミニSLが運航している日をねらってお弁当もって遊びに行きます。近くに美味しいレストランやカフェがあるので息子とデート気分でランチしています。

最近気になっているおでかけ先、おでかけスタイルは?

神宮外苑のいちょう並木は日曜と祝祭日の9時から17時までは歩行者天国になるので子供を連れて行くのに安心ですし、四季折々の自然を満喫しながらオープンテラスでランチもできます。近辺に有料の「にこにこパーク」や各種スポーツ施設もあり、お天気のよい日に家族で出かけたら楽しいです。

ユーザーにメッセージをお願いします。

私自身も楽しみながらおでかけ情報をお伝えできたらと思います。

レッツエンジョイ東京 公式キュレーター

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える