インナービューティ・癒しのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

レッツエンジョイ東京 公式キュレーター

スキンケア、ダイエットなど、美のスペシャリストたちが
様々なシーンで「心が動いたその瞬間」を発信!

レッツエンジョイ東京のキュレーターとは、モノを見る目があり、その人らしいスタイルを持つ「おでかけ情報の目利き」のこと。各カテゴリに精通したキュレーターが、“東京がもっと楽しくなる”アイディアや発見、新しいおでかけ時間の過ごし方を紹介します。

レッツエンジョイ東京 公式キュレーターはこちら

Professional hair and make up artist & Skin care expert / ShihoDeluxe

ShihoDeluxe

プロメイクアップアーティスト&スキンケアリスト

profile: シホデラックス

過去2千人以上の女優・モデル・タレント・ミュージシャンなどを手掛ける。原宿に日本初の顔筋ストレッチメンテナンスサロン「代官山BIJIN」をオープン。

このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけコースは?

ナイスビューで緑が多いところや、風通しが良く視界が開けているところが好き。都心では代々木公園・駒場公園・西郷山公園・原宿・表参道・代官山・お台場界隈や、高層ビルのレストラン・テラス・屋上施設・美術館などによく出没します

最近気になっているおでかけ先、コース、すごし方を教えてください

大学のキャンパス内にあるレストラン。静かで綺麗で案外安くてとっても美味しい。ヒカリエ内カフェのテラス席も気持ちが良くて最近のお気に入り。ワインとアミューズを持って素敵な場所を見つけたら気軽にプチピクニックするのが好き。

ご自身のビューティメソッド、美へのこだわりなどは?

何と言っても今は世界スタンダートの筋トレビューティー「顔筋ストレッチメンテナンス」が一番効率的!毎日触る顔から自分の筋肉の質を把握して簡単に全身の自己管理が出来る新しいシステム。美肌の人は筋肉の質が良い。肌表面より筋肉磨きがトレンドです。

Beauty Journalist / Takako,Yamazaki

山崎 多賀子

美容ジャーナリスト

profile: やまざき たかこ

会社員、編集者を経てフリーに。長年美容と健康の取材、執筆を手掛ける。乳がんの抗がん剤による脱毛経験から、がん患者さん対象の講演やメイクセミナーもライフワークに。趣味は晩酌とバレーボール。

  • twitter
  • instagram
  • facebook
このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけコースは?

化粧品の発表会の会場となる銀座、青山、六本木近辺を行ったり来たりが必然的な平日のお出かけコース。 自然が好きなので、休日は夫と近所の公園で散歩して、茶屋で一杯飲むのも定番です。

最近気になっているおでかけ先、おでかけスタイルは?

定期的に築地にある病院へメイクセミナーに行くので、時間に余裕があるときは築地~東銀座~銀座のお店や人をウォッチしながら歩くのがお気に入り。 日本の原風景の香りが残るエリアから最先端へ風景が移り変わっていくと、小旅行気分に浸れます。

ご自身のビューティメソッド、美へのこだわりなどは?

一番のこだわりは、朝美容。美容は予防が一番大事。夜にカピカピに乾燥した肌を慌てて保湿するよりも、 朝しっかり必要なケアをして、夜まで肌を疲れさせないお手入れが美肌キープの極意。そして夜はぐっすり眠ること。

Diet Coach EICO

ダイエットコーチEICO

ダイエットコーチ

profile: ダイエットコーチエイコ

日本初のダイエットコーチとして、700人以上のダイエットを指導してきたダイエット指導のスペシャリスト。自身も21才の時に4か月で11kg、1年でトータル20キロの減量を達成し、翌年準ミス日本を受賞。

このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけコースは?

季節ごとのイベントが大好き。お花見や紅葉など休日は一年中おでかけしています。 ダイエットの観点から毎日1万歩以上歩くようにしているので、できるだけ歩く工夫をしています。横浜エリアや表参道、恵比寿エリアでショッピングすることが多く、ファッションも大好きです。

最近気になっているおでかけ先、おでかけスタイルは?

一軒家レストランでのランチやハンドマッサージなどの癒しスポット、インテリアショップなどが気になっています。 友人と一緒のときは梅雨時期は鎌倉でアジサイ、夏は海辺でBBQなどテーマを決めておでかけ。一人のときは美術館、喫茶店や一人カラオケなどに行くことも!

ご自身のビューティメソッド、美へのこだわりなどは?

栄養バランスに気をつけながら、お菓子も楽しく幸せに食べます。その為にレストラン情報にアンテナを張っています。そして、食べたら歩いてカロリー消費!  楽しく歩いて自然に触れたり、美術品を見て心を豊かにしたりして、心も体もヘルシーなビューティを目指しています。

Onsen Sommelier / Erina, Matsui

松井 絵里奈

温泉ソムリエ

profile: まつい えりな

歌うこと、お料理を作ること、カラダにいいことをするのが大好き!!オーガニックの食材を探しに行ったり、自然や動物と戯れることによって得られる癒しを常に追い求めています♪

このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけコースは?

横浜中華街から歩いてみなとみらいまでのお散歩コース♪ 絵に描いたような街並みを眺め、中華街では食べ歩きをし、日本大通りの銀杏並木をお散歩しながら、赤レンガ倉庫から見渡せる海に陶酔します。 パワーをもらいたくなったら必ずこのコースを歩きます。 自然と体も心も元気になります。大桟橋から見た朝日も最高です!

最近気になっているおでかけ先、おでかけスタイルは?

外苑前の銀杏並木です! 初めて上京した時に降り立ったのが外苑前駅。ゆっくりと散策をしたことがありませんでしたが、私にとっては”ザ・東京! お洒落!”という感じの場所で、お散歩しているとウキウキします。 カラダのためにも、中距離移動だと自転車行動しています。

ご自身のビューティメソッド、美へのこだわりなどは?

美しさとは、外見の美だけでなく内側から湧き出てくる内面の美も大切だと感じています。 食事の手を抜かず、なるべく自然のものを頂いたり、水分補給をしっかりすること、肌に触れるものは天然にこだわること。 それから美しい美術品を見て感性を磨いたり、鏡を見て自分を受け入れてお肌に磨きをかけたり…。 ついストイックになりがちですが、常に楽しくをモットーに、やっています。

Beauty Producer / Tomomi, Sanpei

三平 智美

美容家

profile: さんぺい ともみ

スキンケアブランドeyefunny beautyプロデューサー。ライフワークとして女性の自立支援イベント等主催。 スキンケアアドバイザー/スキンケアカウンセラー/ヘッドリンパセラピスト/ネイル検定3級

このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけコースは?

氣の良い場所、リラックス出来る場所、天井が高い場所、美しい場所が好き。渋谷のセルリアンタワーにある「座忘」はよく行きます。居心地の良い場所を探して常に開拓中です。

最近気になっているおでかけ先、おでかけスタイルは?

最近気になる場所は、大手町に出来たアマンリゾート。アフターヌーンティーが気になります。すごし方はゆっくりと頭の中を整理するために、コーヒーやハーブティーを飲んでリラックスするのが好きです。

ご自身のビューティメソッド、美へのこだわりなどは?

外見的な美容も一つの美しさを磨く方法ですが、究極の美とは精神であり魂から溢れるオーラです。とにかくシンプルに自分をそぎ落とした美しさである「引き算の美学」を提唱しています。 常に平常心とニュートラルな気持ちを持つ事、沢山お出掛けをして新しい経験を自分の身体に染み込ませる事がとても大切だと思っています。 自分の美しさは唯一無二。私が自分らしさに気づいたのは28歳、自分らしさに気づく事が最も大切で美しさの始まりだと考えています。

Fasting Instructor / Yukiko, Maeda

前田 由紀子

ファスティングインストラクター

profile: まえだ ゆきこ

渋谷のリーディングビューティースクールで、料理教室やファスティングインストラクター養成講座を開催。株式会社リーディングビューティー代表取締役。 (社)日本ファスティングインストラクターズ協会代表理事。

このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけコースは?

渋谷駅直結の東急フードショーと、表参道のナチュラルハウスが定番です。いずれもスタジオから少し歩けば行ける場所で、高品質な食材や最旬の色鮮やかなフルーツを探して歩くのが定番になっています。

最近気になっているおでかけ先、おでかけスタイルは?

2月15日に渋谷にリーディングビューティースクールをオープンしたばかりなので、スタジオから近い表参道や道玄坂周りのショップの開拓。特に渋谷駅から道玄坂界隈は再開発が進んでいるのでとっても楽しみです。

ご自身のビューティメソッド、美へのこだわりなどは?

フルーツをたっぷり使ったお手製スムージーにこだわっています。リーディングビューティースクールにいらしたお客様にお出ししたり、スタッフに新しいレシピを振舞ったり。 みんなと一緒に目で楽しんで、美味しく食べて、四季を香って、沢山笑ったり、五感で感じることが美しさにつながると感じています。

レッツエンジョイ東京 公式キュレーター

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える