WOMENのスポット・イベントおでかけ記事

おでかけスタイル
流行のお店やイベントなど、今話題の情報を知りたい人は必見! 旬の人や、キュレーター、おでかけ大好き編集部が、気になるおでかけスタイルを記事(コラム)提案します。通勤途中や寝る前のちょっとした時間に、次のおでかけ先をチェック。

レッツエンジョイ東京 公式キュレーター

東京に暮らすファッションのエキスパートたちが
様々なシーンで「心が動いたその瞬間」を発信!

レッツエンジョイ東京のキュレーターとは、モノを見る目があり、その人らしいスタイルを持つ「おでかけ情報の目利き」のこと。各カテゴリに精通したキュレーターが、“東京がもっと楽しくなる”アイディアや発見、新しいおでかけ時間の過ごし方を紹介します。

レッツエンジョイ東京 公式キュレーターはこちら

Stylist / Irie, Miyu

入江 未悠

スタイリスト

profile: いりえ みゆ

「大人かわいい」上品なスタイリングを得意とする人気スタイリスト。2014年に「TOKYO LADY STYLE」を出版。現在、「AneCan」巻頭で「Miyu’s Bar」を連載中。

このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけコースは?

休日のお出かけは、ドライブが多いです。
新宿伊勢丹やその近辺でショッピングやお茶をしたり、六本木ヒルズのエストネーションへ行ったり。主人がお買い物する洋服を見立てる事が多いです。
愛犬と一緒なら、お散歩がてら、代官山蔦屋や西郷山公園、その周辺がお気に入りです。もしくはドライブで、世田谷公園や、二子玉川ガーデンアイランドに行く事もあります。
事前にスケジュールを決めて精力的に動くより、その日の気分で時間にとらわれずゆっくりとお休みを満喫するのが好きです。

最近気になっているおでかけ先、おでかけスタイルは?

ついつい都内で過ごす事が多いのですが、あたたかくなってきたので、遠出をしたいです。
行ってみたいのは、辻堂テラスモール。
それから、鎌倉が大好きなので、あえて江ノ電に揺られて行きたい。
ごはんがおいしい古民家カフェでのんびり過ごしたり、海辺をお散歩したりしたいです。
そのほか気になっているのは高尾。先日撮影で訪れたのですが、都内から遠すぎず、空気が澄んでいて、美味しいパン屋さんやカフェがいくつもあったのです。プライベートでも行ってみたいなと思いました。

ユーザーにメッセージをお願いします。

私にとってファッションは、心をワクワクさせてくれるもの。お仕事を通じて出合う、可愛い洋服や雑貨たち、それから、日々の私服などをご紹介していけたら…と思っています☆

Hair and make up artist / Kikuchi, Kazumi

菊池かずみ

ヘアメイク

profile: きくち かずみ

ヘアメイクとして多数の女性誌やCM、ファッションイベント等で活躍。キックのニックネームで親しまれている。

このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけ先、コース、すごしかたを教えてください

よく行くのは表参道、渋谷、原宿、六本木。青山ファーマーズマーケット、森美術館、六本木TSUTAYAが私の中の定番スポットです。

最近気になっているおでかけ先、コース、すごし方を教えてください

湘南方面が特に気になっています!

ユーザーにメッセージをお願いします

美容や健康に関わることを中心に書いていきます! みなさんの日常だったり、休日の特別な日に役立てるようになれたらいいなと思っているので、よろしくお願いします。

THE STATION STORE UNITED ARROWS LTD.MD・PR / Sato, Yuu

佐藤 優

ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ MD・PR

profile: さとう ゆう

ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ MD・PR担当。
 
 

このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけコースは?

晴れた日は自転車に乗って、行ったことのない街を探検したり、下町の商店街が好きなので、商店街を散歩します。巣鴨や北千住がおすすめ!買い物やサロンは表参道や原宿、中目黒に行きます。

最近気になっているおでかけ先、おでかけスタイルは?

最近はもっぱらご朱印収集にハマっていて、都内のお寺や神社は気になります…。沢山歩くことが多いので休日はスニーカースタイルです。古くて味のある喫茶店が好きで、読書したりゆっくりできそうなお店を探索中です。

ユーザーにメッセージをお願いします。

好きなことや趣味など・・・日々の生活をつらつら投稿します☆

Model / Mikimoto, Megumi

三喜本 惠美

モデル

profile: みきもと めぐみ

元祖Sサイズモデルとして雑誌「ViVi」で圧倒的な人気を獲得。現在は、美に関わる事業をプロデュース・ブランディングする会社を設立し、美容家、ビューティモデルとしても活動している。

このキュレーターの
投稿一覧を
見る

定番おでかけコースは?

箱根は、子どもの頃からの日帰りおでかけの定番です。
結婚してからは主人と2人で、リラックスしたスタイルで、休日に転地療養をしに行きます。
箱根までのドライブ後は、甘酒茶屋で甘酒を頂きながら休憩を、そしてパワースポットでもある箱根神社へお参りへ。そして温泉でゆっくり休んだりお食事をして、帰りは湯本駅で干物や佃煮をゲット!
極めつけは蛯名サービスエリアで”いでぼく”のソフトクリームを食べる!のが我が家の定番コースです(*^_^*)

最近気になっているおでかけ先、おでかけスタイルは?

常に行った事のない場所やお店を見つけては、携帯にメモをしています♪ 初めて足を運んでみる瞬間が好きなんです。
今、行ってみようと思っているのは、”代々木ビレッジ”と日本橋にあるセレクトショップ”アナトミカ”です。またご紹介させていただきますね(^.^)
久しぶりに”青山の”オルネ ド フォイユ”へ家具も見に行こうと思っています♪

ユーザーにメッセージをお願いします。

モデルのお仕事をはじめて19年、37歳になり、日々何をしていても勉強になり、心が豊かになったように思います。お肌の調子も年々調子が良く、年を重ねるのが今は楽しみです。
ペティートさん必見のコーデや、私が続けている若返り美容法、そして家族でオススメのデートスポットなど…皆さんに楽しんでいただければと思います!

レッツエンジョイ東京 公式キュレーター

ページTOPへ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える