1. ソロ活>
  2. 自分磨き(イメチェン)>
  3. 町田・多摩>
  4. ルミネ最大級のコスメフロアで美活♡超快適パウダールームでもっと可愛い夏女をめざせ!

2017/8/10

ルミネ最大級のコスメフロアで美活♡超快適パウダールームでもっと可愛い夏女をめざせ!

「次の週末は彼氏と夏デート♡その前に、女っぷりを磨いてもっともっと可愛くなりたい!」そんな、デート前の”美活”に励む女性の味方が、ルミネ町田に登場しました。2017年5月・6月にリニューアルしたばかりの、ルミネ最大級の広さを誇るコスメショップゾーンには、女子力UPのヒントがいっぱい。次のデートで彼に褒められちゃう!?とっておきの最愛コスメを探しに、ルミネ町田におでかけしてきました!

「次の週末は彼氏とデート♡その前に、女っぷりを磨いてもっともっと可愛くなりたい!」そんな、デート前の”美活”に励む女性の味方が、ルミネ町田に登場しました。2017年5月・6月にリニューアルしたばかりの、ルミネ最大級の広さを誇るコスメショップゾーンには、女子力アップのヒントがいっぱい♪次のデートで彼に褒められちゃう!?とっておきの最愛コスメを探しに、ルミネ町田におでかけしてきました!


町田駅直結♡とことん“美活”ができちゃうコスメショップゾーンが誕生!


ルミネ町田



こんにちは、ライターでモデルの日笠麗奈です!今回は、イベントづくしの夏をもっとかわいく過ごすべく、「ルミネ町田」へ美活しにやって参りました♡

ファッションはもちろん、雑貨やレストランまで、女性に人気ショップが充実している「ルミネ町田」。町田駅直結なので、おでかけ前やお仕事帰りに、気軽に立ち寄れるのが魅力のひとつ。

そんなルミネ町田が、2017年5月・6月に1階をコスメショップゾーンへと全面リニューアル。なんとルミネ史上最大級の売り場なんだとか♡



ルミネ町田



町田駅直結のフロアは2階。そこから、1階へとエスカレーターで降りていくと、話題のブランドラインナップの垂れ幕が♡どんなブランドが集まっているかというと…

ルミネ初出店で日本最大規模の面積を誇る「NARS」、コスメからスキンケアまで揃える「ALBION DRESSER」、町田エリア初出店の「シロ(SHIRO)」、その他、「ADDICTION」、「JILL STUART Beauty」、「John masters organics Select」、そして本日オープンの「IPSA」の豪華な全7ブランドが勢ぞろい!

スキンケアからコスメまで、バランスのいいラインナップにわくわくが止まりません♡



ルミネ町田



ひ、広い〜!

白を基調とした明るく清潔感あるフロアにある、それぞれのお店や通路も広々としていて、ゆったりとお買い物ができそうです。




日本最大級の面積を誇る「NARS」でコスメを心ゆくまで探す♡



ルミネ町田



まず最初に向かったのは、メーキャップ&スキンケアブランドの「NARS」。女性の美しさや個性を引き出すアイテムが揃う人気ショップで、意外にもルミネ初出店なのだそう!

しかも、日本最大規模の売り場面積ということで、ショップのデザインもエッジが効いていて最高!お買い物への期待が高まります♪



ルミネ町田



実は、普段から「NARS」のリップを愛用している私。

でも、今使っているものは落ち着いたカラーなので、女子ウケは良いけど、デート向きではないかも…。せっかくなので、そんなお悩みをビューティーアドバイザーさんに相談してみました!

「夏らしく可愛らしさも演出してくれる、トレンドのオレンジ系のリップがおすすめです。」

親身になって、たくさん色味を見ながら私にぴったりの1本を探してくれました。人気ショップはいつ行っても混雑することが多いですが、広め設計だからこそ、じっくり相談に乗ってもらえるのはうれしい♡

自分では、なかなか選ばないオレンジリップにドキドキ…!



ルミネ町田



タッチアップスペースも4面あり、心ゆくまでゆったりとお試しすることができます。選んでもらったリップを塗ってみると、顔周りがパッと明るく華やかに。

リップが変わるだけで、こんなにも印象が変わるのかと、新しい発見です!

新作から定番シリーズまで、目移りしちゃうほどのアイテムの数々。リップだけでなく、ベースメイクからアイメイクまで相談しながらたくさんのアイテムを試せて大満足です♡

NARS
場所:ルミネ町田 1階
電話:042-851-7306
営業時間:平日 10:00~21:00 土日祝 10:00~20:30




自分に合うスキンケアアイテムが必ず見つかる!「ALBION DRESSER」で肌悩みを解決



ルミネ町田



すっかり美容モードのスイッチが入り、続いて向かったのは、「ALBION」、「Elegance」、「ポール&ジョー」などを一気に楽しめるセレクトコスメストア「ALBION DRESSER」。

ウッド調の落ち着きある店内には、“キレイを自由に”をコンセプトに、アルビオンの化粧品とアルビオンがセレクトしたライフスタイル雑貨を取り揃えています。



ルミネ町田



ナチュラルテイストのインテリアと緑が素敵なこの場所。なんと、タッチアップスペースなんです!お顔用のミストや、ブランケット、加湿器まで用意されている、細やかな心遣いに感動♡

こちらでは、なりたい肌や理想のイメージをビューティーアドバイザーさんに相談しながら、商品を実際に試し体験することができます。ひとりひとりに合わせた、パーソナルなアドバイスが受けられます。



ルミネ町田



デートの接近戦もOKなうるつや肌を手に入れるべく、メイク直しに使える美容液ミストと、保湿力の高いスキンケアイテムをじっくりお試し。

実際に肌に乗せてみると、自分の好みや、肌との相性が分かる!自分に合うものを見つけるのが大変なスキンケアアイテムだからこそ、とことん試せるのはうれしいポイントですよね。



ALBION DRESSER
場所:ルミネ町田 1階
電話:042-732-7306
営業時間:平日 10:00~21:00 土日祝 10:00~20:30




こだわりのパウダールームでさっそくメイク直し♡超簡単お直しテクも伝授!



ルミネ町田



お気に入りがたくさん見つかって、大満足♡しっかりお買い物を楽しんだら、最後はパウダールームへ!

暑いこの時期は移動しただけなのに、メイク崩れしてなんだかお疲れ顔になっちゃうことってありますよね。そんな時は、落ち着いたスペースでのメイク直しが必須。

同フロアにあるパウダールームは、撮影スタジオのメイクルームのような本格的な三面鏡&照明を完備。メイクからヘアまで、全方位くまなくチェックすることができます。

ばっちりメイク直しできるので、デートの待ち合わせ前に駆け込むのにも最適! 海外の女の子の部屋をイメージしたような、内装にテンションが上がらない女性はいないはず♡



ルミネ町田



ささっとメイク直しスタート!ここで、超簡単なのに、メイクしたてのようなキラキラ感を取り戻すテクをお教えしますね!

ポイントは「色味とツヤ」を復活させること!これだけで一気にヨレちゃった感を解消できます。

まずは先ほど購入した「ALBION」の美容液をうすーく伸ばして、ベースに潤い補充♡同じく購入したばかりの「NARS」リップと、チークで色味をプラスしてじゅわっと血色感を演出!仕上げに頬骨と鼻筋にハイライトを追加して顔の立体感と、透明感をプラス♡

たったこれだけで、かわいく変身できちゃいます!今まで使ったことのないカラーのリップなど、アイテムを少し変えるだけで簡単イメチェンができて、いつもの洋服も大人っぽく見える♡なんて気分も上がります。




<まとめ>ルミネ町田の広々コスメフロアで、とことんアイテムを選べて大満足♡



ルミネ町田



心ゆくまで試して、じっくり選べる、広々としたコスメショップゾーンは、ソロ美活にぴったり♡ せっかくならビューティーアドバイザーさんにも積極的に相談して、自分にぴったりのアイテムを探してみて。

1フロアでスキンケアアイテムからコスメまで選べるのもうれしいポイント!さらに使い勝手のよいパウダールームもあるので、お買い物中に急に彼から呼び出されても、かわいいモードで駆けつけられますよ♡

イベント盛りだくさんの夏、デートの前には「ルミネ町田 1階」で女磨きしてみては?





ルミネ町田

ルミネ町田

住所:東京都町田市原町田6-1-11
TEL:042-739-3111(代表)/0120-709-111(お客様電話相談室)
営業時間:ショッピング 平日 10:00-21:00 土日祝 10:00-20:30 レストラン 11:00 ~ 22:00
定休日:不定休
最寄駅:町田駅直結



日笠麗奈さん

日笠麗奈

ライター・モデル・イベントMC、来る仕事拒まずのなんでも屋。 お酒とアイドルとテレビが好きで、カルチャー・グルメ記事を中心にさまざまなメディアで執筆中。

⇒ツイッター(@cute_ahaha)
⇒インスタグラム(@ayasehano)


撮影/内山めぐみ
※2017年8月10日時点の情報です。イベントの内容等は変更になる場合があります。

情報提供:ルミネ町田



ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事