仕事を頑張った夜は、美味しい晩ごはんを食べて、幸せな気分で帰路につきたいところ。味はもちろんですが、コスパもいいとうれしさも倍増するはず!そこで今回は、仕事帰りに立ち寄れて、1,000円以下で食事ができる、渋谷のお店3選をご紹介します。


女子にうれしい“低脂質低カロリー“ごはんが揃う「めしや 太治兵衛」

めしや 太治兵衛


健康的な夜ご飯を食べたいなら、「めしや 太治兵衛」がオススメ。炭火でじっくり炙った魚やお肉をメインにした、“低脂質低カロリー“な定食が豊富に揃う、女性人気の高いお店です。

店内は木がふんだんに使われていて、レトロで落ち着きのある雰囲気。BGMには三味線の音楽が流れ、ゆったりと食事をすることができます。



めしや 太治兵衛


数あるメニューの中で一番人気を誇るのは、魚とお肉2つの味を食べられる贅沢な定食「サーモンハラスと筑波鶏あぶり焼き」(1,000円)。サーモンは脂がのっているのに糖質は少なめというのもうれしいポイントです。1日限定10食なので、残っていたらラッキー! 

売り切れていても、「サーモンハラス定食」(790円)、「筑波鶏あぶり焼き定食」(790円)は常時食べられるので、そちらをチェックしてくださいね。



めしや 太治兵衛


他にも、お米を豆腐に置き換え、体に優しい小鉢やサラダを2品まで選ぶことができる「選べる健康和食」(890円)など、ダイエット中の人でも罪悪感なくしっかり食べられるメニューも用意されています。

味気なくなりがちな一人ご飯も、小鉢やサラダもついたヘルシー夜ご飯をチョイスすれば、満足度の高いご飯タイムになりそうです♪



めしや 太治兵衛
住所:東京都渋谷区渋谷3-15-6 並木橋ビル 1F
電話番号:070-1078-3564
営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:無休




女性一人でも入りやすい!豊富な沖縄料理がそろう「やんばる渋谷店」

やんばる渋谷店


渋谷にいながら沖縄気分が楽しめる「やんばる渋谷店」。ゴーヤチャンプルーや沖縄そば、ジーマミ豆腐など、さまざまな沖縄料理がそろう、本格沖縄料理店です。



やんばる渋谷店


にぎやかで温かみのある雰囲気なうえ、注文は食券スタイルなので、女性一人でも入りやすさ◎。地下1階はテーブル席、1階はカウンター席になっているので、ゆっくり食べたいときにも、サクッと食べたいときにもぴったりですよ。



やんばる渋谷店


ソーキそばやラフティそばなど、沖縄そばだけでも10種類がラインナップ。沖縄そばは、麺類の中でもヘルシーで、さっぱり食べられるところがうれしいですよね♪中でも、青のりをたっぷり使った「アーサそば」(750円)が、女性人気が高いのだとか。

また、「ゴーヤチャンプルー」や「麩チャンプルー」など、野菜がたくさん摂れる定食(830円~)も人気。定食は、メインに加え、半そばと半ライス、さんぴん茶まで付いてお得度抜群です!  沖縄名物の「ブルーシールアイス」は250円~用意されているので、組み合わせ次第では1,000円以内でスイーツまで食べることもできます♡

活気あふれる雰囲気なので、一人ご飯は寂しくて苦手という方にもオススメ。にぎやかな店内の空気感を感じながら、美味しい沖縄料理を味わってくださいね。



やんばる渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町24-6
電話番号:03-3476-2225
営業時間:11:00~23:30
定休日:無休




チキンカツにハムカツ、コロッケまで!カロリーを忘れて食べたい夜は「とりかつチキン」

とりかつチキン


「今日はがっつり食べたい気分!」という日は、フライのお店「とりかつチキン」で決まり!道玄坂沿いの“渋谷百軒店商店街”にある、隠れ家的存在のお店です。

席はほとんどがカウンターで、1人客も多いので、周りの目を気にせず食事ができます。昭和を感じる昔ながらの定食屋という雰囲気で、おうちご飯のようにくつろいだ気分でのご飯タイムが過ごせそうですよ♪

こちらのお店、メニューは全て揚げ物です。 定番は、とんかつやとりかつ、アジフライ、カニクリームコロッケなど、11種類の揚げ物の中から好みのものをチョイスできる、定食メニュー。定食にはお味噌汁とライスが付き、2品で650円、3品なら800円、4品でも1,000円と、コスパもばっちり!

1品ずつのサイズは大きすぎないので、いろんな味を試せるのがうれしいポイントです。



とりかつチキン


さらにお得に食べたい人には、“とりかつ、ハムかつ、コロッケ”の人気フライが3品つく写真の「人気定食」(650円)がオススメ。アツアツ&サクサクのフライは、一口食べたら止まらなくなり、女性でもペロリと食べられてしまうはず。

仕事で疲れた夜、たまにはカロリーを忘れて、がっつりご飯で元気をチャージしてくださいね!



とりかつチキン
住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-19 都路ビル2F
電話番号:03-3461-0298
営業時間:平日11:00~15:00、17:00~21:00 土11:00~20:00
定休日:日・祝



最後に

ヘルシーな魚定食に、沖縄料理、フライ定食など、渋谷には1,000円以内で食べられるコスパ最強のお店がたくさん!

一人ご飯だからこそ、その日食べたいものを遠慮なく食べに行けるのがいいですよね。お得においしい晩ご飯を食べたら、気持ちも上がって明日からもまたがんばれそうですね!




取材・文/石部 千晶(六識)
※2017年7月6日の情報です。イベント情報、内容等は変更になる場合があります。



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2017年07月06日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。