仕事やプライベートに頑張る女子必見!美味しくヘルシーなランチで、体の内側から“セルフメンテナンス”をしてみてはいかが?今回は、オーガニック食材を取り入れた、女子に人気の新宿ランチをご紹介。仕事で疲れた心身をリフレッシュさせれば、これからの毎日も頑張れるはず。充実した休日を、健康的に過ごしてみて!


【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



カラダに不要物を溜めない!女子に嬉しい「抗AGE」ランチ/タヒチアンノニ カフェ

タヒチアンノニ カフェ


柔らかな日差しが差し込む店内で、カラダにやさしいランチを楽しめる「タヒチアンノニ カフェ」。自分磨きに余念のない女子が注目するのが、同店の提案する「抗AGE」メニューです。

AGEとは、たんぱく質と糖が加熱されてできる物質で、老化の原因のひとつとされるもの。この美の宿敵を減らし、カラダに溜めないことをめざすのが抗AGEメニューなのです!


Nonicafe風ポキポキ


ランチでいただける抗AGEメニューのなかでも、これからの季節にオススメなのが「Nonicafe風ポキポキ」(980円 ※7月1日から提供開始)。甘辛だれに漬けたマグロとサーモンを玄米ご飯にのせた洋風プレートで、付け合わせの野菜はオーガニックなど厳選されたものを使用。ライムを絞れば、暑い日もさっぱりといただけます。


タヒチアンノニ カフェ


ランチのお供には、無農薬栽培の「タヒチアンノニ ジュース」(30ml/300円)を。フレンチポリネシア産のトロピカルフルーツ・ノニの栄養がつまった濃厚なジュースは、ここでしか味わえない一杯。美味しくキレイになれるランチなら、心身ともにリフレッシュできますよ。



タヒチアンノニ カフェ
所在地:東京都新宿区西新宿3-2-2 モリンダビルディング1F
電話番号:03-4330-8639
最寄駅:新宿



安心・安全な野菜がたっぷり!有機&無農薬野菜を楽しむ自然食レストラン/さんるーむ

アインソフジャーニー


「安心・安全・健康」をテーマにした自然食レストラン「さんるーむ 新宿サブナード店」。有機野菜や無農薬、減農薬野菜などを中心に体が喜ぶ食材がたっぷり取れる、バラエティ豊かなメニューを提供しています。


おろしサラダうどん


8月末までの期間限定メニュー「豚しゃぶとたっぷり野菜のおろしサラダうどん」(1,058円)は、暑い日にぴったりのランチ。香味野菜や大根おろしがたっぷり盛りつけられて、うどんが隠れてしまうほど!ゴマだれとの相性も抜群で、ひんやり、爽やかな美味しさです。

ヘルシーで美味しいランチは、ほっと和める和風メニューがたくさん。幅広い世代に人気の味をぜひ味わってみて!



さんるーむ 新宿サブナード店
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1丁目 サブナード1号
電話番号:03-5919-0981
最寄駅:新宿



居心地のよさもバツグン♪セレブ注目の「ヴィーガン」を堪能/アインソフ ジャーニー

アインソフジャーニー


海外セレブも注目する「完全菜食」という意味のヴィーガン。動物性食品を一切とらないこの食事法を気軽に体験できるのが、ヴィーガンレストラン「アインソフ ジャーニー 新宿店」。ヴィーガンのストイックなイメージを覆す、オシャレで美味しいメニューが女子に大人気です。


きのこハヤシライスランチ


きのこ、たまねぎ、にんじんなどをじっくり炒め、トマトと赤ワインで煮込んだ「きのこハヤシライスランチ」(写真)と、数種類のスパイスをブレンドした「グリーンカレーランチ」は、ボリューム満点♪  平日はドリンクつきで1,188円、週末はサラダかスープが付いて1,944円です(セットドリンクは+315円)。

ほかにも無農薬野菜、無化学肥料の野菜や果物を使った「コールドプレスジュース」(939~円)や、一番人気の「天上のヴィーガンパンケーキ」(1,620円)など、ティータイムでも試してみたいメニューが目白押し!忙しさから開放された週末に、美味しくヘルシーなパワーチャージができますよ。



アインソフ ジャーニー 新宿店
所在地:東京都新宿区西新宿3−8−9 新宿Qビル1F
電話番号:03-5925-8908
最寄駅:新宿三丁目



取材・文/芝 真紀子

※2017年6月23日の情報です。価格、内容等は変更になる場合があります。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※価格は全て税込み価格です。