1. ソロ活>
  2. 一人仮眠スポット>
  3. 新宿>
  4. 【新宿周辺で終電を逃したら】むしろ泊まりたい!一人一泊4,900円〜の進化系カプセルホテルが超スタイリッシュで上がる!

2017/6/15

【新宿周辺で終電を逃したら】むしろ泊まりたい!一人一泊4,900円〜の進化系カプセルホテルが超スタイリッシュで上がる!

残業や飲み会で終電を逃してしまった…。タクシーで帰るのはちょっとお財布がこころもとないときは、カプセルホテルに泊まるという手もあります。でもカプセルホテルってなんかテンション下がる…そんな女子にオススメなのがオシャレさも兼ねそろえる進化系カプセルホテル!今回は話題の「ナインアワーズ北新宿」に潜入!

残業や飲み会で終電を逃してしまった…。タクシーで帰るのはちょっとお財布がこころもとないときは、カプセルホテルに泊まるという手もあります。でもカプセルホテルってなんかテンション下がる…そんな女子にオススメなのがオシャレさも兼ねそろえる進化系カプセルホテル!今回は話題の「ナインアワーズ北新宿」に潜入!

2017年3月にオープンしたてのオシャレカプセルホテル/ナインアワーズ北新宿

ナインアワーズ

▲画像提供:Nacasa & Partners

新大久保駅から徒歩で約2分。韓国料理屋さんや韓流コスメのお店が立ち並ぶ通りに、スタイリッシュなビルが登場。こちらが、ナインアワーズ北新宿です。 2017年3月にオープンしてから、オシャレなカプセルホテルと話題です。早速潜入!


コンクリート打ちっぱなしのオシャレな空間が広がる!

ナインアワーズ


まずはフロントのある8階まで上がります。コンクリート打ちっぱなしの内観はとてもオシャレで思わずテンションが上がってしまいます。

宿泊料金は1泊4,900円〜。フロントで料金を支払ったら、ロッカーのカードキーを受け取ります。 男女共用施設ですが、女性専用フロアが用意されているので、女性一人での利用も安心です。


ナインアワーズ


早速女性専用ロッカースペースへ向かいます。ここで驚いたのが、なんとエレベーターまで男性用と女性用に分かれていること。5階と6階が女性用ロッカー&カプセルです。

夜が遅いと、エレベーターで知らない男性と二人っきりになるだけでハラハラする…なんてこともありますよね。エレベーターから分かれていることで更に安心感が高まります。




女性専用フロアにGO!ミニマムでシンプルな空間が待っています♪


ナインアワーズ

5階に到着! ロッカーがずらりと並んでいるので、フロントでもらったカードキーと同じ番号のロッカーへ。

ただのロッカースペースなのにも関わらず、床のサインや、ロッカー番号にこだわりを感じます。


ナインアワーズ

カードをかざして液晶がブルーに光れば開きます。セキュリティ万全で安心ですね♪


ナインアワーズ

ロッカーの中にはハンガー、スリッパ、歯ブラシと歯磨き粉、フェイスタオルとバスタオルが1枚ずつ、そして館内着のTシャツとハーフパンツが入っています。

お泊りセットを何も持参しなくても大丈夫! 早速スリッパに履き替えると、ヒールで歩き回って疲れた脚が一気に楽チンに♪リラックスモードに切り替えられそうです。




気になるカプセルフロアはどうなってる・・・?


ナインアワーズ

同じフロアの扉の奥がカプセルとなっています。土足厳禁なので、スリッパで向かいます。お休み中の方もいるので、ここから先はお静かに。


ナインアワーズ


黒を基調としたカプセルルーム。なんだか宇宙船内のようでワクワクします♪

自分のカプセルはカードキーに記されたロッカー番号と同じ番号です。


ナインアワーズ


カプセルの中も広いので、のびのびと体を伸ばせます。しっかりプライベートスペースが保たれているので、これなら朝まで安心してぐっすり眠れそう♪


ナインアワーズ


眠るときはブラインドを下ろして、完全シャットダウン空間に!従来のカプセルホテルのイメージとは違う、オシャレ空間に驚きました。




寝る前のビューティータイムはココで♪

ナインアワーズ


眠る前にシャワーを浴びたい! ということで、7階のシャワールームへ移動。真ん中に洗面所があり、その両側にたくさんシャワールームが並んでいます。シャワールームには脱衣所があり、広さもじゅうぶんです。


ナインアワーズ


シャンプーとコンディショナー、ボディソープは備え付け。しかも、この3点セット、ナインアワーズさんが自信を持ってオススメしている「玉の肌石鹸」というブランドです。
さまざまな高級ホテルのシャンプーやコンディショナーの成分を調べ、高品質なシャンプーを追い求めて開発されたそうで、なんとあの『Wallpaper』のデザインアワードも受賞しているんです。


ナインアワーズ


「宿泊先でシャンプーが合わないと調子が出ない人もいるから」ということで、こだわり抜いて作られたシャンプー、コンディショナー、ボディソープは女性にとって本当にありがたいですね!


ナインアワーズ


また、カミソリやボディタオルが必要な方は、フロントにてそれぞれ50円で購入可能です。


ナインアワーズ


シャワールームには1つだけ湯船のあるルームも! ゆっくりと湯船に浸かると疲れが癒されそうです。1つしかないので、運が良いと巡り会えるかも!


ナインアワーズ


使い終わったタオルは使用済みボックスへ。


ナインアワーズ


ちなみに、スリッパも使い捨てなので衛生的に安心です。

クリーンな空間でリフレッシュできるのはとっても嬉しいですね♪スタイリッシュなデザインなので、ホテルに泊まっているような、そんなリッチな気持ちにもなれそうです。




まだ眠れない!なんて時は、多忙女子も安心の共同スペースで作業♪

ナインアワーズ


シャワーでさっぱりしたけど、まだ眠くないな……という方は、8階へ。

共同のスペースのデスクでは、食事をしても良し、残っていた仕事を片付けても良し。自由に使えるスペースです。パーテーションのある席では集中して仕事をしたり、スマホの充電もできるのでとっても便利♪


ナインアワーズ


パーテーションがあるので仕事だって集中できる! そして、大きな窓から広がる新宿の景色を眺めるのも心が晴れ晴れします。

ナインアワーズ


残業などで遅くなった人が泊まっていけたらと、シャワー1時間、睡眠7時間、休憩1時間の合計の9時間という意味をこめて「ナインアワーズ」というコンセプトのこの施設。

仮眠をとったりシャワーを浴びたり、デスクを使うだけの利用も可能だそう。仮眠は1,000円〜、シャワーは800円、デスクの利用は300円〜となっています。


ナインアワーズ


8階には1回10円で利用可能なコピー機も。仕事の資料をコピーする人もいるそうです。すぐにコピーが必要な際でも安心ですね。 「明日のプレゼンを前に夢中で仕事していたら、終電逃してしまった!」なんて人にもピッタリの施設です。





まとめ

この日は外国人観光客の宿泊者が多く見受けられましたが、ぜひ終電を逃した際にも利用してほしいとのこと。 残業や飲み会などで終電を逃してしまったとき、今までだったらタクシーで帰ったり、カラオケや居酒屋などで始発まで過ごしていたりしたかもしれませんが、これからはスタイリッシュでオシャレな「ナインアワーズ北新宿」に泊まってみてはいかがでしょうか。

オシャレさも兼ねそろえた進化系カプセルホテルで、自宅に帰らずとも自分時間を満喫すれば、仕事も疲れも翌日に持ち込まずに済みそう♪




ナインアワーズ北新宿
住所:東京都新宿区百人町1-4-15
ナインアワーズ北新宿ビル3-8F
電話番号:03-5291-7337
利用料金:宿泊(カプセル料金、シャワー料金、デスク利用料金込み)4,900円〜
仮眠 1,000円〜
シャワー 800円
デスク 300円〜
※10時チェックアウト
定休日:年中無休
最寄り駅:新大久保駅






取材・編集/女子部JAPAN(・v・)姫野ケイ
撮影/撮影/西川節子
※2017年6月15日時点の情報です。内容等は変更になる場合があります。





ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事