1. ソロ活>
  2. 一人ホテル朝食>
  3. 新宿>
  4. 【バスタ新宿】朝活にも夜行バス明けにも使える!絶景モーニングから天然温泉まで早朝の新宿を満喫する方法5選

2017/4/26

【バスタ新宿】朝活にも夜行バス明けにも使える!絶景モーニングから天然温泉まで早朝の新宿を満喫する方法5選

今、女子を中心にユーザを増やしている“夜行バス”。リーズナブルで便利な夜行バスですが、メリットでもありデメリットでもあるのが朝早すぎる到着です。今回はそんな早朝にどう過ごしたら良いのかわからないという人のために、バスタ新宿のある新宿駅周辺での早朝の快適な過ごし方をご紹介。これから東京旅行をスタートする人にぴったりなスポットばかりなので、ぜひお役立てを!出勤前に新宿駅近くで朝活したい人にも必見の内容です。

今、女子を中心にユーザを増やしている“夜行バス”。リーズナブルで便利な夜行バスですが、メリットでもありデメリットでもあるのが朝早すぎる到着です。今回はそんな早朝にどう過ごしたら良いのかわからないという人のために、バスタ新宿のある新宿駅周辺での早朝の快適な過ごし方をご紹介。これから東京旅行をスタートする人にぴったりなスポットばかりなので、ぜひお役立てを!出勤前に新宿駅近くで朝活したい人にも必見の内容です。

【1】「トライベックス」の絶景モーニングブッフェで最高の1日をスタート!


トライベックス



せっかくだから早起きした朝時間を贅沢に過ごしたいという人なら、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの20階にあるレストラン「トライベックス」へ。バスタ新宿から代々木方面へ歩くこと約5分。朝食目当てで宿泊する人も多いという名物のモーニングは一般客の利用もOKで、朝活女子の間でもちょっとした話題に。

目前に広がる地上100mからの清々しい絶景は、朝から新宿の街を独り占めしているようなリュクスな気分が味わえます。開放的な空間が広がる店内で、席によっては、東京スカイツリーの姿も見えるそう!今の季節なら、新宿御苑の新緑も楽しめます。



トライベックス



もちろん、景色だけでなく、お料理内容も驚きの充実っぷり! 洋食を中心とした朝食ブッフェでは、シェフが目の前で具沢山ふわふわオムレツを作ってくれるほか、ワッフルやクロワッサン、デニッシュを始め、季節のフルーツなどが常時約40種類も揃います。



トライベックス



オムレツやパンケーキには、陸奥湾を望む青森県蓬田村の清涼な水と坂本養鶏所が独自に開発した飼料で育つ、健康で元気な鶏が産んだ「福々たまご」をふんだんに使用。

バナナや季節のフルーツ、シリアル、ヨーグルトなどをチョイスしてつくる、自分だけのアサイーボウルや、生クリームを添えることができるパンケーキやワッフルなど、女子が憧れる朝食メニューが充実しています。



トライベックス



洋食が中心ではありますが、和食メニューも揃えているブッフェは、毎朝6時30分からオープン。

サービス料込みでお一人様2,592円と少々お値段は張りますが、眼下に広がる新宿のパノラマビューにデラックスなメニュー、ラグジュアリーな空間で過ごす時間を総合すれば、決して高くはないはず。

リッチな朝食で元気をたっぷりチャージして、最高にアクティブな1日をスタートしましょう。



小田急ホテルセンチュリーサザンタワー レストラン「トライベックス」

住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 20階
電話:03-5354-2177 ※朝食の予約は不可
営業時間:朝食6:30~L.O.10:00、ランチ11:30~L.O.15:00、ディナー17:30~L.O.21:00
定休日:なし
最寄り駅:新宿
朝食ブッフェの料金:2,592円(サービス料込)



【2】天然温泉「テルマー湯」でバキバキになった体をさっぱりリフレッシュ!


テルマー湯



昔よりはかなり快適になったとはいえ、一晩バスに揺られバキバキになった体をとにかくほぐしたくなるのが夜行バス明けの朝。バスを降りたら、速攻で新宿歌舞伎町のど真ん中にある一路「テルマー湯」へ! バスタ新宿からは徒歩で約15分。少し歩きますが、人の少ない早朝の新宿散歩はなかなか楽しいものです!

しっとりとやわらかい露天風呂のお湯は、なんと天然温泉! 中伊豆にある掛け流しの天然温泉宿「神代の湯」から毎日運搬している、美肌効果が高いアルカリ性温泉は、別名「美人の湯」とも呼ばれています。

朝日を浴びながら、エステサロンなどでも使われている天然温泉の露天風呂に浸かれるなんて、本当に贅沢♡



テルマー湯



夜行バス明けの体にうってつけなのが、関東最大級の広さを誇る「高濃度炭酸浴」。

たくさんの二酸化炭素が溶け込んだお湯に浸かると、皮膚から炭酸ガスが浸透して毛細血管を広げてくれます。すると血液の流れが良くなり、新陳代謝がアップ! 自律神経にも働きかけ、体を“休息モード”へと導くから、疲れがするっと抜けやすくなるんです。

そのほか、クリーミーで濃密な気泡が含まれる“シルク風呂”などの6つの内湯に、サウナ2種類も備えています。疲れがとれるだけじゃなく、美肌美人にも生まれ変われそうな朝時間が過ごせちゃいますよ!



テルマー湯



テルマー湯



レセプションはまるでホテルのようで、女性一人のチェックインも安心。利用料金には館内専用ウェアとタオルレンタル料が含まれているので、旅の荷物をごそごそと引っ張りだす必要もなし! もちろん手ぶらでも気軽に利用できちゃいます。

女性専用のラウンジもあるので、じっくりと汗を流した後のスッピン姿でも人の目を気にせずゆったりと過ごせるのも嬉しいですね。ラウンジには、全席にコンセントも完備しています。

WILLERの高速バス利用者なら、通常よりもお得な料金で利用できちゃうオプション予約もあるのでチェックしてみて。そのほか毎週水曜日のレディースデーなど、女性だけのちょっとお得な割引デイも見逃せませんね!



テルマー湯

住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目1₋2
電話:03-5285-1726
営業時間:11:00~翌朝9:00(露天風呂は翌8:00、内湯は翌8:30まで利用可)
定休日:無休
最寄り駅:新宿/東新宿/新宿三丁目
利用上の注意:中学生以上対象(12歳以上、小学生不可)、18歳未満の利用は身分証明書の提示と保護者同伴のもと20時まで



【3】駅近で朝カフェ!「SAWAMURA」の焼きたてパンでゆったり目覚める


SAWAMURA



まだ半分眠っているような状態で、1日が始まるのも夜行バス明けの朝かもしれません。寝ぼけ眼で街を移動するよりも、駅直結のオシャレな朝カフェでゆったり目覚めましょう。

新宿駅新南口に直結しているNEWoMAN(ニュウマン)にある「Bakery&Restaurant SAWAMURA(ベーカリー&レストラン 沢村)」は朝7時からオープン。バスタ新宿から徒歩3分という好ロケーションの上、駅直結なのでこれから出勤という人もギリギリまでゆっくりできて安心です。



SAWAMURA



軽井沢で大人気のベーカリーとして名高いこちらのお店。軽井沢の店舗でしか味わえなかった「SAWAMURAリッチブレンド」をはじめ、4種の天然酵母を用いたこだわりの焼きたてパンが約80種ずらりと並ぶ充実のラインナップには、ファンならずとも心が踊り出すはず。

せっかくの早起きなので、モーニングタイムならではのメニューにも注目! 軽井沢マダムも魅了される「沢村モーニングプレート」はコーヒーまたは紅茶がついて1,000円。サクふわな厚切りトーストに、食べ応え満点な自家製厚切りベーコン、目玉焼き2個にサラダを添えます。

同じく軽井沢の名店「軽井沢デリカッセン」のソーセージもアラカルトでオーダー可能です。



Bakery&Restaurant SAWAMURA(ベーカリー&レストラン 沢村)

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿 2F フードホール
電話:03-5285-1726
営業時間:7:00~翌4:00(L.O.翌3:00)
定休日:NEWoMan新宿に準ずる
最寄駅:新宿



【4】ノンストレスなネットカフェへゴー! まずは快適な個室で身だしなみを


マンボー新宿南店



メイクオフ&楽ちんな服装が鉄則とも言える夜行バス。バスの中では完璧なそのスタイルも、そのまま明るい朝の街へと出るのは恥ずかしいという人も多いはず。バスタ新宿はトイレも混雑しがちで、お化粧や着替えの身だしなみをするスペース確保が難しい場合も。

人混みの中、あくせくと身支度を整えるのも結構ストレス。空いているスペースを探しているうちにスッピンで知り合いにばったりなんて危険も潜んでいます。

それなら、いっそバスタ新宿から徒歩4分という近さにあるネットカフェ「マンボー新宿南口店」へと駆け込んでしまいませんか。飲食物の持ち込みもOK! ビルの一階にはコンビニもあります。



マンボー新宿南店



「マンボー新宿南口店」なら1時間400円というワンコイン以下の料金で、ドリンク飲み放題の快適個室空間が確保できます。

バスタ新宿からのアクセスの良さもあり、夜行バス明けはもちろん、夜行バス乗車前に利用する女子も多いのだとか!

利用は初めてという女子でも、女性専用エリアが設けられているので安心。人目を気にせずのんびりとストレスなく身支度しちゃいましょう。



マンボー新宿南店



全身さっぱりしたい人には、利用無料のシャワーブースも併設。充分な広さのシャワーブースは、利用ごとに清掃が入るのでいつでも清潔です。メイク落としからシャンプー、タオル、歯ブラシまで入ったシャワーセットも280円で揃い、ドライヤーやヘアアイロンまで無料で使えちゃいます。

ドリンクを飲みながらこれから行く場所をネットで検索したりと、1時間足を伸ばしてゆっくり過ごすだけでも、夜行バスの疲れがだいぶ取れますよ。



マンボー新宿南口店

住所:東京都渋谷区代々木2-10-13 サンセイビル3F
電話:03-5304-7911
営業時間:24時間
料金:基本料金(はじめの1時間)400円、延長15分110円、3時間パック(平日)1,000円(週末)1,100円ほか
定休日:無休
最寄駅:新宿



【5】「ホテルリステル新宿」の早朝チェックインで時間もお金も有効活用!


ホテルリステル新宿



夜行バス利用でこれから東京滞在という旅人にとって、大きな荷物の存在は案外ネックに。宿泊するホテルに預けるのが楽だけど、そのためだけにホテルへ足を運ぶのは面倒ですよね。コインロッカーを使うにもサイズによっては満杯なことも多く、人の溢れる駅を大きな荷物とウロウロなんてことも。

そんな悩ましい夜行バスユーザに向けた、究極とも言える解決策がこちら。

なんと早朝7時からチェックインできて、翌朝10時のチェックアウトまで滞在できちゃう「ホテルリステル新宿」の最長27時間ステイプランです。新宿御苑前駅から徒歩5分と好アクセスな立地にあります。



ホテルリステル新宿



到着後すぐにお部屋が使えるので、ベッドで仮眠するもよし、お風呂にゆっくり浸かるもよし。持て余しがちな早朝時間を有効活用できる上に、ロッカー代も浮いちゃいます。

落ち着いたベージュカラーが基調の広めのお部屋で、シングル利用で9,720円〜(時期により異なる)と、一般的な宿泊料と比べても割高感がないのも魅力ですね。

最長27時間ステイプランは、主に月曜から木曜の日にち限定で提供される人気プランのため、早め&こまめなチェックをおすすめします。

ほかにも様々なお得なプランがあるので、気になる方はホームページをチェックしてみて。



ホテルリステル新宿

住所:東京都新宿区新宿5-3-20
電話:03-3350-0123
料金:最長27時間ステイプラン(シングル)9,720円〜、(ツイン)17,280円〜(時期により異なる)ほか様々なプランあり
最寄駅:新宿御苑前



まとめ


夜行バスの到着時間は確かに早朝ですが、なかなかそんな時間に新宿へ降り立つことも少ないのではないでしょうか。早朝なら人も少なく、いつもと違う新宿の景色が垣間見られるはず。普段あまり過ごすことない時間だからこそ心ゆくまで楽しんで、充実した1日をスタートさせてくださいね!



>>バスタ新宿のスポット情報はこちら




取材・文/君島有紀

※2017年4月26日の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。


>>新宿のゴールデンウィークイベント
>>GWの東京を遊びつくそう!ゴールデンウィーク特集



ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事