1. ソロ活>
  2. 朝活>
  3. 東京・丸の内・日本橋>
  4. 【丸の内】高級フルーツてんこ盛り!わざわざ始発に乗ってでも行きたい「千疋屋」モーニング朝活レポ

2017/5/12

【丸の内】高級フルーツてんこ盛り!わざわざ始発に乗ってでも行きたい「千疋屋」モーニング朝活レポ

フルーツ好きな女性に朗報!老舗果物店「千疋屋」の上質なフルーツを、お得に食べられる方法を発見。それは、モーニングメニューを狙うこと。今回は、お手頃価格で贅沢な朝食がいただける「京橋千疋屋 東京駅一番街店」をレポート。忙しい朝こそゆっくり一人時間を楽しめる、フルーツ満載の贅沢朝活をお届けします。

フルーツ好きな女性に朗報!老舗果物店「千疋屋」の上質なフルーツを、お得に食べられる方法を発見。それは、モーニングメニューを狙うこと。今回は、お手頃価格で贅沢な朝食がいただける「京橋千疋屋 東京駅一番街店」をレポート。忙しい朝こそゆっくり一人時間を楽しめる、フルーツ満載の贅沢朝活をお届けします。


1,000円でお釣りがくる!「京橋千疋屋」の超人気フルーツモーニング


東京駅の地下1階「東京駅一番街」の中にある同店は、八重洲中央口から入って階段を降りるのが最短ルート。最寄りの降り口からは徒歩1分の好アクセスです。



八重洲中央口



「千疋屋」ならではの上品なグリーンの看板が目印。



千疋屋



筆者は開店15分前に到着しましたが、すでに2人ほどお客さんが並んでいました。

週末などはオープン前から行列ができ、30分くらい待つこともあるという大人気店。8時30分のオープンと同時に、続々とお客さんが入ってきます。



店内



店内は、ホテルのラウンジを思わせる、駅直結とは思えないシックで落ち着いた雰囲気。場所柄、1人で朝食をとっている人が多く、お一人様女子でも気兼ねなくくつろげます。

こんな空間で贅沢な朝食がいただけるなんて、早くも胸が高鳴ります。



シリアルボウル



シリアル、ヨーグルト、フレッシュフルーツを盛り合わせた「シリアルボウル」は、ヘルシーな朝ごはんにおすすめ♪ミニオレンジジュースとコーヒー(または紅茶)がついて864円という、お得すぎるモーニングセットです。



シリアルボウル



優しい甘さの全粒粉シリアルとプレーンヨーグルトの上に、6種類のフルーツがオン!



シリアルボウル



フルーツは食べやすい一口サイズにカット。これだけのフルーツを朝から自分で準備するのは大変なので、まさに忙しい女子のお助けメニューですね。

シリアルのカリッとした食感と香ばしさ、ヨーグルトのマイルドな酸味も絶妙な組み合わせ!フルーツとヨーグルト、シリアルというシンプルな組み合わせながら、家で食べるものとは一味も二味も違います。



オレンジジュース



シリアルボウルと同じくらい注目なのが、しぼりたてのミニオレンジジュース。 ただでさえお得な朝食にセットでついているものだし・・・と、正直まったく期待していなかったのですが、一口飲んで驚きました。オレンジのおいしさをストレートに味わえる素晴らしいクオリティ!

ミニサイズとはいえ、単品(フルサイズ)なら通常1,080円(モーニングタイムは540円)のフレッシュオレンジジュースがセットで飲めるなんて、嬉しすぎます。



紅茶



紅茶に添えられたレモンはきちんと皮がむかれていました。こんなところにも、フルーツをおいしく食べてほしいという老舗果物店のこだわりを感じます。京橋千疋屋セレクトのレモン入りの紅茶は、ゆっくり過ごしたい朝にピッタリです♪




フルーツ100%のモーニングも!10種の新鮮フルーツもオススメ



モーニングフルーツアソート



もっとフルーツをしっかり楽しみたい女子にオススメなのが、「モーニングフルーツアソート」(コーヒーまたは紅茶付 1,080円)。フレッシュフルーツの豪華盛り合わせです。



モーニングフルーツアソート



上から見ると、こんな感じ♪器が見えないほどの、フルーツにテンションMAX! いちご、メロン、ブルーベリー、スイカ、バナナ、パイナップル、キウイ、グレープフルーツ、りんご、オレンジもの10種類のフルーツが、惜しげもなく盛り付けられています。



モーニングフルーツアソート



美味しいフルーツを少しずつ、色々な種類を味わえるなんて本当に贅沢♪わざわざ早起きする甲斐があるというものです。



モーニングフルーツアソート



パフェやケーキと違って、どんなにボリューム満点でもフルーツ100%なら罪悪感なくペロリと完食。どのフルーツも本当に瑞々しく、甘味と酸味のバランスが最高!

ビタミンたっぷりのヘルシーな朝食で、ココロもカラダもシャキッと元気になること間違いなし!おいしい朝ご飯を食べた満足感で、仕事もはかどりそうです。

老舗果物店が厳選した高級フルーツがこんなにいっぱい食べられて、さらにドリンクまで付いて1,080円だなんて!朝食時間(8:30~11:00)限定だからこそ、可能なメニューですね。

モーニングのセットメニューは全5種類。他にも、「ワッフルセット」(648円)や「サンドセット」(756円)など、気になるメニューがたくさんありました。



ワッフルセット



もちろん、すべてのメニューに千疋屋のフレッシュフルーツが付いていますよ。

家ではなかなか再現できない、高級フルーツたっぷりの朝食をお手頃な価格でいただけるなんて、とても贅沢!「早起きして本当に良かった」と思える夢の朝活、あなたも「京橋千疋屋 東京駅一番街店」で体験してみませんか。




京橋千疋屋 東京駅一番街店

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街地下
電話番号:03-3212-2517
営業時間:平日8:30~20:00(パーラーラストオーダー19:30)、土・日8:30~20:30(パーラーラストオーダー20:00)
定休日:無休
最寄駅:東京




取材・文/吉戸三貴


※2017年5月12日の情報です。価格、内容等は変更になる場合があります。
※価格は全て税込み価格です。
※果物の種類は季節により異なります。



ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事