1. ソロ活>
  2. 自分メンテナンス>
  3. 銀座・有楽町・日比谷・築地>
  4. 【銀座なのに全て無料】知らないと損!ギャラリーから美肌チェックまで超充実の暇つぶしスポット6つ

2017/4/17

【銀座なのに全て無料】知らないと損!ギャラリーから美肌チェックまで超充実の暇つぶしスポット6つ

待ち合わせ前や移動の合い間、ちょっと時間が空いてしまうことってありますよね。今回は、高級感漂う街・銀座ならではのワンランク上の無料暇つぶしスポットをご紹介!感性を磨いたり、美肌チェックしてみたり…スキマ時間を使って超充実の暇つぶしをしてみませんか?

忙しい毎日でも、自分磨きの時間は大切にしたいもの。丸の内エリアで、おいしい朝ごはんを味わいながら読書や勉強をして過ごす朝活はいかが?気軽に立ち寄れるカフェから非日常を味わえるホテルのレストランまで、自分のスタイルを持つ大人女子におすすめの朝食スポットを4つご紹介します。

ライカギャラリー東京/世界最高峰の美麗プリントに釘付け!


Marunouchi Cafe×WIRED CAFE

▲洗練された真っ白な空間は、訪れるだけで心が洗われるようです?


世界中で愛され続ける老舗カメラメーカー「ライカ」。銀座店の2Fには、有名作家の写真展や写真集を集めたライブラリーなど、写真文化に気軽に触れられるギャラリー(入場無料)があるんです!

現在は「プラチナプリント写真展」(6月4日まで)を開催中。世界最高峰の写真家集団マグナム・フォトの作家、エリオット・アーウィットとワーナー・ビショフの作品を最高峰のプリント技術「プラチナプリント」で仕上げた、超美麗なモノクロ作品14点が展示されています。


Marunouchi Cafe×WIRED CAFE

▲©CElliott Erwitt/Magnum Photos
「あらゆるメディアのプリンス」と言われるプラチナプリント技法をその目で確かめてみて。


銀座・みゆき通りに面するライカ銀座店の2F!仕事帰りにそのまま駅に向かうのは味気ない、どこか立ち寄りたいな…なんて日は、アートな写真に触れて感性を高めるのもいいですよ♪


Marunouchi Cafe×WIRED CAFE



ライカギャラリー東京


住所:東京都中央区銀座6-4-1 ライカ銀座店2F
電話番号:03-6215-7070
営業時間:11:00~19:00 ※「プラチナプリント写真展」は6月4日(日)まで
休館日:月曜日
最寄り駅:銀座



キヤノンギャラリー/訪れるたびに変わる展示バリエーションが魅力♪


東京ロビーKITTE丸の内

▲黒を基調としたシックな空間。デートの合間に立ち寄るのもいいかも!


国内の大御所から新人気鋭の写真家まで、さまざまなアーティストの作品がほぼ一週間で入れ替わり展示されているので、いつ訪れても新しい作品に出会えるのがうれしいギャラリーです!

美しい風景やモデル写真から、アーティスティック抽象写真まで、普段なかなか触れることができないフォトアートの世界が広がっています。

東銀座駅A8出口から徒歩1分という好立地で立ち寄りやすいこちらのギャラリー。思い立ったときに気軽に行けるのがいいですね♪
さまざまな写真家の作品が展示されるので、何度も訪れてお気に入りの作家を探して見てみてはいかがですか。


Marunouchi Cafe×WIRED CAFE



キヤノンギャラリー

住所:東京都中央区銀座3-9-7
電話番号:03-3542-1860
営業時間:10:30~18:30(写真展最終日は15:00まで)
休館日:日曜・祝日
最寄り駅:東銀座駅



KIRIKO TERRACE/セレブ気分を味わえる? 銀座の屋上スペース


MAISON Kayser Cafe

▲銀座ならではのスタイリッシュな空間。ゆったりとした時間が流れる「GREEN SIDE」。


地上約56mに位置する「KIRIKO TERRACE(キリコテラス)」は、銀座エリアの景色を一望できるオープンスペース。

おしゃれなカフェ「櫻ノ茶屋」を併設する「GREEN SIDE(グリーンサイド)」は、開放感あふれるウッドデッキ仕様。本を読んだりお茶をしたり、のんびりお一人様時間を味わえます!

一方「WATER SIDE(ウォーターサイド)」は、大きなプールのような水盤の近くにテーブルやソファ席が並んだラグジュアリーな空間。夜はライトアップされるので、美しい景色を眺めながら贅沢なひとときを味わえます!


MAISON Kayser Cafe

▲海外セレブのような気分が味わえる「WATER SIDE」。夜のライトアップも見物です!


無料とは思えないハイクオリティな作りで、話題を呼んでいるKIRIKO TERRACE。銀座の一等地にいながら自然を感じられる贅沢なスペースで、誰にも邪魔されない充実した時間を過ごしてくださいね♪


MAISON Kayser Cafe



KIRIKO TERRACE(キリコテラス)

住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座屋上
電話番号:03-3571-0109
営業時間:11:00~21:00
(天候やイベント開催等により営業時間が異なる場合がございます)
休館日:不定休
最寄駅:銀座



銀座テラス/銀座4丁目交差点の上空に庭!? くつろぎの芝生広場♪


ポムダダン

▲地上31mにある一面芝生の休憩スペース。都会のど真ん中で見るグリーンは新鮮で、リフレッシュできそう?


季節の草木が生い茂る芝生広場「銀座テラス」。銀座三越の9Fにこんな自然豊かなフリースペースがあるなんてビックリ!

テーブル席やベンチなど座る場所もたくさんあるので、時間を気にせずゆっくり過ごすのにちょうどいい?

同じフロアにはサンドウィッチやドリンクをテイクアウトできる「みのりカフェ」があるので、ランチで利用するのもいいかも♪


ポムダダン

▲ウッドデッキにはテーブル席も。コーヒーをテイクアウトしてまったりしたい♪


銀座のど真ん中にいながら自然を感じられるなんて素敵? 夜20時まで開いているので、仕事終わりに友達とおしゃべりしたり、時にはソーシャルデトックスをしながらぼ~っと過ごすのもいいかも。

忙しいときこそ立ち寄りたいスポットです。



銀座テラス

住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越9F
電話番号:03-3562-1111(大代表)
営業時間:10:30~20:00
休館日:不定休
最寄り駅:銀座

ファンケルビューティショップ/角層美肌チェックにメイクアドバイスも?


MAISON Kayser Cafe

▲銀座4丁目交差点の目の前! 買い物のついでに体験ブースで肌の状態をクイックチェックしましょう。


ファンケル銀座スクエアの3Fは、無添加スキンケアやメイクなどを自由に試せる体験型セルフショップ。特に人気なのが、自分ではなかなかチェックできない肌の角層の状態を約15分で見てくれる「角層美肌チェック」。

5月4日までの期間限定で、肌の明るさがわかる「肌のブライトニングチェック」も! 自分の肌の状態や、明るさを把握することでコスメも格段に選びやすくなります♪

また、「ワンポイントメイクアドバイス」では、眉の描き方やチークの入れ方などをわかりやすく教えてくれます?


MAISON Kayser Cafe

▲短時間で気軽に肌の状態をチェックしてもらえる角層美肌チェック。ぜひ試してみたい?


MAISON Kayser Cafe

▲ワンポイントメイクアドバイスでは、プロがマンツーマンでお化粧のコツを教えてくれます!(約15分)


今回紹介したメニューは全て無料で予約不要なので、行ったその場でお試しできるのがうれしい!

意外と分からない自分に合うスキンケア方法や、メイクが分かって、美に磨きがかかるかも♪


MAISON Kayser Cafe



ファンケル ビューティショップ

住所:東京都中央区銀座5-8-16 ファンケル銀座スクエア3F
電話番号:03-5537-2473
営業時間:11:00~20:00
休館日:元旦
最寄駅:銀座



松屋銀座パウダールーム/ゆったりしたスペースでメイク直しも完璧!


MAISON Kayser Cafe

▲大きなミラーの前で座りながらゆっくりメイク。使いやすさを追求した作りです。


彼や友達との待ち合わせ前にどこかでメイク直ししたいけど、駅のトイレはちょっと…。そんなときにオススメなのが、「松屋銀座」の中にあるパウダールーム!

大きめのミラーやポーチの中身を広げても余裕がある台、さらにバッグを置けるスペースなど、女性のニーズに合わせた作りが特徴。

フィッティングスペースも付いているので、仕事終わりのデートに向けて着替えたり、ストッキングを替えるときに便利です♪


MAISON Kayser Cafe

▲個室フィッティングスペース。トイレの中は汚れてしまう心配もあって、なかなか着替えをしづらいのでこれは便利です。


女性にとって仕事終わりや買い物の合間に立ち寄れる使いやすいパウダールームは意外と重要。

お疲れモードになったメイクを落ち着いて直せれば、仕事後の予定もしっかり楽しめそうですよね?


MAISON Kayser Cafe



松屋銀座パウダールーム

住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座3F
電話番号:03-3567-1211
営業時間:10:00~20:00
休館日:不定休
最寄駅:銀座




仕事にプライベートに何かと忙しくてひとりきりの時間を持てない無敵女子世代。明日の自分のために、ちょっとした時間を有効活用して元気をチャージしてくださいね♪



取材・文/松田 佐智子


※2017年4月17日時点の情報です。

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事