質も量も大満足の焼肉ランチがなんと980円!神コスパランチがウワサを呼ぶ上野にある立ち食いスタイルの人気焼肉店「房家 上野六丁目店」は、お一人様女子でも入りやすく、美味しさも価格も抜群。しかも超贅沢な希少部位のお肉だって、1枚単位でお得にオーダーできてしまうお店なのです。今回のソロ活では、同店のウワサのランチと贅沢希少部位を、女子一人突撃体験レポートします!


お一人様女子ウェルカム!「房家」の立ち食い焼肉は「入りやすい、安い、美味しい」の三拍子がそろっていた


房家 上野六丁目店


最近増えつつある、「立ち飲み・立ち食いスタイル」のお店。スタンディングバーやお寿司屋さんなど、一人でも気軽に入れるため、ソロ活の味方として注目を集めています。

そんな立ち食いスタイルのお店の中でも、特にお一人様大歓迎で女子でも気軽に入りやすい焼肉店が、御徒町駅からすぐにあるんです。しかも、焼肉ランチのお得度がケタ違いだというウワサあり。

今回はそんな「入りやすい、安い、美味しい」の三拍子がそろった、「房家(ぼうや)」の神コスパランチをご紹介していきたいと思います。



房家 上野六丁目店


房家 上野六丁目店



コスパに目が行く房家ですが、実は黒毛和牛の一頭買いでも有名なお店。ここに来れば超お得なランチから黒毛和牛の希少部位まで、質の良いさまざまなお肉を、手軽な「下町価格」で堪能できます。



房家 上野六丁目店



お店の入り口左手に掲げられた「量も値段も半分で提供」「上赤身肉は一切れからOK」「一人焼肉大歓迎」の文字が、ソロ活初心者にも心強い。

ランチタイムは11:00から、ちょっと遅めの15:00(ラストオーダー14:30)まで対応しているので、ピークタイムを避けて一人焼肉を楽しむ事ができちゃいます。



房家 上野六丁目店


房家 上野六丁目店



立ち食いのお店というと狭くて少し入りにくいイメージですが、こちらは広々&明るい店内で、女子一人でも気軽に入れる雰囲気です。

座席は3種類あり、選ぶ席によって受けられるサービスが変わります。ちなみにランチの場合、主な違いは以下の通り。

【1階の立ち席(カウンター)】焼肉ランチ+お酒が安く飲める+希少部位のお肉が1枚からオーダーできる
【1階のテーブル席】焼肉ランチ+お酒が安く飲める
【2階のテーブル席】焼肉ランチ

ぱっと思いついた時にさくっと入って食べられるのが立ち食いの魅力ですが、さらに「お得」も付いてくるのが房家のランチ!
お一人様で楽しむなら、1階の立ち席(カウンター)が断然お得です。



房家 上野六丁目店


房家 上野六丁目店



1階の立ち席なら生ビールやハイボール、サワー、酎ハイなどが「280円」という激安価格に。さらには希少部位のお肉も1枚からオーダーOKという、一人焼肉にうれしい特権あり!

ドリンクまでお得になるなら、昼ビールで一人焼肉を満喫しよう!ということで、今回は1階の立ち席をチョイスしてみました。



昼ビールの幸せを感じながら、ウワサの焼肉ランチをオーダー!


房家 上野六丁目店



訪れたこの日は春一番が吹く春らしい陽気で、生ビールの美味しさも格別!1階の立ち席なら、たった280円で生ビールを楽しめます。



房家 上野六丁目店



さて、今回のお目当てはこちらの「980円焼肉ランチ」です。カルビ2種(ささばら、リブロース)、上ほほ肉、上タンなど、たっぷり200gものお肉が付いて1,000円未満という安さ!

しかも、この焼肉ランチに付いてくる、ご飯、スープ、自家製キムチ2種類がお替わり自由の食べ放題というサービスっぷりなのです。



早速お肉が登場!かがやくお肉にテンションが上がってきました!


房家 上野六丁目店



じゃ~ん、早速焼肉ランチのお肉が登場です!って、想像以上のすごいボリューム・・・!



房家 上野六丁目店



お肉と一緒にお替わり自由のご飯、スープ、自家製キムチ2種類が運ばれてきました。小食女子はもちろん、大食い女子でも大納得のボリュームです。



いよいよ一気に焼いちゃいます!さきばら、リブロースカルビを胃袋の中へ・・・♡


房家 上野六丁目店


房家 上野六丁目店



まず最初に焼いたのは「さきばら」と「リブロースのカルビ2種」。

ジュ~っとお肉が焼けていくこの音、そしてほわ~んと漂ってくるお肉の良い香り。最高にハッピーな気分に浸れるひと時です。



房家 上野六丁目店


房家 上野六丁目店



こちらの焼肉のタレは旨みがありながらしつこくないので、肉自体の美味しさがしっかりと堪能できます。このお肉、ヤバイです。あっという間にペロリでした。



房家 上野六丁目店



続いては「オン・ザ・ライス」。ダイエット女子として普段ご飯を控えていても、焼肉の魅力には勝てません。

美味しい焼肉を食べている瞬間、人は目の前で焼きあがるお肉に夢中になってしまうのです。久々に食べたオン・ザ・ライス、最高です!



房家 上野六丁目店



焼肉ランチの最後のお肉は「鶏もも」。全部で200gものボリュームがあったのに、あっという間に完食しちゃいました。



超贅沢な希少部位も食べたい!1枚単位でオーダーできる立ち席の特権を行使!


房家 上野六丁目店



焼肉ランチだけでも十分なボリュームですが、せっかくの1階立ち席限定特権なので、希少部位のお肉を1枚ずつ追加オーダー。

1枚ずつ好きな部位を食べられるので、一皿は食べられないけど「ちょっと食べたい♡」という女子のワガママも叶えられちゃいますね。

そしてやってきたお肉は・・・見てください!この「シャトーブリアン」と「特選みすじ」(各700円)!

サシの入り具合がなんとも美味しそう・・・。お財布の都合でめったに食べられない希少部位、全身全霊をかけて満喫しちゃいます!



房家 上野六丁目店


房家 上野六丁目店


房家 上野六丁目店



焼きあがったお肉を口の中に入れた瞬間・・・とろける!一口食べれば幸せを感じられるこの味、日々を頑張る自分へのご褒美にぴったりです。

この2枚の余韻を楽しみつつ、本日の焼肉ランチは終了です。この味、コスパ、朝ごはんを抜いて来た甲斐がありました。



房家 上野六丁目店



房家のランチはウワサにたがわぬコスパ&ボリュームで、肉好き女子大満足間違いなし!

さらに立ち席なら、1枚単位でこれだけの種類のお肉がオーダーできるので、たくさん食べられない女子でも全種類の制覇も夢じゃありません!

今回は私以外にも、お一人様の女性をたくさん見かけました。良いお肉をマイペースで思いっきり満喫したいと思う女子なら、ココは絶対おすすめです!



房家 上野六丁目店
住所:東京都台東区上野6-6-6 小湊ビル1F、2F
営業時間:平日は11:00~15:00、17:00~23:30/土・日・祝は11:00~15:00、11:00~23:30
定休日:定休日無し
電話番号:03-6806-0467
最寄り駅:御徒町駅、上野駅



取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング

※メニュー、価格、サービス内容は2017年3月3日時点の情報です。



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2017年03月03日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。