1. ソロ活>
  2. 一人ご褒美ディナー>
  3. 赤坂・六本木・麻布・白金>
  4. 【六本木】精肉店よりリーズナブル!?噂の“肉バル”ディナー

2017/2/9

【六本木】精肉店よりリーズナブル!?噂の“肉バル”ディナー

美容やダイエットのためヘルシーな食事を心がけてはいても、どうしても美味しいお肉をガッツリ食べたい!なんて時はありますよね。そしてお肉をいただくなら、美味しいワインも楽しみたい。お店もおしゃれなところがいい。そんな女子のわがままを叶えてくれる、噂の肉バルを六本木で発見!カジュアルな店構えで、一人でも入りやすいから、がんばった日のご褒美ディナーにいかが?

美容やダイエットのためヘルシーな食事を心がけてはいても、どうしても美味しいお肉をガッツリ食べたい!なんて時はありますよね。そしてお肉をいただくなら、美味しいワインも楽しみたい。お店もおしゃれなところがいい。そんな女子のわがままを叶えてくれる、噂の肉バルを六本木で発見!カジュアルな店構えで、一人でも入りやすいから、がんばった日のご褒美ディナーにいかが?


六本木の喧騒から少し離れたところにおしゃれな看板を発見!


六本木駅から徒歩5分。通りを少し奥に入った静かな場所に、光る看板が目印のお店「听屋(ぽんどや)」。入口は大きなガラス張りになっているので、中の様子が分かって女子一人でも入りやすい感じ。ここが本日紹介する、大人の肉食堂です。



听屋

▲かわいいイラストの看板。女子が入りやすいカジュアルな雰囲気です。



店内に一歩入れば、おしゃれでスタイリッシュな雰囲気。ブルックリンの街並みをイメージした開放感のある空間で、オープンキッチンを備えた広いカウンター席もあり、一人客でも気兼ねなくゆったりと過ごせます。



听屋

▲カウンター席。目の前にあるキッチンで豪快にお肉を調理する様子を眺めることができます。


听屋



ワインは専属のソムリエがセレクトするから、お肉との相性も抜群。グラスワインは赤白・各600円~、スパークリングは750円。ボトルワインも豊富なバリエーションで、1本3,300円からとリーズナブルだから、たっぷり飲んでも安心です♪


听屋

▲どのワインにしようか悩んだら、是非スタッフさんに相談してみて。




街の精肉店で買うより安い!?A4ランク以上のお肉を「量り売り」


お肉のオーダーの仕方も特徴的。ここでは、A4ランク以上の国産牛を量り売りで食べられるという、ユニークなシステム。店自慢の「听屋の国産牛100%ハンバーグ」は1gで5.5円、「听屋の黒毛和牛ステーキ」は1gで10円の量り売り。

街の精肉店で売られている値段よりもリーズナブルという、抜群のコストパフォーマンス!この価格は、肉卸問屋とタッグを組んだ独自のルートがあるからこそ実現できているんだそう。



听屋

▲希少部位など、オススメのお肉が好きな量だけ食べられる!



普段では味わえない希少部位や、絶品の黒毛和牛・・・実際にお肉を見せ説明してくれるので、その日のオススメから自分の好きなお肉を、好きなだけオーダーしましょう。

ステーキとハンバーグには、より美味しく味わえるようにと、あらかじめBBQソース、ポン酢、ペッパーオニオンソース、わさびの4種類の専用のソースが付いてきます。さらに追加のトッピングやディップも揃っているので、色々合わせてみて味の変化までも楽しんじゃって!



听屋

▲「黒毛和牛ステーキ赤身」。こちらは200gなので2,000円です!


お肉大好き女子には、国産牛ハンバーグと黒毛和牛ステーキが一緒に楽しめるセットもオススメ。

もちろん、こちらも量り売りなので、お腹と相談して自由に注文できちゃいます。



听屋

▲国産牛ハンバーグと黒毛和牛ステーキのセット。両方楽しみたいよくばりな女子はこちら!



ステーキ以外のお肉メニューも豊富に揃っていますよ!餃子や、ミートボールなど、黒毛和牛を使ったボリューム満点のお料理のほか、熱々のココット料理などズラリ。こちらは大人数で来たときに、ぜひトライして!



听屋

▲奥左から時計回りに:「黒毛和牛餃子」650円、「チリビーンズのチーズ焼きココット」680円、「キャベツのアンチョビガーリック」580円、「黒毛和牛の本格ジューシーミートボール」700円、「ウニクリームのスクランブルエッグ」780円。



“肉まみれ”の名の通り、ゴロゴロとした肉がたっぷりと入った「肉屋の肉まみれシチュー」は、ソロ女子でもぜひトライしてもらいたい絶品料理。ワインはもちろん、白いごはんにもよく合います。

ちなみにごはんは小(100g)からオーダーできるので、炭水化物を控えめにしたい女子も安心ですね。



听屋

▲「肉屋の肉まみれシチュー」750円。ゴロゴロとした肉がたっぷり!



听屋

▲メインのステーキに行く前に、こんなタパスもあります。お店仕込みのハムとワインがセットになった「ワインとタパスのちょい飲みセット」950円。




<まとめ>

好きなお肉を好きな量だけ食べられるなんて、まさに大人女子のための肉バルですよね。大きな仕事をやり遂げた自分へのプレゼントにするのはもちろん、ダイエットに成功したご褒美に、極上の赤身肉をちょっとだけいただく、なんて使い方もアリなのでは。今夜のご褒美ディナーは、六本木へ足を運んでみませんか?


听屋(ぽんどや) 六本木
住所:東京都港区六本木4-5-8 KAZビル1F
TEL:03-6721-1895
営業時間:月-金11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)  土日祝11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
最寄駅:六本木




取材・文/伊藤初美
※2017年2月9日の情報です。価格や商品在庫は変更になる場合があります。
※価格はすべて税抜価格です。別途消費税が加算されます。


ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事