1. ソロ活>
  2. 自分ご褒美>
  3. 池袋>
  4. 水族館でヨガ体験!?非日常空間で癒し効果バツグンのアクアリウムヨガをレポート@サンシャインシティ

2017/2/10

水族館でヨガ体験!?非日常空間で癒し効果バツグンのアクアリウムヨガをレポート@サンシャインシティ

ショッピングやデートでおなじみの東京・池袋にあるサンシャインシティ。女子のためのプログラムや嬉しい情報を発信する“女子道”があることを知っていましたか?今回は水族館を貸し切ってヨガを楽しめるプログラムがあると聞き、潜入してきました!


まるで青い海の底にいるみたい! ゆったり泳ぐ魚と一緒にリラックス


水族館もヨガも大好き!という綾瀬羽乃さん。心と体の癒やしを求めにやってきました!

▲水族館もヨガも大好き!という綾瀬羽乃さん。心と体の癒やしを求めにやってきました!


営業時間外という特別な時間にヨガが体験できると聞いて、期待に胸が高まる綾瀬羽乃さん。「ヨガは数回しか体験したことがない初心者なのですが、水族館で楽しめるなんて、想像するだけでワクワクしちゃいます!」
さっそく参加者専用控え室に向かい、動きやすい服に着替えたら、いざ潜入!



ヨガ会場は、なんと大水槽「サンシャインラグーン」の目前!こんな非日常的体験、なかなかできませんよ~♪

▲ヨガ会場は、なんと大水槽「サンシャインラグーン」の目前!こんな非日常的体験、なかなかできませんよ~♪


水族館に一歩足を踏み入れると、どこからともなくアロマの心地よい香りと、耳にやさしく響く癒やしの音楽が……。誘われるように進むと、サンシャイン水族館のメインスポットのひとつ大水槽「サンシャインラグーン」にたどり着きます。なんと、優雅に魚たちが泳ぐここがヨガのレッスン会場!魚たちのゆらゆらとした姿をみているだけで心が癒やされていきます。



本日レクチャーしてくれるのは、コナミスポーツクラブインストラクターの佐藤香純さん。癒やしボイスで丁寧に指導してくれます。

▲本日レクチャーしてくれるコナミスポーツクラブインストラクターの佐藤香純さん。癒やしボイスで丁寧に指導してくれます。


今回体験してきたプログラムは、コナミスポーツクラブオリジナルの「シンプリーヨガ」。インストラクターの佐藤香純先生の指導のもと、レッスンはゆっくりと進んでいきます。水族館ヨガでは、こうしてプロのインストラクターが丁寧にわかりやすく指導してくれるので、初心者でも安心して楽しむことができます。



ゆっくりとした動きなのに、気がつくとしっとり汗ばんでいて、運動していることを実感!

▲ゆっくりとした動きなのに、気がつくとしっとり汗ばんでいて、運動していることを実感!


指先までしっかりと意識してポーズを取るのがポイント。呼吸も忘れずに

▲指先までしっかりと意識してポーズを取るのがポイント。呼吸も忘れずに!


体がかたい人や運動が苦手な人でも、リラックスしながら楽しめるのがこのヨガの特徴。ゆっくりとした動きのなかで、体を徐々にほぐしていきます。「普段使わない筋肉や体のパーツにしっかり効いているのがわかって気持ちイイ!」



ヨガの呼吸のおかげで心も体もリラックス状態! サンシャインラグーンの前で「立ち木のポーズ」を決めてみた!

▲ヨガの呼吸のおかげで心も体もリラックス状態! サンシャインラグーンの前で「立ち木のポーズ」を決めてみた!


ヨガの動きと魚たちの泳ぎがまるでシンクロしているみたいな不思議な感覚。これって究極のリラクゼーションかもしれない!ヨガのアーサナ(ポーズ)をゆっくりと行いながら、全身に酸素を送りこむように深く呼吸。体がポカポカとしてくるのがわかります。



参加者だけの特権!営業時間外の水族館を特別鑑賞♪


貸し切り気分で楽しめる水族館鑑賞。少人数での鑑賞なので、魚と一緒に泳いでいるような気分に。

▲貸し切り気分で楽しめる水族館鑑賞。少人数での鑑賞なので、魚と一緒に泳いでいるような気分に。


実は、ヨガのほかにもお楽しみがあるんです。ヨガプログラム参加者は、営業時間外の水族館を観覧することができます。



くらげたちが泳ぐ幻想的な「ふわりうむ」をはじめ、さまざまな水槽をゆっくり鑑賞できます。

▲クラゲたちが泳ぐ幻想的な「ふわりうむ」をはじめ、さまざまな水槽をゆっくり鑑賞できます。


いつもは大勢のお客さんを前によそゆき顔の魚たちも、どこかリラックスモード!?魚たちとの距離をぐっと近くに感じながら、心と体をヒーリングしてもらえそうです。



ふわふわと泳ぐくらげの姿にすっかり見とれてしまいました。

▲ふわふわと泳ぐクラゲの姿を見ていたら、仕事帰りの疲れた心と体もすっかりリフレッシュ!


ヨガと水族館という癒やしの最強タッグで、身も心も軽やかな気分に。このスペシャルな体験のおかげで、女子力アップも間違い無し!?ヨガと海中散策が同時に体験できるのはサンシャイン女子道ならでは。とっておきの贅沢時間をぜひ体験してみて!



海の次は空でヨガ!?海抜251mの高さで行う天空ヨガは開放感バツグン!


地上251mからの眺望はまさに圧巻!フレッシュな気持ちでヨガを楽しむことができますよ。

▲展望台「天空251」エリアでのヨガも営業時間外の特別プログラム。フレッシュな気持ちでヨガを楽しむことができますよ。


サンシャイン女子道では、SKY CIRCUS サンシャイン60展望台の「天空251」エリアでのヨガプログラムも開催しています。海抜251mの高さからの開放感あふれる空間で行うヨガは、ストレスフルな心と体を解き放ってくれそう!



展望台ヨガも営業時間外でのプログラム。雲の隙間からのぞく東京の街並みを独り占めしているかのような気分に。

▲海抜251mの高さからの眺望はまさに圧巻!雲の隙間からのぞく東京の街並みを独り占めしているかのような気分になれそう♪


海中散策をしているような雰囲気の「水族館ヨガ」と、まるで空の上にいるような気分の「展望台ヨガ」を提供するサンシャインの女子道ヨガプログラム。海と空の自然に抱かれながら、非日常体験をすれば、女子力アップ間違いなし!



女子に嬉しいイベントがいっぱいのサンシャイン女子道


顔が水曜日になっちゃう Every Wednesday LADY'S DAY 毎週水曜日開催


サンシャイン女子道では、女子におトクで楽しいことが盛りだくさんのイベントを随時開催中♪ 断然おトクなのが、毎週水曜日のレディスデーです。その他、女子にうれしい特別イベントやサービスがズラリ。ぜひチェックしてみよう!



大水槽「サンシャインラグーン」を眺めながらの女性限定ヨガレッスンは、3月も開催予定。

サンシャインシティ

住所: 東京都豊島区東池袋3-1
TEL:03-3989-3331
営業時間:店舗により異なる
定休日:施設により異なる
最寄駅:東池袋 / 池袋
⇒サンシャイン女子道HPはこちら

大水槽「サンシャインラグーン」を眺めながらの女性限定ヨガレッスンは、完全予約制につき、応募者多数の場合は抽選となります。詳しくはサンシャイン女子道公式HPをチェック!ヨガのほか、さまざまな女性のためのイベントを開催する「サンシャイン女子道」をお楽しみあれ。



綾瀬羽乃さん

綾瀬羽乃さん

今回、水族館ヨガを体験したのは綾瀬羽乃さん。「水槽で優雅に泳ぐ魚を目の前にしてのヨガは本当に気持ちが良くて、心も体も癒されました。水族館を貸しきり気分でゆっくり鑑賞できるのも贅沢ですよね。今度は展望台ヨガにもチャレンジしたいな♪」

⇒公式ブログ
⇒ツイッター(@cute_ahaha)
⇒インスタグラム(@ayasehano)


※2017年2月10日時点の情報です。イベントの内容等は変更になる場合があります。

情報提供:サンシャインシティ



ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事