1. ソロ活>
  2. 自分ご褒美>
  3. 渋谷>
  4. (PR)年末年始の疲れはここで一掃!コスパ最高のカスタムメイドのオールハンドトリートメントでご褒美エステ♪

2016/12/16

(PR)年末年始の疲れはここで一掃!コスパ最高のカスタムメイドのオールハンドトリートメントでご褒美エステ♪

気づけばあっという間に12月。お仕事はMAXで忙しいけど、忘年会などの飲み会も目白押しのシーズンが到来! 仕事もプライベートも全力で楽しみたいという働く女子におすすめしたいのが、「サロンドチャチャ 渋谷店」のアロハスペシャル。全身たっぷり180分の贅沢プランで、たまりまくった疲れを一掃! 全身ピカピカに磨き上げて、新年をベストコンディションで迎えよう。

気づけばあっという間に12月。お仕事はMAXで忙しいけど、忘年会などの飲み会も目白押しのシーズンが到来! 仕事もプライベートも全力で楽しみたいという働く女子におすすめしたいのが、「サロンドチャチャ 渋谷店」のアロハスペシャル。全身たっぷり180分の贅沢プランで、たまりまくった疲れを一掃! 全身ピカピカに磨き上げて、新年をベストコンディションで迎えよう。

こんにちは。体も肌も疲れてボロボロ状態のライター・ちょびこです。
今年も仕事に追われているうちに1年が終わろうとしています……。
そして、最も忙しい12月。もちろん、クリスマスも年末年始もびっしりお仕事の予定!
しかも、バレンタインに向けて、チョコレートの原稿を猛烈に書いている頃です(涙)。

正直、ちょっとストレスフルな生活に、キャパオーバー気味……。
単なるリラクゼーションでは太刀打ちできないほど全身がガッチゴチで、このままでは忙しい年末年始を乗り切れない!

そこで向かったのは、渋谷駅から徒歩1分のところにある「サロンドチャチャ 渋谷店」。
こちら、全身180分のプランが期間限定で、通常24,000円→15,500円に!!
プライベートでも仕事でも、いろんなエステに行っている筆者ですが、この時間の長さと価格のリーズナブルさは初です。

なので、ついついこんなことを思っちゃうワケです。
「もしかしたら、施術時間のほとんどがほったらかしで、手抜きの内容?」
「技術の未熟なセラピストだったら、180分間が苦痛でしかないかも」
真偽を確かめるべく、厳しくジャッジしてきます!


▲徹夜明けのお疲れ顔がバレないようにニッコリするも、顔のむくみがヒドくて愕然!

ハワイアンミュージックが流れる店内で、リラックスしながらカウンセリングを。


笑顔でスタッフに迎えられると、渋谷の真ん中とは思えないほど、トロピカルな雰囲気の内装が。時差なしで行けるハワイが広がっております。


▲「ハワイにいるような気分になってほしい」と、オーナーがこだわりぬいた内装。


リゾート気分が味わえるハワイアンな空間に、どんより疲れていた気持ちも一気にテンションアップです!

まずはセラピストとのカウンセリングと施術内容の説明からスタート。
今回受けるのは、骨盤ケア、ハワイアンアロマ、ハンドフットリフレ、腸セラピー、リフトアップフェイシャル、ヘッド、と全身くまなくケアしてくれる180分15,500円のプラン。サロンの全メニューが堪能できる贅沢な内容なんて、お得すぎます! もし触られるのが苦手な部位や、施術を受けたくないパーツがある場合は、ここでお伝えしてくださいね。

お好みで、骨盤矯正なしの120分12,000円のコースも選べますが、体がめっちゃくちゃ疲れているよーという人は、個人的には骨盤ケアをしてもらった方が効果を実感しやすいと思いますよ。


▲ウエルカムドリンクには手書きのメッセージも。心温まるおもてなしにほっこり!


施術の効果を高めるフットバスで体を温めながら、丁寧にカウンセリングをしていきます。


▲ブーゲンビリアのお花を浮かべたアロマ入りフットバス。


フットバスは、夏はペパーミント、冬はオレンジなど、季節によって異なるアロマオイルをブレンドしてくれるという、きめ細やかさもうれしい!


▲「肩こりがツライんです〜」


今回担当してくれたセラピストの安田さんは、本場ハワイでロミロミを体験したり、研修を受けたりと、知識も豊富。施術内容に反映してもらえるよう、お悩みは遠慮なく伝えましょう。

今回のコースは、180分間の時間配分をお好みで決められるのもうれしいところ。
筆者はとにかく体の重ダルさをなんとかしてほしかったので、「骨盤ケア、ハワイアンアロマ、ハンドフットリフレ、腸セラピー」までのボディトリートメントをたっぷり120分間、徹夜明けの疲れからくるフェイスラインのゆるみが気になるので、「リフトアップフェイシャル、ヘッド」のフェイシャル系を60分間で組んでもらいました。

「自分じゃよくわからない」という人は、全てセラピストにおまかせするのも賢明。
意外と自分では自覚症状がない部分が、とっても疲れていることってありますからね。


▲オプションは各3,000円~で追加OK。


筆者のように肩こりやむくみが強い人は、オプションで「ホットストーン」を追加するのがいいそう。体を温めながら施術することで、より早く体が緩められます。

ほかにも「炭酸ガスパック」や「毛穴洗浄」など、肌のお悩みを解消してくれるオプションが豊富なので、目的に合わせて追加してみて。


▲ハワイアンオイルやアロマオイルなど約30種用意。


施術で使う香りを選択します。
中でもイチオシは、上質ボディケアブランド「テラノヴァコレクション」のチュベローズ。
ビタミンEが豊富で、生花から生成されているというだけあり、本当にいい香り♪
一番人気というのも納得のフローラル系の甘くて上品な芳香は、女子ならみんな好きなはず!

ベースになるオイルは、月見草オイルとサンフラワーオイルをブレンドしたものを使用。
オメガ9系脂肪酸を含み、肌サビ防止効果や抗酸化作用が高く、美肌効果が高いのが特徴です。


▲プラス1000円で追加可能。初回のみ500円。


お好みでオイルには、タヒチ産の純度が高い「ココナッツオイル」、「沖縄の雪塩」、ヒーリング効果の高い「レムリアンオイル」をオプションでつけられます。

パーツの時間配分はお好みで。オールハンドの施術を堪能!


ではいよいよ、180分のトリートメント開始。


▲骨盤ケアで股関節の可動域を高める。


ボディトリートメントは、骨盤ケアから。
腰痛や肩こりでお悩みの人は、体の歪みから痛みなどの不調が現れることが多いので、痛みの元となる骨盤の歪みを整えれば、その後のマッサージの効き具合が断然違ってくるとのこと。
ということで、ボディ120分間のうち骨盤ケアに40分間くらいかけてもらいました。
骨をバキバキ鳴らしたり、無理な姿勢になったりすることのないゆったりとした動きの矯正なので、激痛はなし。

左右の歪みがとれたところで、アロマオイルを使ったロミロミ、ハワイアンアロマへ。


▲気持ちいい力加減でむくみを緩和していく。


ハワイアンアロマは、肘から下を使い、体重をのせながら面でしっかりとアプローチしていくのが基本。
リラクゼーション効果とともにしっかりと体のコリを癒すため、日本人好みの圧でコリをしっかり捉えながら、筋肉にアプローチしていくのが特徴です。


▲背骨キワを、手で波打つように揺らしながら流していく。


ロミロミの手技は、セラピストの安田さんも「数えきれないくらいあります」と言うように実にバリエーションが豊富。
パーツに合わせた手技で的確にコリを狙ってくれるから、体全体が緩んでいくのが早いのを実感します。これもベテランセラピストだからこその技ですね。

ハンドフットリフレは、手のひらと足裏へのトリートメント。
ハワイアロマの脚や腕への施術の延長で行います。


▲フットリフレで内臓の不調を改善。


フットリフレも激痛ではなく、イタ気持ちいい力加減。
とくに疲れているときは、あまり痛すぎる施術は苦痛でしかないのでリラックスして受けられます。


▲ハンドセラピーは、手のひらから指先までしっかり揉みほぐしてくれる。


パソコンをよく使う人は、意外と疲れている手のひら。知らず知らず疲れが蓄積するパーツなので、気持ちよさを実感できますよ。


▲時計回りのゆったりした動きで腸にアプローチする腸セラピー。


第2の脳と言われるほど大切な内臓である腸。
腸を手のひらでやさしくマッサージすることで、腸だけでなく全身の体調を整えやすくしていきます。便秘解消以外にも、むくみや体の疲れの改善など効果はさまざまです。


▲コリのひどい首筋は、リンパに沿って老廃物をしっかり流す。


疲れが蓄積している、デコルテや首筋も抜かりなくアプローチ。
鎖骨はリンパが集まっているところなので、ここをしっかりケアしてくれると、顔の血行不良やむくみも一気に解消! フェイシャルケアの効果を高める糸口になりますよ。

「痩せた?」と言われる、驚異のフェイシャル&ヘッド


ボディの調整をたっぷり120分してもらい、残りの時間は、リストアップフェイシャルとヘッドの施術をしてもらいました。


▲ゆるんだフェイスラインに喝を入れる、リフトアップフェイシャル。


リフトアップフェイシャルは、あご周りのもたついた肉やむくみ、たるみを解消してくれる引き上げる手技が中心。グーで凝り固まった顔の深部の筋肉を緩めてくれたり、均一で繊細なタッチで血流やリンパの流れを促進させます。


▲フェイシャルマスクをしながらヘッドスパ中。


頭のコリがとれるだけではなく、顔の引き上げ効果も高いヘッドスパは、力強い圧でツボを刺激。心地よくて思わず寝てしまいそう〜!
保湿効果のあるパックもしてくれ、時間いっぱいお手入れしてくれるのがうれしい限り!

これにて、180分間のトリートメントが終了!
3時間、全てオールハンドの施術で、全身くまなくケアしてくれるなんて満足度が高すぎます!

仕上がりは、くすんで透明感がなかった肌にツヤが出て、触れると弾むようなハリが出現。ボディも同様で、まるでベルベットのようななめらかなスキンに、思わず二度見!
体も軽くて顔もスッキリ! やっぱり全身丸ごとケアしてもらうと、それぞれの相乗効果で結果が早いなと実感しました。


▲お着替え&アフターティ。


セラピストから生活習慣の改善アドバイスや、ケアするペースの目安をアドバイスしてもらいます。最初のうちは、週1ペースがおすすめと言われましたが、お金と時間が許せば毎日でも通いたいくらい!


▲お土産付き。ハワイのお守りやハワイ産のソープなどお好きなものを1種類プレゼント。※無くなり次第、終了


▲店頭ではテラノヴァのスキンケア商品の物販も。


これまでにないずーっと触っていたくなるような肌の質感は感涙モノで、帰宅後も自分の肌をなでてはうっとりしておりました。そして一日中、施術で使ったチュベローズのいい香りに包まれて、あんなに疲れていた自分はどこ行った状態に。


▲お恥ずかしながらスッピン状態。肌ツヤがアップしました!


首や肩のつまりが緩和され、顔のトーンが上がるなど、効果は施術後すぐ実感できますが、すごいのは翌日! より顔がすっきりし、疲れていた目元もぱっちりです。
翌日会った友人にも、「なんか今日キレイじゃない?」と言われてニンマリするほどの技術力は感動ものでした。

渋谷駅から徒歩約1分、夜も21時が最終受付なので、忙しく働く女子が通いやすいのもおすすめポイント。年末年始の宴会もしっかり楽しみたい女子のみなさん、ハワイアン気分で仕事疲れをしっかり癒してくれて美しさもUPするアロハスペシャルを、1年がんばったご褒美に体験してみてはいかがでしょうか?

(まとめ)


いろいろなエステに行っている筆者も大満足の内容。180分間オールハンドの施術で15,500円は、都内の数あるエステの中でもほぼありえない内容と価格です。ヘッドをやっている間は、フェイシャルパックもしてくれて、時間いっぱいムダなくケアしてくれるなど、客目線に立った施術内容が素晴らしい。年末年始の疲れはここで一発逆転を狙おう!



取材・文:ちょびこ 女子部JAPAN(・v・)
撮影:中川有紀子

おすすめクーポン

おすすめクーポン

★本記事の読者限定!特別クーポン★
サロンの全メニューが堪能できる!
アロハスペシャル180分コース24,000円⇒15,500円
[プラン詳細]①骨盤ボディケア+②ハワイアンアロマ+③ハンドフットリフレ+④腸セラピー+⑤リフトUPフェイシャル+⑥ヘッド


※①骨盤ボディケアなし120分12,000円コースも選択できます。
※各施術はカウンセリングで時間配分を決定します。
※お好きなノベルティ1点プレゼント。(なくなり次第終了)
※クーポン有効期限:2016年1月31日まで

この場所の詳細

ハワイアンリラク&ビューティー チャチャ渋谷店

詳細を見る
電話

050-5785-7281
※お問い合わせの際はレッツエンジョイ東京を見たとお伝えになるとスムーズです

住所

東京都渋谷区渋谷1-24-7 渋谷フラットビル9階B館

営業時間

(最終受付 21:00)

定休日

不定休

最寄り駅

渋谷 (徒歩1分)

大きな地図を見る

この場所の詳細

ハワイアンリラク&ビューティー チャチャ渋谷店

電話番号

050-5785-7281
※お問い合わせの際はレッツエンジョイ東京を見たとお伝えになるとスムーズです

住所

東京都渋谷区渋谷1-24-7 渋谷フラットビル9階B館

営業時間

(最終受付 21:00)

定休日

不定休

最寄り駅

渋谷 (徒歩1分)

(情報提供:サロンドチャチャ 渋谷店)

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事