新生活が始まって1カ月が過ぎ、恋の季節、夏に向けて待ったなし!というわけで、自分磨きをスタートしませんか? 今回は、おでかけ先での自分磨きプランを、女子編・男子編で考えてみました!


仕事に恋に忙しいアラサー女子。自分磨きにもっと時間をかけたいけど、やりたいこともいっぱいあって、一体何から手をつけていいかわからない・・・
今回は、そんな忙しいアラサー女子のために、タイプ別の自分磨きプランをご紹介!
自分にぴったりの方法で、仕事先や休日のおでかけのついでにできれば、楽しくラクチン、しかも効果だって期待できるはず!
というわけで、まずはタイプ別診断で、自分がどのタイプなのかを確認しましょう。

自分キャラ診断からスタート!


下記の項目の中で、チェックの数が最も多いタイプが、あなたのタイプ。早速、チェックしてみて!

Aタイプ
□ 流行は必ずチェックする
□ スポーツするならおしゃれが優先
□ 美容が好き
□ 合コンによく行く
□ 恋愛は追いかけられるほうが好き
□ 職業はOL

⇒Aのチェックが一番多かったあなたは、「女子力高め」なAタイプ。

Bタイプ
□ 理想が高い
□ 人とは違うスポーツをしたい
□ 神経質
□ 無駄が嫌い
□ グルメ
□ 職業は管理職

⇒Bのチェックが一番多かったあなたは、「キャリアウーマン系」のBタイプ。

Cタイプ
□ マイペース
□ キツイ運動は苦手
□ 甘えん坊タイプ
□ かわいいものが好き
□ 夢見がち
□ 職業は事務職、販売系

⇒Cのチェックが一番多かったあなたは、「ゆるふわ系」のCタイプ。

あなたはどのタイプでしたか?
自分のタイプが分かったら、下記のタイプ別におすすめの自分磨きスポットをチェック!


【Aタイプ】 美容とおしゃれが大好きな「女子力高め」系


好きなタレントやモデルのインスタグラムをこまめにチェックするなど、流行に敏感で、新しいものが大好きなのが「女子力高め」さん。
おしゃれなだけで俄然、やる気になるから、自分磨きにもおしゃれなビューティスポットを利用するのがおすすめです。モチベーションがアップして、自分でも驚くほど、どんどんキレイになっちゃうかも?
コスメはもちろん、ヘルシーフードだって、トレンドのスポットをチェックしましょう!



そんな女子力高めさんにぴったりなのが、「BEAUTY LIBRARY」。図書館をイメージしたアカデミックな空間に、国内外から厳選されたオーガニックコスメ、パーソナルケア製品を豊富に揃えるセレクトショップ。整然と並ぶ本のように美しくディスプレイされた商品を眺めているだけで、テンションが上がります!
タブレット端末を使って商品の情報をチェックしながらショッピングするのが同店のスタイル。コスメやケア商品をこだわって選びたい、女子力高めさんにぴったりのお店です。


「BEAUTY LIBRARY」
住所:港区北青山3-12-12 HOLON-R 1F
TEL:03-6805-1453
※こちらのお店は閉店しました。


●近くのエリアでコチラもおすすめ!

「フィコ&ポムム ジュース 青山店」
ヘルシーなフルーツのスムージーとフレッシュジュースを提供。
住所:渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル1F
TEL:03-6805-0480


「THREE AOYAMA」
ニュートラルな心と体に導くナチュラルコスメブランドのショップ。
住所:港区北青山3-12-13
TEL:03-6419-7511



【Bタイプ】 高い理想をもつ「キャリアウーマン」系


カッコいいという言葉が似合う「キャリアウーマン」系のあなた。物事にきちんと向き合い、適切な判断ができて、ハッキリ意見を言える人です。
ビジネスでは、管理職など責任ある立場にいる人が多く、そのためか、ムダを好まず、時間管理がきっちりしていないと気になってしまうはず。
そんなキャリアウーマン系さんは、心身が美しくなれる、伝統医学で体を整えたり、隙間時間を有効活用しながらできる自分磨きがおすすめです。



健康で充実した生活を送るための漢方ライフスタイルを提案する「ニホンドウ漢方ブティック 大丸東京店」。カラダの悩みがあれば、漢方専門相談員に相談ができ、一人ひとりの体質に合わせて、漢方薬はもちろん、総合的にアドバイスしてくれます。
また今ドキ女子の気分に寄り添うモダンな雰囲気は、漢方のイメージを180度変えてくれるかも!? 漢方薬のほかコスメ、オリジナル茶など、毎日の生活の中で取り入れやすいアイテムもあるので、まずはそこから始めてみるのもよさそう。


「ニホンドウ漢方ブティック 大丸東京店」
住所:千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店9F
TEL:03-6212-6212


●近くのエリアでコチラもおすすめ!

「グッドモーニングカフェ&グリル」
健康的なモーニングを食べるならこちら。ランチはサラダランチも用意。
住所:港区西新橋2-16-6
TEL:03-6403-4141


「虎ノ門ヒルズ」
スパがあるほか、ヨガなどのイベントも随時開催しているので要チェック!
住所:港区虎ノ門1-23-1



【Cタイプ】 夢見がちでマイペースな「ゆるふわ」系


年下の人に多い「ゆるふわ」系さん。かわいいものに目がなく、疲れるとすぐに甘えたくなり、しかも甘え上手。また体力に自信がなく、辛いことは苦手という人も多い傾向があります。
そんなゆるふわさんは、手軽なのはもちろん、心地よく、癒やされながらできる自分磨きがぴったり。
ふだんの外食では、ヘルシーなサラダ専門店を選んだり、おやつをマクロビオティックなものに変えたり、のんびりマイペースに頑張って!



日本初上陸のサラダ専門店「サラダデリMARGO 西新宿五丁目本店」。20種類以上のトッピングと10種類のドレッシングを組み合わせるオーダーメイドのオリジナルサラダと、おすすめトッピング&ドレッシングの6種のスタイルサラダが揃います。
色鮮やかな旬の野菜をたっぷりいただけば、日頃の野菜不足が一気に解消できそう! 自家製のドレッシングの販売もしているから、自宅用にゲットして。


「サラダデリMARGO 西新宿五丁目本店」
住所:渋谷区本町3-9-3
TEL:03-5302-1808


●近くのエリアでコチラもおすすめ!

「チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店」
マクロビオティックのルールに従い、カロリー控えめのスイーツなどを提供。
住所:新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹本館7Fレストラン街
TEL:03-3357-0014


「AIN SOPH.Journey」
完全菜食のヴィーガンの料理とスイーツを提供。
住所:新宿区新宿3-8-9 新宿Qビル1F
電話:03-5925-8908



いかがでしたか? 自分に合った自分磨きプランを有効活用して、夏に向けてもっとキレイになって、素敵な恋をゲットしちゃいましょう!


●アラサー男女の自分磨きプランをチェック!
・【アラサー女子編】 自分キラキラ大作戦~おでかけ編~
・【アラサー男子編】 自分キラキラ大作戦~おでかけ編~



取材・文/近藤由美


※2016年4月22日時点の情報です。情報、内容等は変更になる場合があります。

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年04月20日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。