お一人様の強い味方といえば、やはり「麺料理」!こじんまりとしたカウンターだけのお店が多かったり、1人前がお腹がちょうどよく満たせるボリュームだったり、誰にも気遣わず好きなようにカスタマイズして自由に楽しめるところだったり、まさに一人飯の定番と言えます。絶品麺料理が味わえる都内のお店をまとめて紹介します!

世界の味で朝から幸せ♪ 東京に居ながら、世界の極上朝ごはんを味わう


とろ~り卵のエッグベネディクトや、健康にもいいグラノーラなど、東京にいながらも海外のオシャレな朝ごはんをいただけるお店をご紹介。たまには一人でまったりと海外にいる気分に浸りながら、エネルギーをチャージしましょう!

詳細をよむ

出勤前にやる気スイッチON!都心でも体験できる「朝坐禅」


仕事前に心をおだやかにし、精神統一できるのが、お寺で開催されている「朝坐禅」。仕事に行く気が起きないような日でも、坐禅をしたらきっとやる気スイッチをONにできるはず。 それに、他人と会話するものではないから一人でも参加しやすい! 広尾にある「香林院(こうりんいん)」で朝坐禅を体験してみては。

詳細をよむ

忙しい朝に使える! 都内のターミナル駅内の「朝ごはん処」


朝から美味しいごはんを食べれば元気100倍! でも、働く人たちにとって朝の時間は1分でも貴重なほど忙しいもの。そこで、一人でサクッと、美味しい朝食が食べられるスポットをご紹介。ビジネスマンでも行きやすい、主要ターミナル駅をメインにセレクトしました!

詳細をよむ

朝ごはんと落語?! 1500円で朝食も楽しめる渋谷の「早朝寄席」


朝からひと笑いできる「朝落語」をご存知でしょうか。仕事の前、ボーっとした朝の頭を“笑い”のパワーでしゃっきりさせれば、やる気スイッチもONになりそう。 そこで、朝落語を聞くことができるカフェ「VANDALISM」をご紹介。

詳細をよむ

早朝の築地で寿司とカレーを食べまくる、「エクストリーム出社」!


「エクストリーム出社」ってご存知ですか? 早朝に何らかのアクティビティをこなしてからちゃんと出社するという一種のエクストリームスポーツです。 今回は出社前に築地市場のお寿司とカレーを食べるエクストリーム出社に挑戦!エクストリームな築地1人散歩、一度は挑戦する価値がありそうです。

詳細をよむ

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年02月28日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。