1. ソロ活>
  2. 自分ご褒美>
  3. 新宿>
  4. たまにはご褒美エステを!大人のスパ&サロン10選

たまには自分にご褒美を!ひとりで「贅」を極める、大人のスパ&サロン10選

仕事にプライベートにいつもがんばっている自分へ、たまには“癒しのご褒美”をプレゼントしてみよう。ロンハーマン、ペニンシュラ、資生堂、AVEDAなど、最上級に甘やかすことのできるビューティーサロン&スパの極上コースをご紹介!キャンペーン情報も盛りだくさんなので、お気に入りサロンを探してぜひ行ってみよう!

■目次

1.カリフォルニア発『ロンハーマン』のサロン
2.『ザ・ペニンシュラ東京』にある“5つ星”スパ
3.オーガニック好き女子が集う『アヴェダ』旗艦店
4.ギンザ・グラッセ内にある『資生堂』サロン
5.『ホテル椿山荘東京』の2階でトリートメント
6.表参道にある“カラダおもい”のカフェ&スパ
7.結婚式場の大手が運営する高級スパ
8.恵比寿の癒しアンティークリゾート
9.無料送迎の車で向かう“バリ楽園”空間
10.六本木の駅近くの一軒家サロン

1.カリフォルニア発の人気店『ロンハーマン』プロデュースのビューティーサロン!



 思わず「ただいま」と言いたくなるような、心地よい安らぎの空間。海外セレブのファンも多いことで知られるカリフォルニア発のスペシャリティストア『Ron Herman』がプロデュースする『Sense Ron Herman』は、“上質なオトナのリラクゼーションをあなたのライフスタイルに……”をコンセプトに、温かく心地よいオールハンドの施術にこだわったスペシャリティトリートメントを提供してくれるリラクゼーションサロン。
 オーガニック栽培の植物を原料とした100%ピュア&ナチュラルのハイクオリティなコスメ『シゲタ』やここでしか買えない『アルゴテルム』、有名ハーブブランド『エンハーブ』とコラボレートしたオリジナルハーブティー、さらに、センスロンハーマンのためだけに作られた素材肌触りのいい『ベアフット ドリームス』のガウンなど、トリートメントで使用する商材にもお店のこだわりが感じられ、至福のリラックスタイムに花を添えてくれます。
 現在はショップの国内一号店がある千駄ヶ谷と、二子玉川の2店舗で展開しています。


▲カリフォルニアの自由なライフスタイルを彷彿とさせるウェイティングルーム。


 西海岸を思わせるウッド調の落ち着いた店内に入れば、大きな窓から温かな日差しとともに、おもてなしの心を大事にしたスタッフが笑顔でお出迎え。慌ただしい毎日のなかで張っていた気持ちがスーッと軽くなるのを実感できるはず。
 全部で5つあるトリートメントルームは、それぞれ趣が異なった完全個室! その時の気分やコンディションに合わせて、トリートメントの内容とともにお部屋を選べるので、通う度に違った気分で癒しの時間を過ごせます。


▲『Ron Herman』が大事にする愛や自由といった理念を、文字通り“全身”で体感できます。


 ちなみに、バレンタインシーズンにおすすめなのが「NEW YEAR TREATMENT」(100分20,000円+税)。温め効果のあるオイルやスチームタオルを使用し、背中、脚、お腹を温めながらマッサージ。表面の強張りをほぐしながら深部までじんわりと温めてくれます。自家発熱する温かく心地良い「海泥&海藻ボディマスク」を使用した足裏マッサージや腕、デコルテ、ヘッドのマッサージなど、全身を芯から温めながら心までほぐしてくれる大満足のコースです。カップルルームもあるので大切な人と一緒に素敵な時間を。2月29日(月)までの期間限定なので、早めの予約が肝心ですよ!


Sense Ron Herman千駄ヶ谷店

渋谷区千駄ヶ谷2-11-1
電話番号:03-6386-7468


Sense Ron Herman二子玉川店

世田谷区玉川4-1-25 玉川髙島屋S・C アイビーズプレイスB1F
電話番号:03-6757-2066

2.ザ・ペニンシュラ東京にある“5つ星”ホテルスパ!



 皇居外苑に面したザ・ペニンシュラ東京の6階に位置する、ロケーション抜群のホテルスパ『ザ・ペニンシュラ スパ』。2015年の初めに、なんとアメリカの「フォーブス・トラベルガイド2015」のスパ部門で最高ランクの5つ星を獲得すると、日本国内の一般ユーザーによる投票「クリスタルアワード2015」でも「トップスパ」の栄冠を手にしたという“最上級”のホテルスパなんです。
 受付の瞬間から退店まで日常から離れた至福の体験を提供する「スパ・ジャーニー」というコンセプトのもと、和紙や障子などの和のしつらえが生み出す温かみの中で、東洋と西洋の古来の療法とアーユルヴェーダの哲学を融合したトリートメントを体験できるとあって、非日常に浸りたい女性たちから支持されています。


▲スチームルームドライサウナ&シャワーの中央にあるアイスファウンテン(氷の山)で、火照った身体をクールダウン。


 温かい雰囲気と高級感を併せ持つ8室のシングルルームに加え、プライベート感のある2名用のトリートメントルームは、落ち着いた雰囲気の中で、癒しの時間を味わうことができます。トリートメントの1時間前(一部のメニューは2時間前)より、身体を休めることができるリラクゼーションルームのほか、スチームルームやドライサウナ、ライフスタイルサウナなどを完備したサーマルスイートを利用できるのも嬉しいポイントです。


▲落ち着いたラグジュアリーテイストで、上質な癒し時間を提供してくれます。


 今なら、約40種類あるスパトリートメントメニューより6種類が4月28日(木)までの平日限定で、平均約15%OFFとなるキャンペーン中。2015年よりスタートした 「アルティメット ライフステージ フェイシャル」(1時間20分/平日限定27,000円)なら、なんと初回限定で25,000円で施術可能(休日も適用)。独自のカプセル化技術を取り入れたESPAの最新ライン“ライフステージ”のプロダクトを使用し、加齢によるしわ、シミ、毛穴トラブルなど、エイジングサインへの働きかけが期待できる最新アンチエイジングフェイシャルなので、バレンタインに意中の男性へアプローチする前にキレイを磨きたい女子にもおすすめです。


ザ・ペニンシュラ スパ

千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京6F
電話番号:03-6270-2299

3.オーガニック好きの東京女子が集まるアヴェダ旗艦店!



 表参道の住宅街の中で、ひときわ目を引くアヴェダブランドの旗艦店『アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山』。買い物ついでに立ち寄っている女子も多いのでは……?
 施設内は、アヴェダの全製品を扱う『アヴェダ ライフスタイル ショップ』(1階)、オーガニック食材を中心にしたヴィーガンカフェ『ピュアカフェ』(1階)、ひとりひとりの希望、お悩みに合わせて的確にヘアスタイルやケア方法を提案する『ヘアサロン』(2階)に加えて、地下1階にあるボディ、フェイシャルトリートメント、ヘッドスパを受けられる『アヴェダ スパ』を併設。先進の植物科学によるアヴェダ製品とスペシャリストの技術を組み合わせて最上級のリラクゼーション&トリートメントを提供してくれます。


▲コミュニティテーブルと鏡の前で、ゆっくりとヘアケア、ボディケア、スキンケアなど全製品を試すことができる。


 スパで提供するトリートメントは、自然界にある<空・風/火/水・地>というエレメント(基本要素)のエネルギーが体の器官をコントロールするという「アーユルヴェーダ」の理論に基づいた、アヴェダ独自のホリスティックなアプローチを導入。事前のカウンセリングで必要なケアと製品を選んだうえで、1人ひとりの肌に合ったトリートメントで生き生きとした素肌に導いてくれます。
 また、近年人気が高まっている「ヘッドスパ」専用の個室も地下1階では女性限定でご用意。ボディ&フェイスはもちろん、髪の美容も叶えることができるので、1日で頭の先からつま先まで、キレイに生まれ変わることができるんです。男性は2階のサロンスペースで気軽にヘッドスパを受けられます。


▲心地よいアロマに包まれた完全個室。内側からの美を目覚めさせていきます。


 定番人気の「エレメンタル ネイチュア フェイス&ボディ」(135分/22,500円)は、緊張を解きほぐす本格的なフットバス・マッサージからはじまり、心身が最も必要としているケアを的確に施してくれる“パーソナライズ”メニュー。丁寧なカウンセリングで個人のエレメントを探りながら、アヴェダの製品と熟練スパ スペシャリストの手技で、バランスの崩れたエネルギーを調整してくれるので、肌や体はもちろん、心までもリラックスした状態に導いてくれると評判のメニューです。


アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山

港区南青山5-5-21
電話番号:03-5468-5550

4.ギンザ・グラッセ内にある「資生堂」のフラッグシップサロン!



 女性たちの美しさの研究を続けてきた資生堂が、独自のメソッドで展開する最上級のトータルビューティーサロン『資生堂 サロン&スパ 銀座』。「スパ&エステティック」、「ヘアデザイン&ケア」、「ブライダルビューティー&ファッション」という3つのエリアで構成され、ギンザ・グラッセの4階という好アクセスもあいまって、“ここでしか出会えない”一流の技術と感性を求めて感度が高い女性たちで賑わっています。
 中でも、“自分へのご褒美”にピッタリなのが、選りすぐりのスタッフによるトリートメントを受けられるエステティックメニュー!


▲エステでは東洋思想の“気”と西洋のサイエンスを融合させた「Qi」のプロダクツを使用。


 「Qi(キ)」とは、気の流れを整えて体と心の調和をはかる、資生堂独自のエステティックブランドの総称。気の巡りに着目し、肌本来の機能に働きかける「化粧品」と、優れたハンドテクニックを身につけた選りすぐりの「エステティシャン」の技術を融合させ、健やかで美しい肌と身体に導いてくれます。
 普段から資生堂のコスメを使用しているという根っからのファンならずとも、「とにかく一度“ホンモノ”を味わってみたい」という女性におすすめのサロンです。


▲『資生堂美容室』の中で最もラグジュアリーな施設を示すのが『サロン&スパ』という冠。


 いちばんのオススメは、肌も髪もキレイに生まれ変われる「フェイシャル×シャンプーブロー」のプラン。フェイシャルのトリートメント後にプロがセットしてくれるので、お出掛け前に美人度をワンランクアップさせたい女性はお見逃しなく。今だけ、なんとレッツエンジョイ東京の読者限定で、10,800円で受けられます!また、2月29日(月)までのキャンペーンとして、〔Facial〕ウェルビーイング(60分/顔・胸もと)14,040円、もしくは、〔Body〕インテンシブバックケア(80分/背中・脚・足裏)16,200円のどちらかを体験された方に、お風呂や足湯で使える炭酸泉タブレット「Hot Tab」(30錠)をプレゼント中! 重炭酸イオンで冷えが気になる季節のホームケアにもおすすめです。


資生堂 サロン&スパ 銀座

中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ4F
電話番号:0120-36-0487

5.ホテル椿山荘東京の2階で、自然を感じながらトリートメント



 “都会のオアシス”とも賛えられている庭園に囲まれた、ホテル椿山荘東京の2階にあるスパ施設『悠 YU, THE SPA』。四季折々の美しい景観の中で、ゆったりとした優雅な時間を過ごしたいというワンランク上の女性にぴったりのトリートメント施設です。
 開閉式の天井を持つ“全天候型”温水プールをはじめ、解放的な露天ジャグジー、静岡県・伊東より直送される温泉、木の温もりと和の雰囲気に癒されるラウンジ、インストラクターが常駐するフィットネスジムなど、心と体に潤いと安らぎをもたらす充実した設備&サービスは、国内随一ともいえるほど。


▲ヴィシーシャワーを備えた115㎡のVIPルームは、おひとり様でも利用可。


 トリートメントルームで施されるリラクゼーションメニューは、五感に働きかけて心と身体のバランスを整える、新しい時代のトリートメントセラピー。東洋と西洋を融合したテクニックによって、心身ともに深いリラクゼーション効果が得られると評判。
 トリートメントの後は、プールやラウンジでくつろぐのもよし、ゆっくりと歴史薫る庭園を散策するのもよし!



 乾燥の気になる季節のおすすめプランとして外せないのが、保湿力の高い国産の椿オイルを100%使用した全身オイルボディトリートメント。千年以上も昔より日本人に愛されてきた椿オイルは、皮脂に近い油分で日本人の肌になじみやすく、みずみずしい肌へと導いてくれます。2月26日(金)までは、90分のトリートメント「カメリアボディトリートメント」がリーズナブルに。また先着30名様にミニトート&椿オイル(5ml)をプレゼント中。
 その他、植物と動物の性質を併せ持つ奇跡の生命体 “ユーグレナ”を用いたフェイシャルトリートメントなども魅力です!


悠 YU, THE SPA

文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京
電話番号:03-3943-4785

6.表参道にある“カラダおもい”のカフェ&スパ『SINCERE GARDEN』



 地下1階のオーガニックスパ、1階のナチュラル&オーガニックコスメショップ、2階のベジタリアンカフェからなる複合施設『SINCERE GARDEN』(シンシア・ガーデン)。表参道にありながら都内の喧騒を感じさせない癒しの空間やベジタリアンメニューにこだわった自家製フードが味わえるカフェとして、モデルや芸能人のSNSでもたびたび登場しているので気になっていた女子も多いのでは。
 「LIFE STYLE MEDICINE-ライフスタイルメディスン-」をキーワードに、心と体のための調和のとれたライフスタイルを提案する同施設では、通常営業に加えてワークショップやセミナーなどを通じて、女性の体と心をいたわっています。


▲ 植物に囲まれた1階のスパスぺースは、開放的ながら外の慌ただしさは気にならない。


 トリートメントとランチがセットになった平日限定のお得なコース(30分4,470円/45分5,605円)や、スイーツとのセットプラン(30分3,900円/45分5,400円)は、リフレクソロジー(フットバス付)orヘッド&ショルダーのどちらかの施術を受けたあとに、2階のカフェでくつろぎの時間を過ごせるとあって、自分へのご褒美として選ぶ女性が多いのだそう。
 また、オールハンドのトリートメントでは世界でも希少なオーガニックコスメを使用しているので、美容に敏感な女性にもおすすめです。


▲地下1階にあるトリートメントルームは、完全個室のプライベート空間。


 2月29日(月)までの期間限定で、新しい1年の始まりに野生の花から抽出した「ワイルドフラワーエッセンス」を使用したボディートリートメント(100分18,900円)を17,000円で受けられるキャンペーンを実施中。自分へのご褒美として、大いなる自然の力を心と体に吸収すれば、元気よく1年をスタートさせることができそう。なお、先着50名様限定で女性特有のリズムの乱れを整えてくれる「チャクラスプレー 女性用」をプレゼントしているので、気になる方は早めに予約を忘れずに。


『SINCERE GARDEN』(シンシア・ガーデン)

港区北青山3-5-4 青山高野ビル B1F~2F
1F SHOP・B1F SPA/03-5775-7370
2F CAFE/03-5775-7375

7.結婚式場の大手が運営する高級スパで贅沢トリートメント



 結婚式場の大手ブランド「T&G」が運営するラグジュアリースパ『T&G ROYAL SPA』。「高級ホテルスパのクオリティを路面店でリーズナブルに…」をコンセプトに、オールハンドのトリートメントやブライダルエステなどのメニューを豊富に揃えています。
 目玉は、なんといっても富士山の溶岩から放出される遠赤外線によって、身体の芯まで温めてくれる「富士山溶岩浴」。現代人に不足しがちなマイナスイオンやミネラルを身体にたっぷりと吸収しながら免疫を強化させ、大量の汗とともにデトックスできると評判のメニューです。リンパ系のトリートメントを組み合わせると、相乗効果がさらにアップするそう。


▲マイナスイオンたっぷりの富士山の溶岩で、大量の汗とともに毒素を排出。(写真は2名用の部屋)


 美意識の高い女性たちから人気を集めているのが、「オーダートリートメント」のエステティック。セラピストが一人ひとりのゲストのために個別に提案してくれるメニューで、提供されるエステはすべてクリニック提携の美容技術なので、痩身もフェイシャルもクオリティはお墨付き。しかも、30分単位で組み立てられるので、「リラックスしたい」「引き締めたい」「美顔になりたい」などのお悩みや予算に応じて、希望通りの施術を受けることができるのも嬉しいポイントですね!


▲その日の状態や希望に合わせてカウンセラーがあなただけのオリジナルコースを提案。


 自分へのご褒美を求める方におすすめの期間限定プランは、英国を代表する最高級のアロマブランド『AROMATHERAPY ASSOCIATES』のプロダクツを使用するボディリセット疲労回復&リラクゼーションケア(120分/通常20,900円)のコース。フットバスと頭皮マッサージ付きで、今だけ14,000円に。
 バレンタインシーズンに向けて、アロマの本場で30年の歴史を持つ老舗ブランドの高級オイルの香りと、熟練セラピストの巧みな手技で、幸福感に浸りながらむくみや疲労をケアして、しっかり自分自身をいたわってあげましょう。


T&G ROYAL SPA

港区北青山3-5-12 青山クリスタルビルB1
電話番号:050-5797-5474

8.VIP気分で贅沢に癒される、恵比寿のアンティークリゾート



 日本の伝統様式と欧米様式が混ざり合う昭和初期の建物に、四季折々に表情を変える日本庭園を備えた格式高い非日常空間が魅力のアンティークリゾートサロン『チェルシームーン ザ・リゾート』。敷地入り口では“シンボルツリー”となっている桜の大木がお出迎えしてくれ、都会の生活で乾いてしまった人々の心を潤してくれます。
 アロママッサージ、リンパドレナージュ、フェイシャル エステ、痩身テラピーといったトリートメントに加え、直輸入のセレクトグッズ販売、出張料理人による絶品寿司懐石ディナーといったユニークなサービスも充実。英語、中国語、韓国語の通訳のアテンドや送迎サービスもあり、外国人のVIPをもてなすために利用される方も多いのだとか。


▲オプションのフットバスでは、100%天然のココナッツ、サトウキビ等で作られた「ピュアフィジー」を使用。


 気になるお部屋は、2名で利用できるペアルームが2部屋と、シングルが2部屋の計4部屋。世界各国の調度品やワールド音楽を楽しみながら、広々として空間で癒しの時間を味わえます。全室とも完全個室で、受付から退店までの時間は他の利用者と顔を合わせないよう配慮されているのも嬉しい。
 中でも一番人気の「バーミリオンVIP」(2名用)は、大きなシャンデリアとアンティーク家具で統一された15畳ほどの豪華なお部屋。専用のプライベートガーデンも付いているので、施術後にお庭でティータイムを楽しむこともできます。もちろんひとりで贅沢に利用することも可能なので、とことん自分にご褒美をあげたいという方は、思い切って予約してみて。


▲バーミリオンVIPの窓からは格式高い日本庭園を望むことができます。


 今なら「ハッピーアワー」として、平日14時~18時までの来店でアロマトリートメント(90分/通常14,000円)が10,000円(税別)になるキャンペーンを実施中!一人ひとりの身体の状態に合わせてリクエストに応えるフルオーダー式のアロマトリートメントで、上半身から下半身まで、熟練の技術を持つ女性セラピストがしっかり丁寧に施術してくれます。ちなみに前述の「バーミリオンVIP」でのトリートメント(通常19,000円)も15,000円で利用可能。これは有給を取ってでも、行ってみたいですよね。


チェルシームーン ザ・リゾート

渋谷区恵比寿3-38-25
電話番号:050-5789-2864

9.無料送迎の車で向かうは、都会の“バリ楽園”空間



 バリ語で「神様のいる場所」を意味する“kaja”の名のとおり、都会の喧騒を忘れさせてくれる南国リゾート空間。インドネシアのバリ島をコンセプトに、家具やディスプレイを全てバリ島から直輸入してつくられた空間で、バリニーズ・アロマトリートメントを受けられるサロンです。
 他のサロンにはないサービスとして有名なのが、専用車での無料送迎!溶岩浴60分+トリートメ ント60分、またはトリートメント90分のコース以上のプランで、渋谷区、港区、目黒区、新宿区のエリアへ無料送迎してくれるんです。お出かけや会社、自宅など、どこでも“自分のため”に運転手さんが送迎してくれるなんて、これ以上ない贅沢ですよね。


▲まるで高級ヴィラのようなリュクスな個室にマイクロバブルバスを完備。


 本場バリのオイルを贅沢に使用するトリートメントのほか、横になって寝ているだけで、有酸素運動を行った時の発汗作用や脂肪燃焼効果が得られる「マグマ溶岩浴」をはじめとする施設内の設備やメニューも充実。中でも、各部屋に設置されている「マイクロバブルバス」は、髪の毛よりも細かい泡が毛穴の中まで入り込み、汚れや古い角質、皮脂などをキレイに洗い流してくれます。溶岩浴のあとに入ることで、肌がいっそう綺麗になるだけでなく、出し切れなかった汗のにおいの素も除去してくれるのだとか。


▲滞ったリンパを流すことで、むくみ解消・美肌・痩身効果にも期待。


 今なら、『kaja SPA』が生み出した“究極の美肌エステ”4セットアップ(1.マグマ溶岩浴/2.マイクロバブルバス/3.コラーゲンマシン/4.オイルトリートメント)を一回で堪能できる「4STEPコース」(140分/通常18,300円)が、15,000円で体験できるキャンペーンを実施中。国内で希少な新型のコラーゲンマシンの美肌効果を体験できるとあり、美意識の高い女性たちの間で話題となっています!


Kaja SPA

渋谷区神宮前3-39-5 QizAOYAMA 1F
電話番号:050-5786-8247

10.究極の癒しを提供してくれる、六本木の駅近くの一軒家サロン



 六本木駅より徒歩1分の好立地にあるのは、「永遠の若さ」を意味するビューティー&リラクゼーションスパ『アムリタ』。究極の癒しを提供するために全ての施術ルームにジャグジー、シャワー、パウダールームを兼ねた広々とした完全個室が用意され、買い物や仕事帰りで疲れた人たちの癒しの場として人気を集めています。
 経絡オイルマッサージやアヴィヤンガといった体調ケア目的の施術から、スリミング、フェイシャルエステまで、さまざまなトリートメントが充実しています。


▲施術後は一日中身体がポカポカと温まっている状態を実感できます。


 中でも、寒い季節に人気が高まるのがイスラムの伝統的なスチーム風呂「ハマム浴」。よもぎ蒸しやハーブテントとは違い、木製のベッドの上で10種類もの天然ハーブブレンドの蒸気を全身に浴びることにより発汗させるメニューです。使用するハーブは老廃物の排出効果に期待されるライム、冷え性のケアや新陳代謝アップ効果のあるジンジャー、発汗作用のあるナツメグやシナモン、精神疲労や抗鬱効果のあるカルダモンなど。


▲個室でプライベート感も抜群。自分だけの癒し時間を過ごせます。


 今なら、4日前までのご予約でジャグジー付きの選べるBODYマッサージ75分+ハマム浴30分(計105分/通常17,000円)が10,000円となるキャンペーンを実施中。アロママッサージ、経絡、リラスリム、クリームバスといった人気メニューの中から、気になる施術を選べるので、体調や気分に合わせてぜひ選んでみて。


AMRTA(アムリタ) 六本木

港区六本木7-17-19 FLEG六本木second B1
電話番号:050-5786-7967

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事