1. ソロ活>
  2. リフレッシュ(疲れ解消)体験>
  3. 神田・御茶ノ水・秋葉原>
  4. どこ行った?私の「ときめきスイッチ」 Vol.1/イケメンインストラクターにときめく♡

2016/1/25

どこ行った?私の「ときめきスイッチ」 Vol.1/イケメンインストラクターにときめく♡

毎日仕事に追われ、心はささくれ、体もボロボロ。心がときめくヒマもないほど忙殺されている……。ちょっとコレ、女子としてどうなのよ!?(終わってる!!) そこで見つけたのが、ひとりで空き時間にサクッと体のメンテナンスに行ける、パーソナルストレッチ専門店「e-stretch大手町店」。しかもこちらには、セクシーな筋肉美ボディを持つイケメントレーナーがいるということで、期待大♪ 早速ひとりで体験しに行ってきました。

毎日仕事に追われ、心はささくれ、体もボロボロ。心がときめくヒマもないほど忙殺されている……。ちょっとコレ、女子としてどうなのよ!?(終わってる!!) そこで見つけたのが、ひとりで空き時間にサクッと体のメンテナンスに行ける、パーソナルストレッチ専門店「e-stretch大手町店」。しかもこちらには、セクシーな筋肉美ボディを持つイケメントレーナーがいるということで、期待大♡ 早速ひとりで体験しに行ってきました。

甘いマスク×鍛え抜かれたボディのイケメントレーナーに早くもノックアウト!


去年3月にオープンしたストレッチ専門店「e-stretch大手町店」は、最寄り駅の神保町駅から徒歩約4分、竹橋駅から約3分という好立地です。


▲ストレッチを行う施術ルーム。カーテンで仕切れるセミプライベートな空間


雑誌などで活躍中のモデルたちも、美しいボディにさらに磨きをかけるべく、ここへお忍びで通っているそう!
そんな美にストイックなモデルたちからも“イケメントレーナー”と呼び声が高いのが、オーナー兼トレーナーである武田敏希(たけだとしき)さん。

身長187㎝という男性モデル並みのスタイルの良さに加え、
甘いマスクと鍛え抜かれた肉体に、もうスタートから目が釘付けになりそう……!!(ドキドキ)。

▲武田敏希さん29歳(2016年1月現在)。


▲好きな食べ物は生牡蠣♡


さぞかし学生時代から、女子たちにモテたであろうと思い質問してみると……。
「いえいえ、全然ですよ~。学生時代はサッカーばっかりやってましたから、女の子と遊ぶヒマもなかったです」と、予想外の答えが返ってきました。
スポーツマンで硬派なイケメンなんて、ますますカッコいい!!
きっと、女子にとっては高嶺の花的存在だったんでしょうね……なんとなく分かります。


▲「夏はダイビング、冬はスノボを楽しみます」というスポーツ万能な武田さん♡

運動音痴でも大丈夫。いざイケメンと“マンツーマン”のストレッチ体験!

 

しかし一体、ストレッチをすることでどんな効果があるのでしょうか?

「かたい筋肉はストレッチをすることで、柔らかくてしなやかな動く筋肉に、逆に、強度がなくゆるんだ筋肉は引き締めて、バランスのよい筋肉にすることで、健康で美しく引き締まった体に。また、もみほぐしでは届かないインナーマッスルにもストレッチをかけることにより、コリや疲労を軽減することができますよ。週1~2回ペースで、1~2か月通っていただければ、肩コリはずいぶん改善されます」と武田さん。

初回におすすめは、トライアルコース30分2,980円(税抜き、以下同)。
しかし武田さんの施術は別途指名料1,000円が必要です。
現在は、超人気のため、かなり予約は取りにくいそうですが……どうしても武田さんに施術してもらいたい方は、スケジュールを必ず前もって確認しておきましょう!!

施術は、パーソナルトレーナーの資格を持ったインストラクターとマンツーマンで行います。自分に合った力加減で施術を行ってくれるから、効率よく体をほぐすことができますね。

ちなみに服装は、体を動かしやすいTシャツやパンツでOK!
ウエアを持っていない場合は、レンタルウエア(上下セットで300円)もあるので、身軽に通えるのも嬉しいポイントです。

まずは、姿勢のチェックから。
骨盤に歪みがあると、反り腰になって腰痛の原因になったり、お腹が出やすくなるそう。


▲ドキドキの姿勢チェック。骨盤がやや前傾気味という診断


体の状態がわかったところで、パーソナルストレッチへ。
ストレッチは、ベッドに座ったり、横たわったまま行ってくれるので、かなりラクチンです。脚裏が伸ばされて気持ちいい~。


▲武田さんのふくらはぎの筋肉がたくましくて、またもやキュン……♡


ストレッチの強度は、個人に合わせて調整してくれるので、体がかたい人もご安心を。
普段使っていない上半身の筋肉が伸ばされるのを実感します。

▲イケメンとマンツーマンの施術は、想像以上に幸せです(笑)。


▲真剣に施術する姿もまた、素晴らしい表情でございます。


ストレッチといえば、運動の前に行う柔軟体操のイメージが強かったのですが、 実際受けてみると、自力で行うストレッチとは全く別物!
武田さんの手技により、自分では動かしにくい部位の筋肉をぐ~んと伸縮させてくれるから、とても気持ちがいいし、終わったあとは肩コリがやわらぎ、体が軽くなったような気分に。

ストレッチといえども筋肉にアプローチする施術のため、日ごろ運動不足の人は、軽い筋肉痛になる人もいるそうです。

ストレッチ専門店ではここだけ! 自律神経を測定しよう


また、希望者は、自律神経測定+カウンセリング30分1,000円を受けることができます。


▲自律神経の状態を数値で分析。わかりやすく解説してくれます


こちらでは医療レベルの自律神経測定器を導入しており、
ストレス具合や自律神経の状態(副交感神経と交感神経のバランス)、血管の健康状態を
分析することができます。


▲丁寧に説明する姿もイケメンです!!


イケメントレーナーの施術により、心もぐ~んとストレッチ♪ 長年氷河のごとくカチコチだった心が、イケメンとの1時間で瞬時に解凍! あっという間に“ときめきスイッチ”もオンになりました。

日頃運動不足の人がトレーニングジムに行くと、ちょっとした動きでもとんでもない形相&息切れで醜態をさらすのがオチですが、ストレッチ専門店なら寝ているだけで気持ちよくコリをほぐしてくれるので、安心して身をまかせられるのも、女子としてはポイント高し。すっかり心身ともに元気とときめきをチャージできました。
そんな“ときめきおでかけスポット”に、足を運んでみてはいかがでしょうか?


ライター:岡井美絹子(女子部JAPAN(・v・))


e-stretch大手町店

住所:東京都千代田区神田錦町3-7-2 フジタビル3F
電話番号:03-5577-4872
営業時間:13:00~22:30(土~21:00)
定休日:日曜、祝日

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事