1. ソロ活>
  2. 食べる>
  3. 恵比寿・代官山・中目黒>
  4. 夏バテをスパイスで吹き飛ばせ! 牡蠣が入った贅沢カレーを一人で堪能

夏バテをスパイスで吹き飛ばせ! 牡蠣が入った贅沢カレーを一人で堪能

暑くなるにつれ、スパイスが効いた食べ物が欲しくなる! 夏バテ解消に打って付けのカレーは、男女ともに人気のメニュー。でも、カレーなんてどこも同じだと思っていませんか? 実は、ちょっと変わったカレーがいただける、知る人ぞ知る名店が恵比寿にあるんです。ここでは、なんとクレソンが大量に入った珍しいスープカレーを楽しめるのだとか。しかも、牡蠣もゴロゴロ入って栄養満点! 夏バテ解消にぴったりな食材を使ったカレーは、疲労回復にも一役買ってくれそう。しかも、カウンター席も設けられているので、一人でがっつり食べるには最適。
夏バテ解消の贅沢カレーを求めて、恵比寿「sync(シンク)」に行ってきました!

いざ、カレーの名店「sync」へ!

▲入り口にはメニューボードと小さな看板が設置されている


恵比寿神社のすぐ近くの駄菓子屋バー2Fにある、カレー屋「sync」。いわゆる雑居ビルの中にあるので、一瞬通り過ぎてしまいそうなほど入り口が目立たない……。そんなちょっと隠れ家的な存在が、気を張らずに一人で行くには丁度良いお店なのかも。
ちなみに「sync」は、もともと学芸大学でカレーの名店として人気だったお店。2014年2月に、恵比寿に移転してきたのだとか。もとのファンはもちろん、恵比寿でも新たなファンが増え、連日多くのリピーターのお客さんで賑わいます。ここでしか味わえない、濃厚でクセになるスープカレーを求め、隣県や関西、九州など遠方から訪れる人も少なくないとのこと。


▲木のぬくもりを感じられる店内


店内にはテーブル10席、カウンター5席が設置されていて、雑居ビルの外観からは想像が付かないほど明るい雰囲気。


▲真っ赤なテーブルがおしゃれ


窓際のテーブル席で食べるのもいいですが、ソロで食べるならやっぱりカウンターが楽! ここのカウンターは正面が壁になっているので、カウンター越しに誰かと目が合うこともありません。周りの目を気にせずおいしいカレーを頬張れます。

ごろごろっと牡蠣が入った贅沢カレーはスタミナ満点!

▲テイクアウトやデリバリーも可


メニューは、日替わり、チキン、たっぷり野菜、牡蠣とクレソンの中から選べます。ナンプラー卵やカマンベールチーズ、パクチーなど、ちょっと変わり種のトッピングメニューもあるので、色々と試してみたくなりそう。辛さは+3まで上げることも可能なので、辛いもの好きな人はぜひ試してみましょう。
今回は、「sync」名物の「牡蠣とクレソン」のカレー(1500円)をチョイス! もとは秋冬限定のメニューだったそうですが、お客さんからの希望でグランドメニューに仲間入りしたのだとか。これは期待できるかも! 
女性に人気の、どっさりパクチーのトッピング(200円)もオーダーしました。


▲出てきたカレーがこちら! 大振りの牡蠣が5〜6個入って、クレソンもどっさり


「sync」のこだわりは、オーダーされてからカレーを作ること。化学調味料も一切使用せず、つくり置きもしません。ルーに調味料や具材を入れ、ひとつの皿をつくり上げます。文字通り“できたて”のカレーをいただけるのがこの店の魅力です。
ルーはスープカレーに近いけれど、サラサラしすぎていない、すこしとろみのある舌触り。すりおろした玉ねぎを煮込んでいるため、程よい甘味を感じます。10種以上のスパイスを入れていることもあり、コク深くてやみつきになりそう!
白米と発芽玄米、麦をブレンドしたライスも丁度良いパラつきで、スープにからんでよく合います。


▲上から見ても牡蠣がたくさん入っているのがわかる


牡蠣は、広島産の大振りなものを使用。カレーの中に入れるとスパイスで牡蠣の味が消されてしまうのでは……? と思いましたが、しっかりと牡蠣の味が主張してきます。

トッピングを加えれば“自分流”カレーに早変わり

▲パクチーをのせると、ルーが隠れてもはやカレーに見えない


トッピングのパクチーも大量! こんなに入れているのに、ルーに絡めると青臭く感じないのが不思議です。東南アジア系のカレーを想像する方も多いかもしれませんが、東南アジアにもインドにも属さない、新しいジャンルのスープカレー。日本人の舌に合うように少し甘味を加えるなど、試行錯誤してたどり着いた味なのだとか。

暑い夏にはビールも一緒にいかが?

▲ドリンクメニューにはビールも!


休みの日に訪れるのであれば、カレーと一緒にビールも楽しめます! 生ビール(500円)の他にも、タイガービール(600円)やカンナビア(600円)、ブルックリンラガー(700円)など、カレーに合う外国のビールも取り揃えています。これからの暑くなる季節にぴったり。

最近、暑くて食欲がないなぁ……なんてバテ気味な人は、スタミナ満点の「牡蠣とクレソンのカレー」をお試しあれ。ミネラル豊富な牡蠣×栄養素密度1位の野菜クレソンのカレーを食べれば、きっと疲れも吹き飛ぶはず!


ライター:根岸すみれ(女子部JAPAN(・v・))

この場所の詳細

sync 恵比寿店

詳細を見る
電話

03-3476-8122
※お問い合わせの際はレッツエンジョイ東京を見たとお伝えになるとスムーズです

住所

東京都渋谷区恵比寿西1-13-7 恵比寿西5ビル202

営業時間

月~土 ランチ:11:30~15:00 月~土 ディナー:18:00~22:00

定休日

毎週日曜日 祝日 ※定休日が祝日の場合営業、翌日休業

最寄り駅

恵比寿

大きな地図を見る

この場所の詳細

sync 恵比寿店

電話番号

03-3476-8122
※お問い合わせの際はレッツエンジョイ東京を見たとお伝えになるとスムーズです

住所

東京都渋谷区恵比寿西1-13-7 恵比寿西5ビル202

営業時間

月~土 ランチ:11:30~15:00 月~土 ディナー:18:00~22:00

定休日

毎週日曜日 祝日 ※定休日が祝日の場合営業、翌日休業

最寄り駅

恵比寿


ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事