恐謎 ーある漫画家が残した黒い手紙ー

2017/4/29(土)2017/10/31(火)
  • トップ

楳図かずおの名作漫画「おろち」が謎解きイベントに!差出人不明の黒い手紙にまつわる呪いを解くことができるのか!?

  • ▲名作漫画「おろち」の世界観満載の参加キット
    (C)KAZUO UMEZZ/SHOGAKUKAN

  • ▲参加キット内のセリフ

  • ▲楳図かずお先生ゆかりの地、吉祥寺で謎解きにチャレンジ!

  • ▲ヴィレッジヴァンガード オンザコーナー 吉祥寺パルコで参加キットを購入

  • ▲吉祥寺を捜索しながら謎を解こう(イメージ)

イベント詳細

楳図かずお作の人気漫画「おろち」と大人のための謎解きブランド「takarush BLACK LABEL」のコラボレーション!
参加キットを購入し、「おろち」オリジナルストーリーに記された謎を、楳図かずお先生ゆかりの地、武蔵野市吉祥寺の街で実際に情報を集めながら解読。情報があつまるほどストーリーが展開し、最後には驚きの真実が明らかに!?
登場人物になったかのように「おろち」オリジナルストーリーの世界が堪能できる謎解きイベントに参加してみては。

●ストーリー
ある日、あなたの元に届いた一通の手紙。
「これは黒い手紙といって、ある人から私の所に来た呪いの手紙です。私は43番目です。吉祥寺に住む女子大生の「地井みさきさん」が止めた所事故に遭いました。あなたの所で止めると必ず不幸が訪れます。24時間以内に、文章を変えずに28人に出してください。これは単なるつまらないイタズラではありません。この呪いを防ぐ方法があるそうですが、まだ誰も見つけたことがありません。どうしても呪いを止めたいのであれば、一番最初の差出人を探し出してください。」
差出人の無い不気味な手紙。残された時間は後24時間。果たしてあなたは無事明日を迎えることができるのであろうか?

●持ち物(こちらを持参して参加してください)
・スマートフォン
・フラッシュ付きカメラ(スマートフォン可)
・5円玉

【開催日】
2017年4月29日(土)~10月31日(火)

【時間】
捜索可能時間:11:00~20:00
※想定所要時間3~4時間

【会場】
武蔵野市吉祥寺
参加キット販売場所:ヴィレッジバンガード オンザコーナー 吉祥寺パルコ

【料金】
1984円(税込)

【企画・制作】
タカラッシュ!

※日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 恐謎 ーある漫画家が残した黒い手紙ー
最寄駅 吉祥寺(徒歩2分)
日程 2017/4/29(土) ~ 2017/10/31(火)
オフィシャル
サイト
恐謎 ーある漫画家が残した黒い手紙ー

吉祥寺パルコのその他のイベント

吉祥寺パルコのイベント一覧を見る

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

その他のイベント情報をエリアから探す

ショッピングのスポット・施設をエリアから探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる