HASEO写真展「花と人展 Predators of the city VI -世界を変える、美しい花の世界-」

2017/4/19(水)2017/5/1(月)
  • トップ

花と人のみの作品を集めた写真展。アルフォンス・ミュシャをモチーフとした作品をはじめ、美しい花と人が織りなす様々な作品を展示。カラー約40点。

イベント詳細

<作品コメント/HASEO>
私は写真を撮る時に合成や加工を使わずに、実際に存在するものを撮る。
私の作品には花を大量に使用したものが多くあるが、生花を使うようにしている。

それは何故なのか。

私が写真に撮ろうと思うもの、それはやがて消えゆくものなのである。
永久に変わらないものを撮ろうとは思わない。
やがて消えゆくものを写真に収め、そして消えてしまったあとも永遠に残るものにしたい。

それがわたしの写真を撮る意義なのだ。

消えていくものを永遠に残す手段が写真なのだ。
そこに合成やCGは要らない、真実が必要なのだ。

若く美しい女性も、やがて年を取る。
そして美しく咲き誇る花も枯れて、朽ち果て、捨てられてしまう。

同じである。

日本古来の「もののあはれ」にも通じる「無常」が底にある。

今が盛りと咲き乱れる美しい花、
そして今が盛りとなる美しい女性、
その2つの美を組み合わせてわたしの写真の撮る意味たる、今最高の一瞬を写真に写してみたいのだ。
だから、わたしはこの花と人展に
やがて同じ姿ではいられないその二つのものを、ずっと美しく残る姿にしてアートとして表現したいのである。

【作家】
HASEO

【会期】
2017年4月19日(水)~5月1日(月)

【時間】
10:30~18:30(最終日16:00終了)

【定休日】
火曜日

【会場】
リコーイメージングスクエア新宿 ギャラリーI&II

【料金】
入場無料

【お問合せ】
リコーイメージングスクエア新宿
TEL:03-3348-2941


※日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 HASEO写真展「花と人展 Predators of the city VI -世界を変える、美しい花の世界-」
最寄駅 都庁前 新宿西口 西新宿
日程 2017/4/19(水) ~ 2017/5/1(月)
オフィシャル
サイト
HASEO写真展「花と人展 Predators of the city VI -世界を変える、美しい花の世界-」

リコーイメージングスクエア新宿 (旧ペンタックスフォーラム)のその他のイベント

リコーイメージングスクエア新宿 (旧ペンタックスフォーラム)のイベント一覧を見る

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

その他のイベント情報をエリアから探す

ミュージアム&画廊・ギャラリーのスポット・施設をエリアから探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる