このイベントは終了しました

写真家 六田知弘展 「水ノ貌 MIZU NO BO」偶然と必然の間に・地/水/火/風/空

  • 2014/09/09(火) ~ 2014/09/30(火)
  • 展示・展覧会

「宇宙を構成する五大原素 − 地水火風空」
那智の滝、岩山、石、吉野の自然(空、霞、霧、雲など)を日本人の自然観、自然信仰を背景に撮影した作品を展示

日本人は古来自然世界の中に神秘性を見いだし、時には自然への畏怖までを表現する独特な感覚があります。
本企画はその日本人独自の自然観・思想を背景に、新たな表現を試みる写真家 六田知弘氏の連続企画となっております。

全体のテーマは「宇宙を構成する五大原素 - 地水火風空」。
それは那智の滝、岩山、石、吉野の自然(空、霞、霧、雲など)を日本人の自然観、
自然信仰を背景に撮影した作品を展示する連続企画です。

本企画初回は「水」をコンセプトとし、その神秘性とエネルギーに満ちあふれた世界を約40点展示し、同時に販売まで行います。
本企画展では眼に見えているもののみではなく、かつ形になっているものを表しているのではないという体感的な写真、
そのもう一歩奥でのみとらえることのできる感覚をご体感していただければと思います。

対象と六田氏自身の波動の交感がベースになっている何か。例えばそれは実は水をとらえているようで、
そうではないかもしれないということ。

水という形を得たものだけれども、捉えているのはその奥にあるものは何かなど、観覧される方の感覚を触発する作品を揃えております。
本展示会を通じ、自然と対峙し続けている写真家・六田知弘氏の表現における新境地を是非ご堪能いただければと考えております。

続きを読む
基本情報

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました