甘き人生

2017年07月15日(土)~ 公開中

携帯に送る

マイページに登録

本棚の片隅に30年間隠されてきた秘密

(C) 2016 ALL RIGHTS RESERVED IBC MOVIE SRL, KAVAC FILM SRL, AD VITAM

監督

: マルコ・ベロッキオ

原作

: マッシモ・グラメリーニ

出演

: ヴァレリオ・マスタンドレア/ベレニス・ベジョ/エマニュエル・ドゥボォス

製作年

: 2016

製作国

: イタリア=フランス

配給

: 彩プロ

上映時間

: 130分

解説・あらすじ

1969年、トリノ。9歳のマッシモの穏やかな幼少期は母親の謎めいた死によって閉ざされてしまう。神父が母親は天国にいると伝えても、小さな少年はこの喪失を受け入れようとはしない。時が経ち90年代、ローマ。大人になったマッシモは、腕利きのジャーナリストとして成功を収めてきた。しかしサラエボでの紛争取材の後、パニック障害を起こしてしまい、駆け込んだ病院で、精神科医のエリーザと運命の出会いを果たす。それまで人を愛することができなかったマッシモだったが、この出会いによって次第に心を解きはじめる。そんな折、父親の逝去を機にトリノに戻ったマッシモは、幼い頃両親と住んでいた家を売ろうと決める。様々な思い出が詰まったその家で、マッシモは再び過去のトラウマに向き合うことになるのだった…。
トリノとローマ、過去と現在が交錯しながら綴られる“ある愛の物語”。主演は『ローマに消えた男』『おとなの事情』などイタリア映画界を代表する人気俳優ヴァレリオ・マスタンドレア。女医役は、『アーティスト』『ある過去の行方』などその美貌と演技力が世界的に評価されているベレニス・ベジョ。さらには、アルノー・デプレシャン監督作品などで知られるフランス人女優エマニュエル・ドゥヴォスらが脇を固める。監督は『愛の勝利を ムッソリーニを愛した女』『眠れる美女』のマルコ・ベロッキオ。(作品資料より)

ユーロスペース、有楽町スバル座ほか全国にて順次公開

甘き人生公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録