• 素晴らしきかな、人生

素晴らしきかな、人生

2017年02月25日(土)~ 公開中

携帯に送る

マイページに登録

  • トップ

人生にはきっと幸せのおまけがついてくる
監督

: デヴィッド・フランケル

出演

: ウィル・スミス/エドワード・ノートン/ケイト・ウィンスレット/マイケル・ペーニャ/ヘレン・ミレン/ナオミ・ハリス/キーラ・ナイトレイ/ジェイコブ・ラティモア

製作年

: 2016

製作国

: 日本

配給

: ワーナー・ブラザース映画

上映時間

: 97分

解説・あらすじ

人生において愛と時間と死こそが人をつなぐ鍵になると、大勢の社員を前に自信たっぷりに語るハワードは、ニューヨークで広告代理店を設立し、大きな成功を収めていた。その3年後、仕事もせず、抜け殻のようになった彼はまるで別人だった。友人であり同僚のホイット、クレア、サイモンは会社倒産の危機を避け、また彼自身を立ち直らせるために奇策を思いつく。そして、ハワードの前に3人の謎めいた人物が次々に現れる。
最愛の誰かを失った悲しみは、人を絶望の底に突き落とし、生きる気力を奪ってしまう。だからこそ、たっぷりと時間をかけ、死を受け入れてゆくしかない。主人公ハワードはため込んだ怒りと悲しみを手紙を書くことでぶちまけようとする。本来、届く宛てのない手紙ではあるのだが。これがEメールではなく、ポストに投函する昔ながらの封書であるところが肝心だ。演じるウィル・スミスをはじめケイト・ウィンスレット、ヘレン・ミレンら名実ともにハリウッドのスター俳優を贅沢に配した本作は、『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケル監督が、上品なユーモアを交えて描く愛と時間と死をめぐるクリスマスの奇跡なのだ。

全国にて

素晴らしきかな、人生公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録