麻布ゆるスポーツユナイテッド

2017/1/15(日)
  • トップ

お正月でなまった体をリフレッシュ!洗濯物を使って大きなボールを打ち返す「アワアワ!せんたくテニス」をはじめとする4種目が楽しめる!

  • ▲「アワアワ!せんたくテニス」イメージ

  • ▲「ポンポンキャンディ」イメージ

  • ▲過去イベントの様子
    ※今回こちらの競技はございません。

  • ▲過去イベントの様子
    ※今回こちらの競技はございません。

  • ▲過去イベントの様子
    ※今回こちらの競技はございません。

イベント詳細

老若男女、スポーツが得意な人も苦手な人も「ゆるく」楽しむことができる体験型スポーツイベント。
今回のテーマは「国際交流」。外国の方との多様な交流機会を創設し、麻布の魅力を高める取組をということで、港区在住、在勤、在学の一般の方が3回のワークショップを経てオリジナルスポーツの開発が行われました。
本イベントでは、4種類のオリジナルゆるスポーツが登場!

■ポンポンキャンディ
ポンポンキャンディは頭に付けたカゴに沢山のボールを入れた状態で縄跳びを行うというスポーツ。ボールが全部こぼれてしまうと再びカゴに戻すまで縄は飛べないので、縄の回し手と協力して素早く拾うことがポイントです!

■アワアワ!せんたくテニス
二人一組で洗濯物を使って大きなボールを打ち返すスポーツ。一度使った洗濯物は干さないといけないため、どの洗濯物を使うかという「選択」もポイントです。当日は大会を行い、第一回優勝者を決める予定です。

■ゴキゴキバンバン
座ったままで出来るゴキゴキバンバンは、ゴキブリに見立てたボールをテーブルの両側から相手陣地目指して打つ競技。ラケットの代わりとなるのはハエたたき。打ち方は横からではなく、ゴキブリを打つように上から打たなければいけません。子どもからお年寄りまで出来るスポーツです!

■おしりっぽ
おしりっぽは小さい子どもが大人と一緒に出来るスポーツ。おしりについているしっぽを取られないようにしながら、相手のしっぽを踏んで取っていきます。最後に一番しっぽが残っている人が勝ち。かわいいしっぽは子どもも喜んでくれます。


【開催日】
2017年1月15日(日)
※時間内は入退場自由。
※雨天時は、体育館で実施します。

【時間】
13:30~16:00

【会場】
港区立東町小学校 (港区南麻布1-8-11)

【料金】
参加無料

【参加方法】
当日、直接会場へお越しください。
その他、注意事項等は公式サイトよりご確認ください。

【スケジュール】
13:30~ 開場・受付 各競技スタート(随時体験可能)
13:45~ チーム対抗競技(1回目)開始
14:55~ チーム対抗競技(2回目)開始
16:00~ 各競技終了・閉場

【主催】
港区麻布地区総合支所共同推進課地区制作担当

【共済】
世界ゆるスポーツ協会

【お問合せ】
TEL:03-5114-8812

※日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 麻布ゆるスポーツユナイテッド
最寄駅 麻布十番
日程 2017/1/15(日)
オフィシャル
サイト
麻布ゆるスポーツユナイテッド

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

その他のイベント情報をエリアから探す

くらしのスポット・施設をエリアから探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる