日本橋高島屋

豆知識・トリビア

日本橋髙島屋本館地下2階の「レストランローズ」です。

バラの包みの髙島屋だから、ローズなのは間違いないと思われます。いにしえのデパートの大食堂という感じではなく、明るい、余裕のあるファミレス的な感じです。

すでにローズと申しましたように、ここにもデパートの食堂の大原則は厳然として生きています。それを体で示すべく「ローズ弁当」(1,155円)を頼みました。

簡単に言うと、しょうが焼きon theご飯in弁当箱です。やまと豚だったか? ブランド豚ですが、上品というか薄め。味は外れのない世界、なんといってもローズとうたってますから。

ところで、ここ日本橋髙島屋や日本橋三越本店ぐらいの超老舗になると、「特別食堂」というすごいものもあります。髙島屋だと、帝国ホテルのフレンチ&野田岩のうなぎとか、三越だと、東京會舘の洋食&旭鮨総本店のすしとか、、、

でもそうなっちゃうと、あの懐かしいデパートの大食堂とはちょっと違うなということで、省略。

投稿日: 2013/9/26 17:49

投稿画像(4枚)



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

ニックネーム未設定

ニックネーム未設定さん

(50代/男性)

ニックネーム未設定さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる