イケてる!

7

こんにちはー! 「レッツの感動1,000円プラン」ナビゲーターのノグチですー!
前回からスタートした副都心線編の2駅目は「明治神宮前駅」。原宿も表参道も渋谷もすぐそこです。

向かったのは、A7出口から渋谷駅方面に徒歩7〜8分のところにある「Ra.a.g.f」。路地に立つ看板が目印ですが(写真1)、今回はここに描かれている動物と戯れてきます!!

チャイムを鳴らし、集合住宅の一室のような扉を開けるとそこには…うさぎさんがいっぱい(写真2)!!
「Ra.a.g.f」はうさぎと遊べる専門店で、しかもその日のうちに購入も可能なんですと。ミニうさぎ12,600 円など、意外と手の届くお値段でびっくり。とはいえ、どんな動物でもそうですが、“かわいいから”という理由だけでなく、責任と覚悟を持って飼うことが大事です。大切な命ですからね!

ちなみに、ミニうさぎは小さいうさぎという意味ではなく、種類の混ざったうさぎで、犬でたとえるならミックス犬ということでしょうか。

うさぎと触れ合うなんぞ、小学生時代の飼育当番以来なのでワクワクします!

まずはスタッフにコースと注意点などの説明を受け、ノグチは60分1,000円の基本コースにしました。
時間内はフリードリンクなのも嬉しいですね! オレンジジュースやコーヒー、ホットココアもあります。お得〜。加えてツイッターで「Ra.a.g.f」をフォローすると、うさぎのエサ(100円)が1カップ無料になります。なんと良心的なサービス!

まずはゲージに入っている子も触ってOK(NGゲージもあり)とのことなので、真っ白いミニうさぎのゲージをオープン(写真3)。
見た通りのフワフワに感動です! 白い毛に赤い目。月にいるうさぎのイメージぴったり(?)。

うさぎにも相性があるとのことで、あれこれ一緒にゲージから出して遊ぶことはできないそうですが、同じゲージに入っているうさぎたちは2羽とも出してもらえます。

さっそく元気な2羽と戯れてみることに!
でもフリーダムになったうさぎたちはとにかく動き回る…。まあ、じっとはしてられませんよね。
タイミングが合えば抱っこも可能です(メイン写真)。
お尻を包み込むように持ってあげるのがよいそうですが、ぬいぐるみのようです、この子!
といっても抱っこできるのは一瞬…。手に温もりを残してまた元気に走り回るのでした。

エサの人参で釣ってみると(写真4上)…はい、そのときがシャッターチャンス!
か、かわいい……! なんというかわいさ…!
頼んだアイスコーヒーを飲むのも忘れるくらい夢中になってしまいます。

お次は圧倒的なオーラを放っていたみっつ。さん(写真4下)。なにがすごいって、そのでかさ! 首周りのもふもふもすごいです。エサを上に持ってくると、2足で立つ勇ましい姿を披露(写真5)。
人生相談をしたら的確なアドバイスが返ってきそうな雰囲気です。

ツンデレもいれば、おとなしくて落ち着いたうさぎに、ジェラシーを感じてしまう子もいるようで、いろんなタイプがいるのは人間もうさぎも同様。感慨深いです。

ほかのお客さんが選んだうさぎとも戯れたり、自由に動いたり寝そべったりする姿を見てほっこりしながらジュースを飲んだり。動物を飼うのが難しい人は、猫カフェ然り、こういった専門店で触れ合うだけでも心が癒されますね。

店内には「Ra.a.g.f」のうさぎの写真が楽しめるアルバムなどが置いてあり、また、ステッカーやうさぎ用のハーネスの販売も(写真6)。

終わってみればあっという間。60分1,000円でしたが、うさぎの魅力を再認識できたうえ、安らぎを頂戴し、さらにフリードリンクといううれしいサービスまで付いてくるという感動の1時間に、個人的には1,600円払いたいです。ありがとう、うさぎさんたち!

次回は「北参道駅」へ行ってきます。お楽しみにー!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
住所:東京都渋谷区神宮前6-14-15 メゾン原宿3F
営業時間:平日12:00~19:30 土・日・祝日11:00~20:00
定休日:金曜・第3木曜
電話番号:03-6805-0328
http://raagf.com/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

投稿日: 2013/9/10 14:25

投稿画像(7枚)

前へ

次へ

  • (写真1)かわいい看板です。イラストをよく見ると、うさぎさんのおしりから落とし物が…。

    (写真1)かわいい看板です。イラストをよく見ると、うさぎさんのおしりから落とし物が…。

  • (写真2)ゲージに金額が書いてあるうさぎは購入可能。名前が書いてあるのはお店のうさぎスタッフです。

    (写真2)ゲージに金額が書いてあるうさぎは購入可能。名前が書いてあるのはお店のうさぎスタッフです。

  • (写真3)人なつこい白いミニうさぎさん。赤い目がホントにキレイです。

    (写真3)人なつこい白いミニうさぎさん。赤い目がホントにキレイです。

  • (写真4)うさぎ界でメスは首周りのモフモフがボリューミーであるほどモテるという。

    (写真4)うさぎ界でメスは首周りのモフモフがボリューミーであるほどモテるという。

  • (写真5)食べ物大好きみっつ。さん。フレンチロップという種類です。

    (写真5)食べ物大好きみっつ。さん。フレンチロップという種類です。

  • (写真6)うさぎ愛に溢れた空間。ハンドメイドのハーネスもありましたよ!

    (写真6)うさぎ愛に溢れた空間。ハンドメイドのハーネスもありましたよ!

おでかけ de POINT!

一覧を見る

くらし×原宿・表参道・青山



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

*****

*****さん

*****さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる