東京のおでかけを満喫しよう!
レッツエンジョイ東京
東京の天気    初めての方へMyPAGE足あと
What’s NEW!お気に入りに追加
トップ グルメ ショッピング ホテル 映画 ビューティ スクール 美術館/博物館 コンサート 演劇 レジャー スポーツ 季節/展示 くらし 特派員 特集

特派員の東京トレンドウォッチ

 
by trechiさん
 

銀座 タイ料理「ザ・サイアム」をウォッチ!(特派員MOMO)

気持ち:おいしい!   最寄駅銀座駅
 
サイアム,タイ料理,バイキング,ランチ,銀座,写真

銀座にあるタイ料理「ザ・サイアム」へ。

とても賑やかでタイの大衆食堂のような雰囲気でした。
店内は長いテーブルに合席構わず座るというスタイルで回転も速かったです。1人で来ている人や常連さんも多く、
年齢層も幅広い感じがしました。
そして、働いているスタッフもタイの方が何人かいました。

ランチタイムはバイキングになっています。あまり癖がなく日本人に食べやすい味付けになってました。
全体的に辛味があり辛党の私はとても満足!!
オススメはトムヤムスープとジャスミンライスとカレーです。
おそばもありましたが、懐かしい味がしました。
全部で15種類くらいあり、野菜物が多いのでヘルシーです。バイキング形式だと全種類食べられるので満足できると思います。

デザートはタピオカやタイぜんざいなどがありました。
タピオカにはスイートコーンが入ってるのでビックリしました。

 
  • ビルの中にあるお店で、同じ階にはインドのカレー屋さんなどもありました。
    ビルの中にあるお店で、同じ階にはインドのカレー屋さんなどもありました。
  • 大衆食堂のように、合席構わずどんどんお客さんが座って食べられる長いテーブルです。
    大衆食堂のように、合席構わずどんどんお客さんが座って食べられる長いテーブルです。
  • 野菜がほとんどのヘルシー料理です。辛さはお好みで調節できるので、辛さが苦手な人も大丈夫。
    野菜がほとんどのヘルシー料理です。辛さはお好みで調節できるので、辛さが苦手な人も大丈夫。
  • お店雰囲気もとってもよくて、姉妹でまったり楽しむことができました♪
    お店雰囲気もとってもよくて、姉妹でまったり楽しむことができました♪
 
気持ち:おいしい!   GOOD:3   コメント:0
投稿日:2009/01/22 15:02:10
 
 
コメント欄
 
 
trechiさんにコメントを送ろう!(コメントにはログインが必要です。)
 

この投稿と関連するタグ

 
 
 
 
 
 
周辺のおでかけ情報
銀座・築地