100円あったら『100ダイニングプラス日本橋店』(日本橋)
呑みすぎてお金がない!
というのはいつものことだが、とりあえずお金が無くても呑みたい日があるもので。
秋葉原「百飲」と同じように100円で呑める店があるらしいとの噂を聞きつけ日本橋へ。
店の名前は「100ダイニングプラス」。
あれ?この店の名前聞いたことあるぞ??と思ったら、どうやら「神田」にも支店が
あるらしかった。そういや御徒町でも見たような…。
とにかく、ここは日本橋店なのですよ。貧乏な同行者1人連れていざ入店。
内装は百飲と違いオシャレな感じで、店員のにーちゃんもイケメンぽい人。
システムはまず100・500・1000・2000円でメダルを購入してそれで払うシステム。
メダルは1000円だと11枚出てきて100円分お得なのだ!(1枚=百円)
そしてそれでキャッシュオンデリバリー。
ビールやらウイスキーやら色々あって、ターキーやら日本酒やらがある。
とりあえずビールをもらうが、グラス1枚・中ジョッキ2枚・大ジョッキ3枚なので、
2枚はらって中ジョッキを。つまみもそれぞれ1〜3枚位で適当に選び乾杯!!
ふむふむ、味はそこそこイケル。個人的にはおでんが無難でいいかな。
自分らが行った時間は若干遅めだったので、つまみがちと無くなっていたのが残念。
総じて味はそこそこイケルものばかりだったので、まあ安いかな〜。
貧乏の割には一人1000円ずつ(酒3杯ずつ、つまみ5品位)使ってしまった。
まあそこそこ呑めたからいっか、と2人で言いつつ店をあとにした。。。
というわけで100円あったらマック…ではなく、100ダイニングプラスへ行こう!
…別にこの店のマワシモノではないです。
気持ち:おいしい!
GOOD:5
コメント:2
投稿日:2007/12/28 14:52:50
| |
このコメントにひもづけられたcazcazさんの特派員情報 |
|
sagittariusさんにコメントを送ろう!(コメントにはログインが必要です。)