うちのオーシャンブルーが4回越冬してなお元気なこともあり、今年は鉢を増やすより情緒を楽しもうと決めてたので、言問通りが歩行者天国になる土曜日の午後に行きました。天気予報が良い方に裏切られたおかげで5万人もの人出だったそうです。
写真は鬼子母神様で買った御守り(小400円)です。粋な髪留めにもなります。
歩行者天国の様子。向かって右(北)が露店、左(南)に朝顔が並んでいます。
|
朝顔を買いに行くなら、やはり朝の方がいいですね。
|
鬼子母神様の前。御詣りと御守りを買う人がぎっしり。
|
御守りを選ぶと火打ち石をカチンッカチンッとやってくれるんですよ。
|
相場は2,000円からですが、探せば値頃のもあります。
|
陸橋先にある“PATISSIER INAMURA SHOZO”も朝顔市の装い。
|
気持ち:楽しい!
GOOD:95
コメント:2
投稿日:2006/07/09 03:17