何でもおいしいニッポンですが、この数カ月で口にしたお菓子の中で一番美味しい!と感動したお菓子をご紹介したいと思います!
ガトーフェスタ ハラダというお菓子屋さんが作っているグーテ・デ・ロワというラスクです。(王様のおやつ、という意味らしいです。)
サクサクと軽いのにしっかりした味わい。
甘過ぎないけれどほっとする甘さ。
フランスパンとしても立派に通用するであろうパンから作られていることがわかります。
私が一押しなのは、10月から5月上旬まで限定商品のホワイトチョコがけバージョン「ホワイトショコラ」です。 (トップ写真の手前のもの)
ラスクと、たっぷりかかったホワイトチョコのハーモニーがまさに絶品なのです。
両面チョコレートがけ+金箔のせ、の「プレミアム」もあります。
100年の歴史がある群馬県のお菓子屋さんが製造、っていうのもなんかいいじゃないですか〜。
池袋東武で店舗を構えてからも人気は衰えず、いつも大勢のお客さんが並んでいます。
今のところ関東では他に船橋の東武、新宿の京王百貨店、松屋銀座、埼玉熊谷の八木橋百貨店で販売しているようです。
中部、関西圏への展開はまだのようですが、オンラインでも購入できるようです。
http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html
気持ち:おいしい!
GOOD:15
コメント:14
投稿日:2009/01/28 16:01:17
| |
このコメントにひもづけられたshanben7jpさんの特派員情報 |
|
naomi-rockcakeさんにコメントを送ろう!(コメントにはログインが必要です。)