東京のおでかけを満喫しよう!
レッツエンジョイ東京
東京の天気    初めての方へMyPAGE足あと
What’s NEW!お気に入りに追加
トップ グルメ ショッピング ホテル 映画 ビューティ スクール 美術館/博物館 コンサート 演劇 レジャー スポーツ 季節/展示 くらし 特派員 特集

mochitaro's INDEX

 
by mochitaroさん
 

もう夏休みはおしまい…

気持ち:すてき!   最寄駅芦花公園駅
 
ひまわり,ガスホルダー,煙突,夏休み,青空,写真

ヒマだったので何となく、蘆花恒春園に出かけてみました。環八沿いに歩いていて目についたのが、見事な青空と千歳清掃工場の煙突でした。そんな青空を見ながら、「そういえば子どもたちは今日で夏休みおしまいなんだなぁ〜…」としみじみ思ったりして。

蘆花恒春園はピークこそ超えたものの、ひまわりがまだ頑張って咲いていましたよ。コスモスも少し咲き始めていたので、もうしばらくしたらコスモスが主役になるんでしょうね。

せっかくなので青空とひまわりというお約束の組み合わせで去りゆく夏を惜しんでみました。

 
  • 歩道橋から見た千歳清掃工場の煙突。青空に映えてなかなかステキでした。
    歩道橋から見た千歳清掃工場の煙突。青空に映えてなかなかステキでした。
  • 世田谷名物(?)のガスホルダーとひまわりの図。
    世田谷名物(?)のガスホルダーとひまわりの図。
  • 夏らしい青空ですね。
    夏らしい青空ですね。
  • まだ頑張って咲いているのです。
    まだ頑張って咲いているのです。
  • ずらっと並んだガスホルダーたち
    ずらっと並んだガスホルダーたち
  • ありがちな構図ですが、ひまわりには青空がよく似合います。
    ありがちな構図ですが、ひまわりには青空がよく似合います。
 
気持ち:すてき!   GOOD:5   コメント:8
投稿日:2008/08/31 21:04:47
 
       
kino1833さんのコメント
 
立派な向日葵ですね
愛犬が暑さに弱い為、夏の間は行きそびれておりました。
そろそろ、行ってみようかね・・・ケビン!
投稿日:2008/09/01 13:02
 
    
       
raindogsさんのコメント
 
昨日も上空は風があったのか、近くの雲と遠くの雲が織りなす重奏をしばし見入ってしまいました。主役は夏らしい雲なれど、奥行きのある青空にやはり天高くの秋を感じます。
煙突が清々しいですね。
投稿日:2008/09/01 15:09
 
    
       
daimal-1さんのコメント
 
とても清掃工場の煙突には見えない素敵な造形ですね。
雲が引き立つ青空に映えています。
投稿日:2008/09/01 20:31
 
    
       
mochitaroさんのコメント
 
> kino1833さん
コメントありがとうございます。kino1833さんの行きつけ(?)の場所だけにひょっとしたらお会いするかも…と思ったのですが、夏はあまり行っていらっしゃらないのですね。もう少し涼しくなって、コスモスが咲く頃にでもぜひお散歩にお出かけしてくださいね。
投稿日:2008/09/01 22:11
 
    
       
mochitaroさんのコメント
 
> raindogsさん
コメントありがとうございます。昨日の空は本当に見事でしたね。この投稿の写真は夏らしい雲のものを選びましたが、別の方角ではうろこ雲のような雲も見えたので、着々と秋は近づいているんだなと思いました。
投稿日:2008/09/01 22:15
 
    
       
mochitaroさんのコメント
 
> daimal-1さん
コメントありがとうございます。蘆花恒春園には何度も来ているのですが、こんなに清掃工場の煙突がステキに見えたのは初めてでした。
この白とすらっとした形、そして青空とのコントラストがいいのでしょうね。
投稿日:2008/09/01 22:17
 
    
       
cazcazさんのコメント
 
夏らしい、素敵な写真ですね〜☆
清掃工場の煙突っていわなければ、なんて素敵なタワーなの♪って、思っちゃいますよ〜(^ω^)
青い空、白い夏雲、黄色いヒマワリ、そして、白い煙突☆
とっても素敵な写真です〜(^-^)
夏はやっぱり、こんな青空と、こんな雲ですよね〜!
ずっと、お天気が悪かったから、この空は気持ちよいですよねっ☆
ガスホルダー、こんなに、この辺にあるんですねっ!
びっくりです〜。。
投稿日:2008/09/02 23:35
 
    
       
mochitaroさんのコメント
 
> cazcazさん
コメントありがとうございます。この日の蘆花恒春園は何だか夏らしい素材に恵まれていました(^^)
青空がキレイだと清掃工場の煙突もすごく映えます。前からあるのは知っていたけれど、こんなに絵になる建物だと思ったのは初めてでしたよ。
ガスホルダーも見ようによっては興ざめなときもありますが、今回は面白がって撮っちゃいました。とにかく存在感強いもので…。
ひまわりもまだキレイに咲いているのがあったのでラッキーでしたね(*^_^*)
投稿日:2008/09/02 23:56
 
    
 
コメント欄
 
 
mochitaroさんにコメントを送ろう!(コメントにはログインが必要です。)
 

この投稿と関連するタグ

 
 
 
 
 
 
周辺のおでかけ情報
下北沢・世田谷・調布