八代将軍吉宗公が庶民のための花見場所としてつくられたのが飛鳥山。
満開の桜の下では、桜を肴にドンチャンやっている人が多数でした。
時代は変わってもとびきり賑やかなお花見の様子は健在のようです。
隣接する音無親水公園は、飛鳥山よりも少し雰囲気が落ち着いています(が、こちらもややドンチャン傾向アリ)。
通勤電車の中からでも飛鳥山の花見は愉しめますが、エイヤッと王子駅で下車して
飛鳥山の桜を間近で愉しんでみてはいかがでしょうか。
※TOPの画像は、音無親水公園から飛鳥山の桜を臨んだもの
気持ち:楽しい!
GOOD:44
コメント:8
投稿日:2008/03/30 14:16:25
| |
このコメントにひもづけられたkatsueiさんの特派員情報 |
|
minamimachiさんにコメントを送ろう!(コメントにはログインが必要です。)