東京南町ブルース

 
 

シャガール展と上野の紅葉

気持ち:すてき!   最寄駅上野駅
 












120  

[] 200710131211
[]  


 
 
 
気持ち:すてき!   GOOD:142   コメント:4
投稿日:2007/11/30 15:56
 
       
night-singerさんのコメント
 
シャガール展行かれたんですね。わたしシャガール大好きです。
でもまだ行ってません、会期も残りわずかですね。
子どものころ「私と村」という馬と人間の顔が重なり合ったような
油彩画の複製を額に入れて部屋に掲げていたことがあります。
若いころの作品がやはりいいですね。いかがでしたか・・・
紅葉もいい色出してますね、赤いのはやはりモミジでしょう。
魅惑の動物イルミも見なければ・・・
天気を見計らって近いうちに是非行ってきたいと思います。
投稿日:2007/11/30 22:03
 
      
       
inbaさんのコメント
 
いろんな見たい展覧会はあるものの 行こう行こうと思っているウチに終わってしまうんですよね〜。まったく。ダメですね!行動力でグングン行かなきゃね! シャガールも好きですし、フェルメールも絶対に行かねば〜と思ってます。でも会期が終わっちゃいそうで・・・
投稿日:2007/11/30 23:51
 
      
       
minamimachiさんのコメント
 
>>night-singerさま
おはようございます。シャガール展駆け込みで行ってきました。
長くやっていると思っているとあっという間に終わってしまいますので注意が必要です。
それから「私と村」には出会えませんでした(入れ替え?今回はナシ?)が
パリ・オペラ座の天井画の作成過程などの写真をみることができました。
もちろん版画や油絵も充分すぎるほど堪能できました。
やはり、画集でみるのとナマでみるのとは質感が違います。
上野の森の紅葉具合もイイ感じですよ。動物イルミは100%オススメ!
発想と完成度の高さに脱帽です。是非おでかけください。
投稿日:2007/12/01 10:56
 
      
       
minamimachiさんのコメント
 
>>inbaさま
そうなんですよね。大徳川展には行ったものの、フィラデルフィアやムンク、
フェルメールはまだ、気がついたらアンカーが近づいてきています。
レッツの「美術館博物館」コーナーを観ていると、どんな作品がいつまで、どこで
観られるのかひと目でわかるようになっているので、重宝しています。
問題は、「いつ行くか」なんですよね。
とりあえず、シャガールに関しては思い切って行っちゃってください☆
投稿日:2007/12/01 11:04
 
      
 
コメント欄
 
 
minamimachiさんにコメントを送ろう!(コメントにはログインが必要です。)
 

この投稿と関連するタグ

 
 
 
 
周辺のおでかけ情報
上野・浅草