東京のおでかけを満喫しよう!
レッツエンジョイ東京
東京の天気    初めての方へMyPAGE足あと
What’s NEW!お気に入りに追加
トップ グルメ ショッピング ホテル 映画 ビューティ スクール 美術館/博物館 コンサート 演劇 レジャー スポーツ 季節/展示 くらし 特派員 特集

kumakuma-world's INDEX

 
 

たまリバー50キロ

気持ち:楽しい!   最寄駅矢野口駅
 
ウォーキング,河原,散歩,川,多摩川,遊歩道,写真

羽村から羽田まで、全長53K。
「このまま下れば、もしかしたら羽田まで行けるかも?」って思っていたら、本当に行ける!…らしい。

気になる〜〜〜
ぜひ、reindogsさんに、始まりと終わりを見てきてほしい。←当人行く気全然なし。

この日は稲城大橋まででくじけました…_| ̄|●


 
  • 26,5+26,5=53K
    26,5+26,5=53K
  • 海から29K。←書いてあるまんまやん…
所々に表示有ます。
    海から29K。←書いてあるまんまやん…
    所々に表示有ます。
  • ほんとだよ、、春一番のこの日はすごい風圧だった!!
    ほんとだよ、、春一番のこの日はすごい風圧だった!!
  • 調布飛行場へ…
    調布飛行場へ…
  • ウィンドサーファー湘南へ…ここからかぃ?!
    ウィンドサーファー湘南へ…ここからかぃ?!
  • 富士山。進んでも進んでも、絶えず前方に居る。
    富士山。進んでも進んでも、絶えず前方に居る。
 
気持ち:楽しい!   GOOD:3   コメント:12
投稿日:2009/02/19 23:16:33
 
       
kumakuma-worldさんのコメント
 
明けても暮れても、多摩川…
行きはいいけど、最近、飽きてきて帰り道がつらい…
何かいい方法はないかすらん。  
大きく足を延ばして、帰りは電車、バスかなぁ〜
投稿日:2009/02/20 02:19
 
 
このコメントにひもづけられたkumakuma-worldさんの特派員情報
 
多摩川  
川は生きている〜@多摩川  
からすが鳴くから〜・・・  
    
       
kino1833さんのコメント
 
時々思い出したように、多摩川へ行きたくなります・・・
羽田の方へ行ってみたいものです。
投稿日:2009/02/20 09:46
 
    
       
cazcazさんのコメント
 
川づたいに下って行くのって、気持ちいいだろうな〜♪
天気が良かったら、サイコーだねっ。
あ、でも、風が強そうだね〜。。。
あらっ!?サブ3にraindogsさんが写ってる!?

kumakumaさん、いいこと思いついたよっ!
いかだを作って、多摩川に浮かべて、寝転がっていれば、
きっと、自然に羽田まで連れてってくれるよっ!ヾ(゜▽゜)))
何日かかるかしらないけどぉ。。。
投稿日:2009/02/20 13:20
 
    
       
inbaさんのコメント
 
いかだ 乗せて下さい! 但し食料は十分に。カセットコンロ乗せて、いやいや、備長炭とバーベキューセットと・・・ →なんか主旨が違ってきたような!
ま とにかく川下り万歳!
投稿日:2009/02/20 18:18
 
    
       
mochitaroさんのコメント
 
50キロか…。やっぱりいかだしかないですかね??
歩くならうまいこと駅やバス停にたどり着けるところを目的地にしないといけないし…。やっぱり誰か見てきて投稿してください。…他力本願もう1名。
投稿日:2009/02/20 21:34
 
    
       
raindogsさんのコメント
 
この「たまリバー50キロ」という名称は昨年ぐらいに決まったようですね。で、その裏には多摩川サイクリングロードという通称を、もっと言えば自転車を遠ざけようという意図があるそうですね。都の整備局の案内でも「ウオーキング、ランニング、散策など」としていて自転車がハブンチョにされてる(笑)
まあ、なんかいろいろ伝え聞いてましたし、地域の事情も知らないので私は何も言いませんが、楽しいサイクリングは周囲への配慮があってこそ、と乗る側の自戒を込めて思いますわ。
それはそうと、折角のご指名(笑)ですが、羽村も羽田もウチからじゃ現地に行くまでが面倒なのでなかなか実現できそうにないですねぇ。大師橋は先月歩いて渡ってきたけど、東京湾まではまだ遠いというか見えないし、ゴールとしては感慨に耽られそうな感じはしませんでした。羽村の方が意外と面白いかも?距離的にもママチャリで行けそうですよ。是非是非(笑)
投稿日:2009/02/23 00:59
 
    
       
kumakuma-worldさんのコメント
 
kino1833
>時々思い出したように、多摩川へ行きたくなります…
そういう場所ってありますよね〜
なかなか行けなくて、
気がつくと10年一昔ぐらい経っていたりとかします。
心の中の風景はいつまでも変わりないのですが
実際の風景は変わっていて、感慨にふけることが最近とみに多いです。
投稿日:2009/02/23 12:06
 
    
       
kumakuma-worldさんのコメント
 
cazcazさん
inbaさん
食料つんで、うんうん、、、で、のぼりは…(^^;)
そういえば、「旧品川道」は「いかだ道」とも言われてたんですよ〜
奥多摩で切り出した材木を筏にして「品川湊」まで川を下ったあと、
テクテク歩いて帰った路なんですって。えっちらおっちら。

>raindogsさん
私も思った〜〜(w
投稿日:2009/02/23 12:22
 
    
       
kumakuma-worldさんのコメント
 
mochitaroさん
そうなんですよ〜、
(自宅への)電車やバスの便を考えながらが中々なんです〜
そうすると、どうしても探検(?)範囲が同じ方面になってしまって。
下ってみたいんだけどなぁ〜

え〜ん、他力本願却下みたいっす〜〜
やっぱ、筏しか…
投稿日:2009/02/23 12:27
 
    
       
kumakuma-worldさんのコメント
 
raindogsさん
え〜〜(*`3´*)

>サイクリングロードっていう通称を…
「サイクリングロード」って言っちゃうと
「自転車専用」って受け取れちゃうからぢゃなくて?
私なんかもそう思っちゃいますよ、人は入っちゃいけないんぢゃないかとか。
でも、、きっと色々あるのですね…政治の世界は( ̄w ̄)

自転車も、とがった帽子でシャーって行く本格的な人達は、
後ろから抜くとき、ちゃんと声かけてくれたりしてマナーいいですよ。
(スピードが怖いってのはあるかもしれないけど…)
すれ違う歩行者の真ん中を、無理やり抜けようと突っ込んでくるチャリに遭遇すると…
横蹴りで倒したくなりますが…
でも、そんなのはむしろ一般道のほが多いもん。
歩行者にしたって、立ち話したり逆行したりとかマナー悪いのはいますわ。

ま、あの巾の中を皆さん共有するわけで、色々でてくるんでせう。
次回歩くとき、色々考えてしまいますわ(ーwー)う〜む。
投稿日:2009/02/23 13:06
 
    
       
raindogsさんのコメント
 
kumakumaさんが50km走破したら、私も100km走って銚子まで行ってきますよ(車でズルしちゃダメよ)。

でも羽田の河口付近ってどうなってんだろか。江戸川なら葛西臨海公園だけど、地図見た感じだと空港に工業地帯と、なんか風情なさげであんまし惹かれないような...アクアライン1車線チャリンコに開放して欲しいわ。
投稿日:2009/02/27 03:41
 
 
このコメントにひもづけられたraindogsさんの特派員情報
 
海から100km  
    
       
kumakuma-worldさんのコメント
 
うへぇ〜〜
諸刃のヤイバか…

むかぁし、羽田の運河沿いに車で迷い込んだことがあって
おぼろな記憶では神輿で車を止められたりして、
以外と下町?と思いましたが…
ちょっと気になりだしたな、、行ってみようかな…車で←あ、下見だからいいんす、下見だから…
投稿日:2009/02/27 12:12
 
    
 
コメント欄
 
 
kumakuma-worldさんにコメントを送ろう!(コメントにはログインが必要です。)
 

この投稿と関連するタグ

 
 
 
 
 
この投稿にひもづけられた情報
 
 
 
周辺のおでかけ情報
中野・吉祥寺・八王子