ishigeさんの投稿に刺激され、明治神宮散策してきました。
普段は南参道から本殿へ詣でてそのまま引き返すばかりでしたが、今回は
代々木駅で下車し、北参道方面から入り、宝物殿へ。
TOP写真は宝物殿入り口にある魔除け(?)。どこかで見たことがある
ような面ですが、思い出せません。 宝物館内は冷房も無く、ちょっと大変
でしたが、歴代天皇肖像画があり、結構女帝っておられたんだなぁと勉強。
(10名ほどおられたんですね)
宝物殿の後は西参道経由で本殿へ。
宝物殿前の丘陵広場や竹林に遭遇し、いままで気づかなかった明治神宮を
散策する事が出来ました。

北池。北参道口からすぐに右方向へ、宝物殿へ出る途中にあります。

宝物殿前。丘陵風の広場は明治神宮とは思えないイメージ。

宝物殿。

宝物殿前はこんな感じ。代々木公園より整備された、綺麗な芝生です。

えっ、キャンプやってる。個人じゃなく何処かの団体のようでした。

紅葉の大木。秋の紅葉シーズンには明治神宮西参道付近が期待出来そう。
気持ち:すてき!
GOOD:2
コメント:14
投稿日:2008/08/15 18:36:39
| |
このコメントにひもづけられたkino1833さんの特派員情報 |
|
daimal-1さんにコメントを送ろう!(コメントにはログインが必要です。)