東京のおでかけを満喫しよう!
レッツエンジョイ東京
東京の天気    初めての方へMyPAGE足あと
What’s NEW!お気に入りに追加
トップ グルメ ショッピング ホテル 映画 ビューティ スクール 美術館/博物館 コンサート 演劇 レジャー スポーツ 季節/展示 くらし 特派員 特集

Tokyo Sampo

 
by chihonariさん
 

秋の終わりを楽しむ@国営昭和記念公園

気持ち:癒される〜   最寄駅立川駅
 
黄色,銀杏,公園,紅葉,散歩,秋,池,並木道,写真

先週末行けなかった昭和記念公園へ紅葉を見に行って来ました。
やっぱり見頃は先週だったみたい…大分葉が落ちていましたが、何とかギリギリ間に合って(?)見事な銀杏並木のトンネルの下を歩いて来ました♪

道には落ち葉のじゅうたん!
カラカラに乾いた葉を踏みしめる音が秋の終わりを告げているようでした。

お天気も良く、かなり沢山の人で賑わっていました。
犬を連れて散歩してる方も多く、犬好きの私は遠目で人様のわんこを見て癒されました♪

ここの所急に寒さが増してきました。
秋もそろそろ終わり、寒い冬がやってきますね。
紅葉の見納めもそろそろです…お弁当を持って是非お出かけ下さい(●^o^●)

 
  • 公園入口すぐの所にある銀杏並木。所々葉が落ちてまばらだけど綺麗です。
    公園入口すぐの所にある銀杏並木。所々葉が落ちてまばらだけど綺麗です。
  • 噴水の後ろから見た風景。銀杏並木も見えます♪
    噴水の後ろから見た風景。銀杏並木も見えます♪
  • 園内の池の周りの木々も綺麗に紅葉していました。ボートの姿もちらほら。
    園内の池の周りの木々も綺麗に紅葉していました。ボートの姿もちらほら。
  • カモ?がのんびり水辺で休んでいました。ボートが近づいたら逃げてたけど…
    カモ?がのんびり水辺で休んでいました。ボートが近づいたら逃げてたけど…
  • どんぐりもいっぱい落ちていました!色々な形を探すのも楽しい。
    どんぐりもいっぱい落ちていました!色々な形を探すのも楽しい。
  • 太陽の光に透けた葉っていつ見ても好きです!!
    太陽の光に透けた葉っていつ見ても好きです!!
 
気持ち:癒される〜   GOOD:6   コメント:2
投稿日:2008/11/22 23:34:55
 
       
cazcazさんのコメント
 
気持ちいい公園ですね〜☆
ワンコ連れも多いのですか?ヾ(^o^*)♪
ぜひ、ポンタを連れて行ってみたいです〜♪
紅葉はもう終わり?
どんぐり拾いしようかな〜。かけっこしようかな〜。。
これからの季節は寒いかな?
お天気良ければだいじょうぶかな?o(^ω^*o)
投稿日:2008/11/23 21:50
 
    
       
chihonariさんのコメント
 
>cazcazさん
わんこ連れとっても多かったですよ〜
公園入口近くにドッグランもあるので、放して遊ばせる事も出来ますよ。
広い公園内で落ち葉を踏みながらのお散歩はポンタ君もきっと喜ぶはず♪
紅葉はもう終盤ですが、タイムラグがあるので見頃の木もちらほらあって
まだまだ楽しめそうです。
これからはクリスマスのイルミネーションが楽しめるんですよ。
風さえ強くなければ日向のお散歩はそれ程寒さを感じずに出来るのでは?
わんこ好きさんにはお勧めスポットです!
投稿日:2008/11/24 19:42
 
    
 
コメント欄
 
 
chihonariさんにコメントを送ろう!(コメントにはログインが必要です。)
 

この投稿と関連するタグ

 
 
 
 
 
この投稿にひもづけられた情報
 
 
 
周辺のおでかけ情報
中野・吉祥寺・八王子