外苑西通りと熊野通りが交差する神宮前3丁目の交差点角にあるパズル青山には個性的なお店やレストランが入っています。
「和」の小物やオリジナルの和布(わぬの)のクッションやコースター、袋物などが素敵な「ブティックMotai(もたい)」、輸入雑貨が豊富な「グランピエ」など楽しいものがたくさん発見できます。
しかもお店の前はレンガ造りのヨーロッパ風のとてもお洒落な中庭になっています。わざわざ車でこの中庭を見にくる人もいるくらい素敵な空間で、日本にいることを忘れてしまいます。
ブティックMotai(もたい)では、お買い物をするとここでお茶のサービスをしてくれます。
さらにお得な情報は、8月16日(水曜日)神宮外苑花火大会当日にこの中庭で行われるイベントです。ルーマニアワインの試飲とオーストラリア産ミートパイの試食とお買い物をした人全員にフリードリンクとおつまみのサービスがあるのです!! 時間は夜8時から10時!外苑花火の帰りによっても良いし、近くの熊野通りで花火見物もお勧めです。 都会の夏の一押しイベントです。
気持ち:すてき!
GOOD:13
コメント:1
投稿日:2006/07/31 13:54:11
CeciliaFrogさんにコメントを送ろう!(コメントにはログインが必要です。)